大堂津港釣行!

20080831205303
実は昨日も大堂津へ行きましたが、手の平のメイタが一枚だけだったので、今日はリベンジです。友達と一緒に昼くらいから行きました。
初めはテトラの東向きを攻めてみましたが、手の平位のメイタしかアタりません…。
夕方四時頃、一緒にきた友達が帰り、職場の後輩ナオピーが釣りを見に来ました。この時、釣座を南向きのテトラに替えてみます。ここはボラが異常に沸いており、オキアミをサシエにすると必ずヒットしてきます。足下はフグの温床の様なので、沖のボラの下を狙うべくネリエで攻めていると、メイタがヒット。その直後、重量感のある奴が食って来ました!50センチのチヌでしたo(^-^)oその後、ボラが更に勢力を増して来ました。こうなると、マキエワークでボラをかわさないと仕掛が馴染まず、釣りになりません…。後ろで見ているナオピーにボラの交わし方をレクチャーしながら釣るとまたもやギュイーンと来て35センチのキビレがヒットです!レクチャー通りにヒットしてくれたキビレに感謝ですm(__)m
キビレはナオピーへ、50センチのチヌは他の場所で釣りをしていた人にプレゼントしました。その後は残念ながらリリースサイズのメイタしかヒットせず、納竿としました。

週末は…

何処に行くか迷っております
DSC00267.jpg
鶴見の波止も良いけど、遠いからガソリン代高くつくしなぁ
IMGP0033.jpg
錦江湾の砂利浜での釣りはちょっとマンネリ化してきたし
DSC00258.jpg
グレも狙いたいけど、鱗海CUPがもうすぐだから、チヌのプラクティス釣行しとかんといかんしu1.jpg
久々に内之浦でも行ってみようかな
けど、先週の大堂津も気になるしなぁ

行きたい場所が多すぎて、体が3つか4つあればと思う事が多々あります。
早く休日になーれ


人が多い…。  


今日は昼から、油津港へクロ狙いで行ったは良いですが、夏休み終盤な為か、家族連れの釣りで港内ですらどこも満員御礼…。私の入る隙間などありゃあしません。仕方なくあちらこちらに車を走らせていると、気が付けば4時半を回ってしまいました。一体オレは何をしてるんだ(^_^;) 結局、大堂津の港に行き、人のいないテトラからサオを出すと、メイタの入れ食いです。しかし、釣研フカセどんぐりを海中へ引き込むのは20~25センチと全てリリースサイズばかり…。6時頃、ようやく重量感のある奴がヒットしました!ハリス1、2号なので、テトラに当てない様慎重に取り込んだのは 50、2センチのチヌでした(^O^)空気を吸わせても何度も海中へと反転する元気なヤツでした♪

三時位から…  


後輩と共に内海の地磯に行って参りました。夕マヅメまで「チヌ」を狙うつもりで…
ところが、遠投してもコッパグロかボラしか食わないので、ネリエを用いて見ましたが、ネリエはいつまでたってもハリについたまま異常無しです。ボウズになりそないやーな予感(^_^;)

夕方六時頃、磯際を一ヒロで流すと、ようやくギュイーンときました。鱗海spアートレータを心地よくひん曲げてくれたのは、地グロ(700g程)です。後は、イズスミが来たのみで後輩と釣座を交替…。後輩はサンノジを掛けた後、巨魚にウキごと仕掛を差し上げておりました(^_^;)貧果ですが、薄暗くなったのでこれにて納竿…。 明日もどっか、いこうかな…

仕事が終わったら・・・

昼から、職場の後輩、ナオピーとどっかに釣りに行ってこようと思います。あくまで予定ですけど・・・
雨の予報が出ているので少し心配ですが、雷さえなければ、何とかなると思います。

もし釣りに行った時は、携帯から報告いたします(^^♪

はじめましてです!




はじめまして(^^♪

初心者なので、中々上手くいかないかもしれませんが、最低でも、釣りに行った時は更新しようと思います。宜しくお願い致します!

例年今頃の時期は、写真のような波止で30センチくらいのグレを釣って遊んでるのですが、今期は錦江湾メーンでチヌ釣りに通っております。釣果は、45cm位までですが、そこそこ釣れております!
いまのところ、エサトリのダイミョウサギが多いので、ネリエに分があるようです。

カレンダー
08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード