

バレンタインデーは志布志釣行!

バレンタインデーですが、私にそんな事などなーんの関係もございませんただのいつもと変わらん休日です。
 IMGP1091.jpg
 この方と行って来ました!ゴン太さん!!
 私のワガママで9時頃とゆっくりの渡礁です。ゴン太さんゆっくりすぎてすみません。殆ど磯が空いてませんでしたもんねけど個人的にはゆっくり行って空いている磯に上がるのが大好きです疲れてないからバリバリ集中して釣りが出来ますからね♪
 
 IMGP1094.jpg
利用渡船は正丸

常連のうわもっちゃんが船長に色々と話をしてくれておりました。ありがとううわもっちゃん! 

 気がつけば釣ファンの原稿〆切が間近だったので、原稿にしようと思います。よって、ここで詳しく書く事はしませんが、向かい風+突っ掛け潮と結構厳しい釣りを強いられ、余り良い釣果は出せませんでした…。中々世の中、甘くありませんね…。

IMGP1096.jpg
 またもやチヌの釣果がありました。今回のは54㎝ありました!サイズの割には綺麗な容姿とは思いませんか?

IMGP1100.jpg
 これは船長から頂いたステッカーです。個人的には好みの感じですね早速フィクセルに貼り付けたいと思います。他のクーラーボックスにも貼り付けたいので、次に行った時にでももう一枚いただけないか、交渉してみようと思います

 状況的に長く釣りをするとストレスが溜まりそうだったので、ちょびっとだけい岩にへばりついている貝類をモギモギしてきました。
 IMGP1102.jpg
カメノテ(シイとも呼ばれてますね♪)は湯がいて…
IMGP1113.jpg
ムラサキインコガイ(通称:カラスグチ)は味噌汁です。

それぞれ、超絶品でしたね

IMGP1105.jpg
カメノテ…。グロテスクですよね。こういった類のものって、「最初に食った人は勇気があるなぁ」って思いますよね!

IMGP1110.jpg
食べる前のアップ!こうやって見ると更に気持ち悪い
けど旨いんすよねカメノテって、全ての貝の中で一番旨いんじゃないかなって思ったりもします。

カメノテ=貝のように見えますが、実は甲殻類らしいです。

次も志布志にカメノテ取りに…じゃなかった次こそは型の良いグレを釣りに志布志に行こうと思います!

ついでに寺建立報告が届いております↓

2/14 寺建立情報
  都井・宮之浦寺  住職 カツロ名人
              住職 チビスタローン

 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。14日の釣行とても楽しく過ごさせてもらいました。カメノ手も沢山採取する事が出来おいしいお土産になりました。船長もすごく良い人でステッカーまで頂き大満足でした。また必殺釣法を伝授して下さい。楽しみにしています。

No title

いいデザインのステッカーですね。

先日、私も蒲江で寺建立?やってしまいました。
って何て読むんですか?

ゴン太さん、釣果は別として隠岐阿見さんの必殺釣方伝授され楽しめたみたいですねこれからも(正丸)使ってくださいね米水津にもグレいなかったから今度はオイラも連れていって 

ゴン太様♪

岩に染み込むような突っ掛け潮は大変でしたねi-238必殺技は何もありませんけどi-2823月また行きましょうi-236次はもう少し釣りやすい状態だと良いですねi-179

naoさま♪

ステッカー結構カッコいーっすよねi-179
寺建立=てらこんりゅう で良かったですかねi-198

うわもっちゃん!

 先ずは志布志より先にしまんだ共和国に行かなけりゃいけませんなi-230共和国のグレは手強いかも知れませんが、私の分まで釣りまくって下さいよi-238

隠岐阿見さんが勝ち上がって全国だけじゃなく世界のてっぺん取ってくださいね私は一般の部ですので

流石ですな チヌ釣り教えてください 亀の手が食いが良いのですかね チヌよう釣りきらん

No title

3月のお誘いを楽しみに待っています。今度はブルーアイに出逢いたいと思います。うわもっちゃん様とも是非ともご一緒したいです。また今度子供を連れて正丸で行きたいと思います。

正丸ステッカー^^

先日はご利用ありがとうございました。
ステッカーの件は了解いたしました。上森さんに渡すか、次回来られた時にお渡しします。気に入って頂けて嬉しいです。
☆夢限釣行ファイル☆ブログを正丸HPにリンクしてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いしま~す^^

うわもっちゃん!

ちぃと私は疲れ気味なので、期待致します♪一般の部はあり得ませんよ♪頑張ってくださいi-179

エンジェル様♪

志布志は素晴らしいですわi-237全自動でチヌが食うて来ますからねi-179またチヌ釣り教えてください♪

ゴン太さま!

 3月はチヌも気になりますが、今シーズンは不完全燃焼なのでブルーアイも釣りたいですね♪納得のいくまで…。うわもっちゃんも勿論行くと思います!
 家族サービス釣行も楽しんでくださいねi-236

正丸船長様!

 まさか見ていただいたとは思っちょりませんでしたi-179i-201
 ステッカーの件に関しまして、厚かましい事を書いてしまい申し訳ございません(笑)仲間の皆様にも好評です! 頂けるとは感謝でございます!!  近々お伺いしますので宜しくお願い致します。

 リンクはこちらこそよろしくお願い致します。そろそろ正丸もリンクに貼ろうとおもっちょる所でした。

隠岐阿見さんも大会3時間前には気合いが入ってきますよいつも通りにトキデンさんにWFGに出らんといかんわーって怒られました(冗談で)世界まで勝ち上がりたいですね

うわもっちゃん!

  只今仕事です…。生はどうしましょうか?現地で買いますか?タル船は持って行きますので…。

餌は家に沢山有りますので家でまぜまぜして行きますよ 何時出発ですかー?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
