第1回MCT

 土曜日は「MCT(マキエ争奪チヌ釣りトナメント)」へLibra君やham太郎君に誘われておりました。しかし翌週はジャパンカップチヌがあり、前釣りするかどうか悩んでたので返事は保留にしておりました。

 最終的に今回はMCT断わろうかなぁとか思ってた矢先、エンジェル大王から電話がかかってきて「土曜日のMCT参加にしちょったよ!」との事。強制参加となってしまいました

 河口で行われる(実際には川にしか見えん場所でしたが)トーナメントという事で、良くて中型のキビレ位しかくわんと思ってましたが、予想に反し50cmオーバーか50cmクラスが殆どでしたと言うわけで翌週のジャパンカップチヌに向けて良い練習が出来たと思います

詳しくはham太郎の何でも雑記帳でご覧下さい!

隠岐阿見がいたパート関連の試合だけ少々、報告させて頂きます。

参加者 ham太郎さん、Libraさん、OLEGAさま、ふじさま、エンジェル大王、隠岐阿見でクジを引くと、Libraさん、エンジェル大王、Libra君との対決が決定しました

試合詳細
第1試合
エンジェル大王・1匹 1.9キロVS×1匹 1.4キロほど 隠岐阿見
※決まり手・コーヒーよそ見釣法

 試合開始早々、エンジェル大王が差し入れのコーヒーを受け取っている時にいきなりサオを引っ手繰られる。通常ならバラすパターンだが流石はエンジェル大王!隠岐阿見の「魚がんばれー!」コールなどものともせず慎重なやり取りで取り込んだのは50cmオーバーのチヌ!何とハリス0.8号でのやり取りである!お見事!よそ見でのヒットとなったが、2枚潮を上手く攻略したマキエワークがヒットさせた決めてであった。
 いきなり勝負は決まったかに思えたが隠岐阿見も1.4㌔のチヌを取り込んだ。更に歳無しサイズのチヌがヒット!これで逆転かと思われたが、手前まで寄せた時、エンジェル大王の「チヌがんばれーー!!」コールに答えるかのようにチヌはテトラの横を走り、ハリス切れでジ・エンド!その後川の横流れで釣りにならなくなり、重量差でエンジェル大王が1勝!

第2試合
エンジェル大王0匹0g  VS  Libra
川の流れが勢いを増し、釣りにならずに双方釣果無し…。これにて隠岐阿見の第3試合は消化試合が決定。

第3試合
隠岐阿見・1匹 約2.2キロVS×1匹 約1.7キロ Libra
※決まり手・サボリ釣法

 Libraがエンジェル大王よりも重量を稼いで勝てば決勝進出!隠岐阿見にとってはただの消化試合といった対戦! 川の流れが速く釣りにならない為、人の釣りを見たりしながらサボる隠岐阿見に対し、悪条件を果敢に攻めるLibra。見たところマキエワーク、仕掛け投入等の一連の動きは敏速かつ的確で、流石はLibra君である。そして、潮の流れが緩んだ一瞬の隙を突いてヒットさせた!無事取り込んだのは1.6キロのチヌ。ハリスは0.8号!流石である。この頃より隠岐阿見はハワセて真剣に釣っていたが、なかなか当たらない…。場所交替後暫くして、遂に隠岐阿見にヒット!へっぴり腰のやり取りで取り込んだのは何と50cmオーバー・約、2.2キロ(本日最大)のチヌ!これまたハリス0.8号。その後はアタリが無く、隠岐阿見が1匹対1匹の重量差で勝ったため、エンジェル大王の決勝進出が確定した。

 
 0.8号ハリスで大型チヌを取り込むシーンが随所で見られる大会でした!詳細は写真を交えてham太郎君やLibra君が更新致します。ham太郎の何でも雑記帳Libraの釣りブログをご覧下さい♪
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード