

日赤 宮崎県支部へ!

2011062809390001.jpg
九州真ぐれ会メンバーを代表しまして、柴原会長、徳満支部長、ほそやん本部役員と共に、何故か私日本赤十字社 宮崎県支部にて東日本大震災義援金の寄付をして参りました!先日の北浦大会における水揚げも今回、寄付いたしました!!

私は期末テストの監督をしなきゃいけなかったので早めに撤収。まちっとお話したかったんですけど、私が担当している教科のテストだったので残念ながら…。

柴原会長、長崎から遥々お疲れ様でございました!これから「芝刈り??」楽しんでくださいませ♪


本日、釣果売り上げを義援金に…。

 先日大盛況で開催された、第18回 九州真ぐれ会懇親釣り大会の釣果全てを市場に卸していたのですが、本日、ちょびっと仕事をさぼって売り上げ金の集金に行ってまいりました。

2011052010420000.jpg

2011052010420001_20110520111610.jpgブダイはなぜか、テンスになっているようです。
クロタコとかメヂナって書いてあるのがグレですが、「キロ単価」が違っているのはグレのサイズの違いによります。

2011052010420002.jpg
差引金額 21,037円! 大会に参加したまぐれ会会員の皆様が寄付した釣果、結構いい金額になりましたよ

全額、日本赤十字に東日本大震災の義援金として、寄付いたします♪

会員の皆様方の思い、しっかり受け止めて届けてきますよ!


しばらく時間がかかりますが、領収証も写メとってここに掲載する予定です!!

第18回 九州真ぐれ会懇親釣り大会開催!!!

3月14日(日)、第18回 九州真ぐれ会懇親釣り大会が北浦一帯にて開催されました。

私はスタッフとして参加

開会式です
IMGP1747.jpg
IMGP1748.jpg
IMGP1750.jpg
IMGP1751.jpg



私のメインの仕事は渡船ポーター♪今回利用する渡船は2つ。

エンジェル大魔王、Ham太郎君は喜福丸…


私はこのお方と幸神丸へ乗り込みました。
IMGP1754.jpg

渡し終えた後は当日の実況どおり、コッパを狙って遊んでました。
2011051407520000.jpg
こんなんも釣れましたよ~


そして渡船の弁当便で各磯へ弁当配達♪

IMGP1757.jpg
IMGP1758.jpg
IMGP1759.jpg
IMGP1760.jpg
IMGP1764.jpg
IMGP1768.jpg
IMGP1769.jpg
IMGP1770.jpg
IMGP1772.jpg
IMGP1774.jpg
IMGP1776.jpg
IMGP1778.jpg
IMGP1780.jpg
IMGP1781.jpg
IMGP1782.jpg
IMGP1783.jpg
IMGP1785.jpg



この後、帰港・検量まで、我々ポータースタッフはチヌなどを狙ってました。
メイタはそれぞれが釣ってましたが、最大はエンジェル大魔王が数投目に釣った52cmほどのティヌでした♪
楽しいので後々を考えずに熱中してましたが、寝ておくべきだったかも…

帰港!検量
IMGP1786.jpg
IMGP1787.jpg
IMGP1790.jpg
IMGP1791.jpg


IMGP1794.jpg
ミスターYさん。入賞は逃しましたが海苔で良型をゲットされてました!!!


大会結果発表です。
IMGP1809.jpg

IMGP1796.jpg
一位・遠山さん(宮崎支部) アオバエ    規定の5匹を揃え、4698g。5匹中4匹は尾長でしたよ!北浦に尾長釣りへ行ってみたくなりました表彰式では物凄く謙虚なコメントでしたが、こーゆー人って、めっちゃ釣りまくる人が多いですよね!まぁ、大会でグレ5匹の総重量400グラム台後半ですからね!!ホント、凄いですわ

IMGP1788.jpg
二位・マサヒロ君(宮崎支部)  中のハエ先端(奥まった釣座)   こちらも規定の五匹で4000g台!
序盤にウキが10個以上入ったポーチを海に落とし、意気消沈してましたが、気を取り直して見事・5匹揃えてましたよ♪幸神丸ではトップでした。


IMGP1793.jpg
三位・山田さん(佐賀市部)  ニシバエ  慣れない東九州の磯を上手く攻略されておりました。流石です! 


IMGP1799.jpg
四位・安東さん(大分支部)  青バエ  大分から参加! 流石に釣ってましたね♪


IMGP1800.jpg
釣果は、市場で卸して東日本大震災の義援金となります。超大型クーラーボックス2個満タンでした!


懇親会♪
IMGP1803.jpg
IMGP1801.jpg
IMGP1811.jpg
IMGP1814.jpg
IMGP1815.jpg
IMGP1816.jpg
IMGP1818.jpg
IMGP1819.jpg
IMGP1837.jpg
IMGP1836.jpg

楽しく過ごす事が出来ました
ホント、素晴らしいクラブですわ♪


日曜の「午後から釣行報告」は、後程…。

1/10 九州まぐれ会懇親釣り大会IN船間

日曜はまぐれ会釣り大会に参加してきました。
会場は大隅半島の船間!

40人以上の参加者だったのですが、クジを引くとサキさんとの同礁が決定しました
1/4も一緒に行ったので5日ぶりの同礁です。

IMGP0999.jpg
磯の名前は知りませんがこんな所でした。白い岩で急斜面…。この地形から、ある程度水深は予測できます。

足下からどん深です。

写真を見るとベタ凪に見えると思いますが、周期的にバカ波が来ました岩が黒く見えるところはバカ波の痕跡です

 釣り開始後、500ℊほどのオナガがすぐに釣れました。仕掛けがデか過ぎるサラシにもまれて入った後、仕掛を回収したら釣れていたという、マグレとしか言い用のない1枚です。ここ最近の釣行はほぼ、9割の確率で、同礁者に先に釣られているので、こんな形でもファーストヒットは嬉しかったですね。その後すぐにサキさんも同サイズをゲット!

しばらくしてサキさんが「ハゴイタの群れが近付いてきましたと言うので見て見ると…。

  ん???

  「サキさん、あらウキグレじゃが!!」

そのウキグレが私の前に来た時に狙ってみます。するとすぐにヒット!!!
IMGP1004.jpg
体高のあるキロちょいのグレです。
結局、グレはこの2枚で終了!!

2キロクラスのイガメ(シェフ・サキさんに献上)、ラッキーな外道としてシマアジ、40cmクラスの気持ち悪いベラとかしか食いませんでした  
 気持ち悪い大きなベラの写真を撮ろうと思ったのですが、メモリーカードの入れ忘れでまたもやありません

 ウネリが大きくなり、後ろに下がって釣っていると、ワケわからん魚が食いましたが残念ながら前に出れずバラシ。
 
 船間の御影石、下には降りやすいんですが、上がりにくいので気をつけないといかんと思いましたね
 そんな感じでPM2時半、終了!!!

 IMGP1006.jpg
キープした2匹のグレとシマヤジ!

 勘ですが、3匹以上釣らんと入賞(入賞)は厳しいだろうなと思っていました。
 計量の結果、私は6位…。

 結構気合を入れて狙ったつもりなんですが、流石にまぐれ会の皆さん、良く釣ります!!甘くありませんでしたよ

入賞者
グレの部入賞者(下段・左より2位のマンキー橋さん、優勝 T支部長、3位 K家さん)と、転んでもタダでは起きない方々(上段・左よりゴン太さん、Ham太郎、H田さん)です。

 大物賞・Ham太郎君の釣ったヒラスズキはでかかったですよ!!

フナマ大会
 
 状況は中々厳しいものがありましたが、楽しい大会でした。参加させて頂き、感謝です!!!

 充分楽しんだのですが、久々に大会で入賞出来なかったのはちょっぴり残念ですね!
 次回はあとほんの少し、頑張らなきゃです

真ぐれ会宮崎支部忘年会

初めて参加して来ました
IMGP0928.jpg
IMGP0938.jpg

IMGP0930.jpg
IMGP0931.jpg
私の正面はこの方々でしたよ↑
IMGP0935.jpg
右隣にいた話題の男、マンキー橋さんです。
IMGP0934.jpg
徳満支部長
IMGP0937.jpg
ソハラさんです。この方を中心に色々お話させて頂きました
IMGP0933.jpg
こちらは本部役員の細田氏ですね!
IMGP0936.jpg
コヤツは遅れて近くに来ました。カメラを向けると逃げ回るので僅かなチャンスをモノにして撮影です
IMGP0932.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、マサヒロくん、マサカノさんは2月に結婚式を挙げます。その前日に釣り大会を前日にするそうです釣れた魚をまさかのさんのお父上様が調理して式に出すそうですよ!
ですから個人的な希望としては皆さんにヤイトガツオかシマアジを沢山釣って頂きたいです(笑)!!


IMGP0929.jpg
全国大会出場の5名表彰です。賞品まで頂きました
 ここまでして頂けると、次回も何とかして全国大会にいかなきゃって、ホント思いますねいつかは、本部の柴原会長に勝ちたいですね無理でしょうけど…。


IMGP0940.jpg
マンキー
masahiro.jpg

真ぐれ会の皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!!

話は変わりますが、土日は皆さん、釣ってらっしゃったようですね!後程、みなさまの釣果報告をしたいと思います!




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
