5/31(日)に開催される大会…JC九州A大会(熊本県・下天草高浜)、マルキューカップグレ(宮崎県・北浦、島野浦、南浦)

 延期になったシマノジャパンカップ九州A大会マルキューグレ東九州大会が開催される予定で、周りにも参加される方は多くいらっしゃいます。
 
 私はどちらとも出たくて2か所とも申し込んでいたのですが、通常通り開催予定のシマノジャパンカップ九州A大会に参戦予定です。出来ればどちらとも出たかったのですが、体が2つ無い限りは無理ですからね…。数年前、セミ出場権を得る事が出来た大会なので、良いクジを引けるように祈りたいと思います。
 
 宮崎の仲間たちではウワモっちゃん、オキアミ半角トッキーデンキウナギさん、シマラーKさん、猛ちゃん、と、シマラーが揃って参加するようです。大分からはハリーさん、Sブラザーズ兄さん、 達も参加されるようです。
 楽しみですが、遠いですねトッキーデンキウナギは翌週もWFG参戦のため、長崎に行きます色々と大変でしょうが、WFGと同じ日本海側での釣りなので、プラクティス釣行のつもりで頑張っていただけたらと思います…。

 マルキューグレ東九州大会の方も仲間達が結構参加する様ですが、延期になって行けなくなったり、逆に行くことになった人もいたりと様々なので、誰が参加するのか把握出来ていない状況です

JC九州A大会、マルキューカップグレ東九州大会に参加される仲間たちの皆様、読者の皆様、がんばっていきましょう
スポンサーサイト

東宝…。

  今朝、海を見たら、東宝映画オープニングをも上まっているような凄まじい波でした。
 先ほど都井のライブカメラで大黒瀬を見たら…

  全部被っちょりましたね

 昨日も結構波があったのにも関わらず、開催された大会がありました。

 マルキユーゴールデンカップチヌIN九州がそれです。

 釣果無しでの勝敗も多かったようです。

 仲間たちではチヌ釣りのさきがけ的存在のエンジェル大王もまた、パーで敗退したようでした。

 ただ、エンジェル大王曰く、セミファイナルが長崎で開催と遠いので、チヌは藻に絡めて逃がしてあげたとの事。ハリに掛けてそのまま外してあげたのもいたそうです。

 結果は、昨年の優勝者が連覇したそうです。

 連覇って、凄いですよね!!
 
 他に知るところでは、ケン坊君4位Libraデンキウナギ5位と、秋のセミファイナル出場権を獲得し、全国大会出場への望みを繋いだ模様

 おめでとうと言うのはまだ早いですね!是非とも、2人には全国へ向けて頑張って頂きたいと存じます!

聞くところによるとLibra君は4回ハリ外れ、1回ハリス切れのバラシがあったとか…。大会で2キロオーバーを獲ったのは流石ですが、勿体無さ過ぎますね

 週末は大きな予選会が2か所で行われますが、開催されるのでしょうか…。気になるところです

5/24 釣研FG宮崎支部総会→堀切下→そば屋

 日曜日は、エースランドにてAM10:00から久々に釣研FG宮崎支部総会がありました。釣研FG宮崎支部にはA級の釣バカが多いのですが、たった1日くらい釣りに行かない日があっても良いだろうという意見が大勢を占め、日曜の会議が決定いたしました。勿論、 「日曜は釣りに行くから反対!」という意見も少数ながらありまして、隠岐阿見もその少数派におりました。たった1日の休日でさえ釣りに行かなきゃ気が済まないというこの少数派は、A級釣りバカを上回るS級釣りバカである事は間違いないでしょう釣りバカ度と技量が比例すれば良いのですが、そうとも限らないようですそれは未熟者の隠岐阿見が証明しております

 会議の方は東良竿さんの進行でスムーズに進み、支部長ナオ様トッキーデンキウナギ事業部長会計いわもっさん の報告を経て無事終了いたしました。

 最後に自己紹介にてトッキーデンキウナギ事業部長が、年間釣行回数が既に40回を超えるような事を言ってたので、隣にいたゴリラーマンデンキウナギに「あの人あんなに釣りに行ってたんやね。信じられん」と囁くと、「お前もかわらんやろ」との事でした。俺40日も釣りに行ってたっけ??

そういや総会には今期より新入会員の家庭内修行僧久ぴょんさんもいらっしゃいましたね!!!今期は久ぴょんさんをはじめ、普段から関わりのある新入会員が多いので楽しみですね


 会議を終え、支給された弁当を食ったらトッキーデンキウナギと共に柴釣具へ向かい、そんまま内海へ…。

 んでもって、めちゃめちゃ暑い中重い道具を運んで、トッキーデンキウナギのゴムボートにて離れ瀬に渡ったのですが、一時間もしないうちに北東の強風…。

 やがて釣り辛さが増す上波も強まり、釣座はおろか、大切なタックルが置いてある高場まで波が来ます

 ちゅー訳で5時過ぎに撤退!!
 写真はありませんが、最大で28センチまでの地グロが数枚ずつ(リリースです)に終わりましたこの日はいつもより小グレが少なく、いつもにまして良い感じだったので残念です

 その後はトッキーデンキウナギと共に木花の「柿の木茶屋 そばの郷 」に行き、エビ天そばを奢っていただきました!ありがとう!!結構美味かったです。トッキーデンキウナギは鴨なんそばを食ってましたが結構美味かったそうです。

 レジ横に置いてある蕎麦せんべいも意外に美味かったです。個人的にここのそばはざる蕎麦系がかなり好みです。私の好みなので当てになるかわかりませんが…。

 暑い時季になってきたので今度はざる蕎麦系のヤツを食いに行こうかな

5/23 3時間ほど…

 堀切下で釣りをしてみました。
 IMGP0481.jpg
 わかる人は、写真でわかると思います。道路脇の草が成長しまくっており、ここに着くまでに車に細かな傷が沢山つきました

 干潮時の釣りという事で、少々、ミナを採取し、釣りをすると、 ミニオナガグレが邪魔をしまくります後35センチほど成長してから食って欲しいもんです上手く交わせたときは、イズスミか手のひら級」のクチブトが食いますが、サイズはイマイチ超遠投で狙わんと厳しい感じですね私は県南の釣師にしては、普通でも遠めを釣るほうなので、かなり沖です。

 この後、1時頃、ナオピーが遊びに来てくれましたが、同時に南風が強くなり、沖を攻めるのが困難になってきたのでよだきーなってやめました。

IMGP0479.jpg
サオをたたむ隠岐阿見です…。

IMGP0480_20090523174858.jpg
小さいですね。最大で28㎝位…。コッパ尾長をかわす意味では、このサイズでも充分、練習相手になってくれました  カラシミナも入っております。

この後ナオピーと別の場所にミナ取りに行き、その後PM6時から少しだけ仕事です…。
仕事は短時間ですが、夕マヅメをやれんのは残念です

5/21 クリーンナッププロジェクト会議

 5/21(木)、宮崎市、都城市の中間付近にある「ある場所」にて、九州真ぐれ会宮崎S.W.F.C.大分・宮崎支部宮崎地区チームダイワグレ宮崎、釣研FG宮崎 の4クラブで「内海漁港の清掃作業についての会議」を行いました。デジカメを忘れたのは大きな失敗でした

今回の参加者は、
九州真ぐれ会宮崎…徳支部長、いとさま
S.W.F.C.大分・宮崎支部 宮崎地区…エンジェル大王、隠岐阿見
チームダイワグレ宮崎…Ham太郎君
釣研FG宮崎…支部長なおさま

の6名でした!釣りの話題で盛り上がった後はいよいよ会議です。
 
 流石は皆様、段取りも良く、会議の運営もスムーズ!!隠岐阿見なんか、殆ど話を聞くだけで会議が終了いたしました   


 会議に出席された皆様、先ほど、関係者の方に意図はお話いたしましたが、まだ、具体的な話はしておりませんので、連絡が入り次第、電話かメールを致します!

 首脳陣の皆様、いと様や徳支部長、支部長なおさま、エンジェル大王、Ham太郎君のように迅速には動けませんが、今しばらくお待ちくださいませ!!!

他に、夢限釣行会(会長、カツロ名人)や、磯交友会(会長 ??)も協力いただけるとの事です!協賛クラブはもう少し増えるのではないかと思います。

清掃作業の他、親睦も深まればいいですね…

 

クリーンナッププロジェクト

 本日、クリーンナッププロジェクトの会議が開かれることになりました。
 
 シマラーKさんが「内海が立入禁止になるとの噂がありますよ~」と私に教えてくれたことをきっかけに、このブログにて内海のクリーンアッププロジェクトを提案したところ、賛同する倶楽部が4クラブもありまして、九州真ぐれ会宮崎のT支部長を中心に本日、会議を行うことになりました!真ぐれ会はこういった活動にはかねてから積極的で、昨年も旧サボテン・ハーブ園下周辺にて実施しているので、真ぐれ会T支部長を中心に進めて行くことと思います。

クリーンアッププロジェクト合同会議・参加クラブ (50音順)

九州真ぐれ会宮崎支部
S.W.F.C大分、宮崎支部(宮崎メンバー)
チームダイワグレ宮崎
釣研FG宮崎支部


私はこのうち、3クラブに所属しておりますが、今回はS.W.F.C大分・宮崎支部のメンバーとして参加致します。          

5/17 堀切峠下へ…

  IMGP0474.jpg


この日はマルキユーグレ予選が延期になったので、ゆっくりと寝ておりました。そんな朝6時より少し前、携帯のバイブ音で目覚めます。マサヒロ君からでした。 「何処ですか?」とマサヒロ君…。
「おはよウシグレー。今起きました…。」寝起きのいいかげんな会話を終え、携帯を見るとメールが届いております。送り主はエンジェル大王でした。内容は「何処ですか?」との事…。

 返信して、今度は私がトッキーデンキウナギに電話をかけます。 「行くと?」と聞くと「波がなければ行こうかね。」とのことなので、海を見に行くと少しウネリがあります。

厳しいかなと思いつつトッキーデンキウナギに電話をかけます。
「やめといたほうが良いかも…。俺は夕方潮が下げた頃に行ってみるわ。しばらく寝ます」
一時間ほどたって、さぁ、寝ようかなと思って携帯をみると、トッキーデンキウナギから着信が…

 もしやと思って2階から下を見ると、トッキーデンキウナギが玄関の前で携帯をいじっております私に気付き「はよ行くぞ」と声を掛けてきます

 ダッシュで準備していつもの如く釣場に迷いつつ、堀切下の磯に入りました…。最初はウネリがあったので高い釣座がある場所でサオを出します。何となく眠いので、ここでは寝る事にしました

波が落ちてきてここよりは潮通しの良い場所に移動です!
私はワンドに入りトッキーデンキウナギは左のハナに入ります。

 前日とは逆の「上り潮」が入って良い感じですが始めはコッパ尾長グロ地獄でした…

 トッキーデンキウナギに23センチほどのクチブトが当たってきます。そして28cmほどのクチブトを釣り上げちょります流石です。私にもようやく当たりますが、23センチほどしかないのでリリースです3時半ごろ、余りに食わんので釣座をハナレに移動しますそして暫くしてキロオーバーのクチブトをトッキーデンキウナギゲット!恐るべしトッキーデンキウナギ…。

それから4時半頃までなーんも食わんので、トッキーデンキウナギと釣座を交代して気分転換します。
しばらくしてメイタが食いますが、

グレは食いません
寺建立の可能性が高まってまいりましたが、何とか5時頃、900gのクチブトが食ってくれました

しかし、その後沈黙し、6時半ごろに600g程のメイタが釣れます。この時、トッキーデンキウナギはマキエが切れて辞めましたが、私はマキエが沢山あったので暫く粘らせて貰います!

それからがアタリが連発し、28~30センチのグレを2枚、追加出来ました。
1度、大型クチブトと思われるアタリも来ましたが残念ながら…
IMGP0475.jpg
キープした2人分の釣果です。トッキーデンキウナギ君に本日の最大魚、頂きました!ありがとう。
てか、トキデンも俺も、もう少し釣れてた気がしたんだけど、タイドプールから脱走したのかなぁ…

まぁ、ええけど…。




 



5/17のマルキューカップ予選延期…

5/16(土)この日は暇だったのですが、前夜、微妙な腹痛で寝つきが悪かったのと、マルキューカップグレ予選の前日という事で釣りの準備をした後は体調管理のため、寝る事としました。

But、Libra君から電話があり「予選、延期になったね~」との事。暇になったので2時過ぎ、トッキーデンキウナギに電話してみると地磯で釣りをしており、「グレが入れ食いよ!出てこんね!!」とのこと。サイズを聞くと10㎝前後らいしので道具は持たずに見に行くことにしました。行く途中、堀切下周辺の釣場を眺めていると、がら空きです。

ちゅーワケで、家に釣具を取りに戻ります。なんだかんだ準備しているとPM3時を回ってしまいました場所選びに迷いつつ、結局先客の入る釣場の近くに入らせて頂くことに…。先客の方と話していると、アンディ、デーモン、シマアジの子(命名が浮かばない…)といったエサトリが多い模様…。

 
釣り開始は4時になってしまいましたが、この時期の私にとっては至って普通です。5時半や6時から7時半までといった感じで始めることもあります。夕マズメが効率よく狙える上、モーレツなエサトリに対して無駄な抵抗をする必要も無くエサ代もかかりません。今回用意したエサはパン粉、ヌカそれぞれ1キロ前後、グレ500半袋(残り物)、トッキーデンキウナギの別名でもあるオキアミ半角これで余ったら翌日使用します。

コッパが多く、釣りを開始してすぐに右斜め前からの風が強くなりましたが下り潮がそこそこ流れ、雰囲気はあります

グレチヌサンノジと色んな魚が乱れ食います。交通事故釣法炸裂です!

ここで着信が入ったので見ると、エンジェル大王!!!
今から来るとのことです。

大王は5時半頃現れましたが、この頃には時合終了してしまい、4~500グラムは幾らか釣れたもののアタリは少なかったです

この日はサンノジ足裏~40cmオーバー6匹。欲しい人がいるので1枚だけお土産でキープです。
本命グレ450~800g5匹だけキープ。他はリリース。
ウシグレ1匹
メイタ600gほどが1匹

メイタと500ℊほどのグレ1匹はは先客の方に差し上げました

コピー ~ IMGP0473
持ち帰った釣果です・・・。短時間の割には魚にやる気が感じられる日でした。

日曜の報告はまた、後程…。

週末…

 日曜日にマルキューカップグレ東九州予選北浦・南浦・島野浦で開催されます。私も参加する予定です。今回は単独ドライブで行きます。Libra君も参加する予定で、「早めに会場へ行こうか~」と誘われており、早めに行って色々釣り談議に花を咲かせるのも良いな~なんて考えてるところです。他は、仲間たちではエンジェル大王らが参戦します。

 仲間たちには是非とも、勝ち上がって欲しいところです。勿論、私も悪あがき頑張ります

ただ心配なのは、天候が思わしくない事です

時化なければ良いのですが…。

ゴキな季節…。

 先日、遂にゴキ様の成虫が出てきました

 しかも、毎年出てこない俺の部屋で…

 一瞬固まる私…。ゴキブリ位で騒ぐなと思われるかもしれませんが、家に出る種類のゴキ様はチョット違うんですねぇ

 標準和名をワモンゴキブリという、茶色っぽくてしかも通常のクロゴキブリより一回りデカイ大型のゴキ様なんですねぇそして名前の通り、頭部に丸い模様が二つあります。市街地でも時折見かける南方系のゴキ様です。
 
 家にゴキジェットは無かったものの、ハエ、蚊用のアースジェットが出てきたので、ワモンゴキに、噴射!!! 

 ガサゴソ音を立てつつ、大暴れするワモン。机の裏に逃げ込んだので机の裏に、噴射!!! 

 机の裏からたまらず出てきましたが、時折羽を広げようとしております
 空中戦だけは避けたいところなので、噴射!!! して一度室外に避難し、弱ったところをティッシュで包んで捨てようとしましたが、ワモンゴキはティッシュ越しですら触れたくありません通常のクロゴキならまだ触れるんですけどねぇ

 そろそろ、ゴキンジャムを購入してゴキ壊滅作戦を展開しようと思います。

このブログにゴキ様の写真(特にワモンゴキブリ)の写真は載せたくありませんので、写真が無いのはご勘弁下さい

ゴキブリネタはまだありますがそれは又、今度

5/9 5/10 釣行報告

IMGP0353.jpg
 5/9ゴリラーマンデンキウナギとともに南九州の人気釣り雑誌「○のつり」の取材釣行です。0磯魔神の渡船を利用し瀬垂周辺の磯にてグレを狙いましたが、私は足裏サイズ数枚に留まりました
 そんな中、流石はゴリラーマンデンキウナギ!良型クチブトをゲットしました!!

 詳細は、来月発売の「○のつり」をご覧いただけたら有難く存じます

 5/10…。たまには釣りをしない休日もいいかなと思っていたんですが、朝から釣りに行きたそうな男から電話が来ます…。
IMGP0371.jpg
トッキーデンキウナギです。この人、前日は都井にて寺を建立し、その足で錦江湾に行って夜中までアジを狙って爆釣させ、目が覚めたら釣ったアジを捌き、そのまま11時に私の家にやってきましたこの2日間、寝ている時間以外は「釣りをする」「魚を捌く」「車を運転する」この3つの行動に限られていたようです。

 11時から釣場探しの旅に出ます。とりあえず市木のテトラまで釣場を探して南下してしまいましたが、中々納得する釣場が見付からず、結局内海まで帰ってきましたここから我々2人に災難が…

 先ずは私…。腹痛が襲いかかり、道の駅フェニックスまでトッキーデンキウナギに連れていってもらい、トイレにて腹痛の除去を試みますが、完全に取り去ることは出来ません仕方なくトッキーデンキウナギと内海地磯に戻ると又もや腹痛が…ここで何故か、トッキーデンキウナギも腹痛に襲われます
 仕方なく腹痛除去のため、身を隠せる林を探しますが、身を隠せるほどの場所は無く、まさに「頭隠して尻隠さず」状態となりどうしても腹痛除去をする気になれませんトッキーデンキウナギは明らかに発見されそうな状態にもかかわらず、頑張って腹痛除去をしておりました(笑)

 午後3時、内海地磯にてトッキーデンキウナギだけ先に釣りをしてもらい、完全に身を隠せる場所を探して腹痛除去を試みます。

 中々腹痛の取れない中、重要なことに気付きます。

「正露丸を持ってきてるじゃねーか!!」

そうです。私の磯バックには正露丸とコロスキン(液状バンソウコウ)は常備してあるのです

早く気付かなかった事に苛立ちつつ正露丸服用!! よく効きました勿論トッキーデンキウナギも正露丸服用です

3時半になってようやく、トッキーデンキウナギと少し離れた場所でサオ出し!
しかし、クサフグラッシュ

たまに、トッキーデンキウナギの方を見ると、時折手のひら~足裏サイズのグレが連れているようで、遂にタモが出ました

見に行くと800g程のクチブトです!

急いで移動(笑)

私も同サイズを釣る事が出来ましたトッキーデンキウナギはキロほどのクチブトも追加です!

私800g1枚、トッキーデンキウナギ800g~1㌔2枚と流石の釣果でした

今度から「正露丸とコロスキンは持ってきている」という事をしっかり頭に入れておこうと思います

グレマスターズ2

 個人的にHam太郎君を応援していたダイワグレマスターズ決勝、先ほどLibraデンキウナギから報告があったんですが、田中さんHam太郎君の、「どちらが勝ってもV3」である戦いの勝者は田中さんだったそうです。

 田中さん、おめでとうございます!!!

詳しくは後程Ham太郎君のブログにて報告があると思います。

ダイワ グレマスターズ

 宮崎からはよしみっちゃんこと「Ham太郎君」とコガデンキウナギさんが出場しており、宮崎県勢の私としてはこの二人を応援していたんですが、

 Ham太郎君が4強進出との事です!!おめでとうございます!!!

明日は優勝目指して頑張って欲しい です!!

ちなみに4強は

昨年覇者・田中さん   ham太郎君   徳島県磯釣連盟・名人位で昨年3位・阿部さん   宮崎さん

との事です。

 余談ですが、3位の阿部さんとは数年前、JCセミファイナルで対戦した事があり、あの時は隠岐阿見が番狂わせを起こしてしまいました。その意味ではham太郎君の他、阿部さんにも頑張って欲しいですね過去の番狂わせの価値が更に上がりますからね(笑)あの時、また、何かの全国大会でお会いしましょうとお話したんですが、私の方が頑張れてないんで話になりませんね

 グレマスターズの速報につきましては、リンクからHam太郎の何でも雑記帳へどうぞ!!!

GW 釣行報告連発^_^;

5/3は「0磯魔神」の操船する目井津の渡船

IMGP0445.jpg

小磯丸に乗って行って来ました。
釣場は「ツナリ」という、細田川河口にある小磯です。700グラムくらいまでのグレは結構釣れるので、狙って見ます。メイタ以外はツケエすら取らない状況でしたが、何とか400~500g程のクチブトグレを2枚ゲットします。

やがてこの人が小磯丸にのって上がってきましたえんじぇる大王…。
IMGP0449.jpg
ここで私1枚追加。エンジェル大王もすぐに1枚ゲットしましたが、ここから苦戦します

結局、この後はコッパを拾うのも苦戦する状態で、チヌでも食えとばかりに底を這わすと…
IMGP0447.jpg
こんなんが釣れます

エンジェル大王は30cmほどのボラを掛けて遊んでいると、そのボラにアラが食いついて大変な事になってました

結局その後は500g程度を2枚、追加するに留まりました
IMGP0455.jpg

5/4はチヌでも狙いに大堂津港へ行く予定でしたが、トッキーデンキウナギがツナリに連れていけといいます。時間的にかなり遅いので迷いましたが、昼からツナリに上がりました。ツナリ連ちゃん釣行ですIMGP0456.jpg
上がって暫くしてコッパが釣れ、やがて500グラムくらいのクチブトも食ってくれました。その後はコッパかリリースサイズのメイタが食う位です…。夕方6時半までやるつもりでしたが、波が太りはじめ、ツナリを超え、道具を流されかけた所で納竿としました

5/4は久々の錦江湾…。日南の0磯魔神、マツダ君、宮崎のシマラーKさん、隠岐阿見の4名でサオ出しです。カゴでアジを狙う0磯魔神はゴロタ浜、他の3名は先ずはフカセでティヌ狙いです。

釣りをしていると何やら空?がバリバリ!!と音を立てちょります
雷かと思いきやふと桜島を見ると、かなりの高さまで黒煙が立ち上っておりました

IMGP0458.jpg
昭和火口から火砕流?らしきものが斜面を駆け下りるのが見えます…。
地元の人もこの規模の噴火は久しぶりじゃないかなーと言っちょりました。

この日はティヌのアタリは少なかったものの、各自ティヌをゲット。アジは夕マヅメから全員にヒットしました。0磯魔神は昼間から下カゴ仕掛けで好調にアジを釣ってました。

私にはグレもヒットしました砂浜で…
IMGP0462.jpg
チヌは1キロ グレは600~700gあります

砂浜だったので、皆びっくりしてましたね何か住みかになるような岩礁帯でもあるのでしょうか…。

エンジェル大王から、グレの足裏サイズはたまに釣れるときいていましたが、ホントに釣れるとびっくりです



速報! 仲間たちの大会結果  スーパーバトルカップチヌ予選

 IMGP0243_20090217144551.jpg
 遂に「チヌ釣り大本命男」エンジェル大王がやってくれました!!マサヒロ君に続く快挙!!!
enou2 0506
 先日行われたスーパーバトルカップチヌの長崎九十九島予選にて堂々の準優勝での予選突破です私をチヌ釣りの世界へ引きずり込んだのはエンジェル大王であり、更に、付け刃ながらも鱗海予選突破出来たのはこの人無しでは無し得なかったでしょう…。自分の事のように嬉しいですよマジでおめでとうございます!

 まぁ、個人的に思うのは、この男がこれまでチヌの大会で予選突破していなかったことの方が不思議なんすけどね…。

 この調子で、全国大会では「準」の文字を消して帰ってきて欲しいです。大会は来年の4月とかなり先ですがそれだけ練習する時間はありますねぇ。今年は鮎釣りばっかりはさせませんよ、エンジェル大王
 
 私が言うのも何ですが、トッキーデンキウナギやウワモっちゃんをはじめとしたチヌ歴、実績とも素晴らしい仲間の皆さんは、エンジェル大王のプラクティス釣行にお付き合いいただけたらと思います。私も勿論、お供しますが、私の「付け刃チヌ釣り」だけではエンジェル大王の「噛ませ犬」にしかなることが出来ませんので…^_^;

 それと読者のみなさま、応援の程、宜しくお願い致します!!!



 しょぼーいGW釣行報告は、後程…。

4/29 仲間たち釣果

 ismfileget  kawasaki0429
 
 SWFC入会予定のシマラーKさんは、市木沖磯にてご覧の釣果…。魚は見せていただいたんですが、キロ位あるんや無いですかね?市木でいつも安定した釣果を叩きだされているシマラーKさん、流石でございます
 シマラーKさんの腕もさることながら、徐々にグレの活性も上がってきた感じですかね…。

 しかーし、連休の海況は如何なものですかね
 ウェザーニューズの時間帯予報では、明日の日南付近は天気は良いものの東や南東の風が6~8m前後吹く感じなんですよね

 今時期、南東の風が出てもうねる事は少ないんですが、明らかに釣りづらいです…。連休終盤は熱低が北上してくる気配もあります
 
 やっとチヌからグレに切り替えたのになぁ連休はチヌ釣りメーンになるかもですな
 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード