週末は…

 予報では雨が降るみたいですね…。そして8/30(日)衆院選ですね私は過去に一度だけ、選挙に行かなかった事があります。その時は朝早くから日暮れまで海にいて、投票出来ませんでした
 そんな感じで週末は何が起こるかわかんないので先程、期日前投票を済ませてきました


 私は○○といった理由で小選挙区は………候補に、比例代表は………党に投票して来ました 
問題があるといけないので詳しくはよー書かんですすみません。

 多くの候補者と共に色んな政党があって、迷ってしまうかもしれませんが、 先ずは選挙に関心を持ち、行く事が大事やと思います。
 私は仕事柄特にそうですね 一度投票をサボったことを後悔しております。


 皆さんも出来れば関心を持って、選挙に行きましょう

8/23(日) の釣り

 この日は、この所体調が良くなかったので、昼から油津港内の車ベタ付けポイントへグレ狙いです…。この日はかなり暑く、車のエアコンで時折体を冷やしながらの釣りでした。

結果から言えばグレは10センチまでのコッパしか食わず、勿論リリースでした!

釣果は25~28cmのメイタが5匹ほど。近くで夫婦で釣りをされていたので釣れるたびに差し上げると、ペットボトルのお茶をわざわざ買ってきて来て頂きました。ありがとうございました!!

それからは内海白灯台に移動です。イズスミが時折出てくるので掛けてやろうと思いましたが不発…。シマラーKさんも地磯で釣りをされてたようで、帰りに遊びに来てくれましたが私の釣果は27cmほどのシマアジ1匹に終わりました。


この日はマサヒロ君・マサカノさんが日向方面の地磯にチヌを求めて行ってきたようです。厳しかった様ですがマサヒロ君日向でマダイ
貴重な赤ティヌを仕留めておりました

聞くところによるとマサヒロ君は、

土曜夜・地磯でシブ狙い(45cmオーバー含め爆釣)→日曜は朝から鮎釣り(8匹)→昼から日向地磯へ…(赤ティヌ)という行動パターンだった様です。

釣果も去ることながらこの行動力はトッキーデンキウナギをも凌ぎます残暑厳しい中でこの行動力とこの釣果です。恐るべし…。

暫くはマサヒロ君から目が離せません


先週の土曜日…。

8/22ですが、この日は夕方から仕事でした。無理をすればいけんことは無かったんですが、まだ体調が思わしくなかったもので家で高校野球を見ながらぼーっとしておりました!
そんな時トッキーデンキウナギは転勤後初の北浦釣行をしておりました。

 確か、10時頃に出撃報告があったんですが、4時過ぎには暑さに我慢できなくなり撤退したそうですしかし…。
ismfileget.jpg
45cmの地グロをゲットするところは流石、トッキーデンキウナギ!!!

他はオナガの子が大きくても32cmまでやったとの事。因みに場所は、沖の二つやそうです。暑くて磯はがら空きだとか…。

この日はシマラーKさん市木エリアへと出撃しておりました。オヤビッチャといったエサトリに悩まされつつ、足裏サイズのシマアジを数匹ゲットとか…。最近はグレよりもグルメ釣果を追い求めているようです!!シマラーKさんも暑さに耐えきれず16時撤退だったそうです。


日中は暑いですが、夜は涼しいですよね!


今時期、夕方から釣りに出掛ける人が多いと思いますが、お馴染みマサヒロ君マサカノさん もオレンジ色の魚を求めて地磯に行った模様…。

で、…。
マサヒロ君シブとグレ釣果

こんなに釣ったそうです。5号サオの底カゴ仕掛け…。グレは45cm超シブは最大800g程との事…。9時までの釣果です。恐るべし…。

場所は聞いたのですが、報告は控えさせて頂きます。因みにマサヒロ君達に口止めされた訳ではありませんよ色々と思う事がありまして…。例えばこーゆーことです↓

とある「良く釣れる近場の穴場」が、某釣り情報サイトで取り上げられ話題になり、ゴミ問題で立入禁止になった事例もあります。立入禁止にはならずとも、公表されてしまえば、それまでの穴場も穴場では無くなり、確実にゴミは増え、荒れます。

知りたいことは何でもすぐに知る事が出来ると言っても過言ではない今日、こんな事を言うのはおかしいのかも知れませんが、もし、人から聞いた「穴場」を情報サイト等に投稿しようと考えている人がいたら、もう少し考えてみて欲しいと思います。

 海は誰のものでもありません。

 しかし…

  「情報は人から得た」ものですよね。投稿することで今後、どうなるか考えて欲しいと思います。

 ただ、私は15年以上釣り雑誌に執筆しており、穴場を公開してしまったことも少なからずある筈ですよって、こんなことを書いたのは、これまでの反省の意味もあります

それともう一点…。
 穴場を多数公開している釣り情報サイト各社も、企業の「社会的責任」を果たす上で、釣場のゴミ問題に対する対策を講じるべき時期に来ていると思います。
 
 こういったことは優れた企業であればどの業界でもやっていると思います。例えば携帯電話のメーカーなら、迷惑メールが問題とあれば完全にはうまくいかないにせよ、迷惑メールに対する撃退方法を考案しています。振り込めサギ対策にしてもしかりです。
 釣り関連企業は何もやっていないのかというとそうではなく、釣具製造メーカーも、クリーン作戦等を行って釣場の美化に少しでも貢献しようという考えをもった企業は多いです。

 よって、釣場のゴミが問題になるなら、釣場の情報を提供している企業はイベントを企画する等して何らかの対策を講ずべきだと私は考えています。もし、利益を得る事しか考えないのなら、昔、工場の廃液を処理せず垂れ流し、公害問題を起こした企業と余り変わらん気がします。これは少々大袈裟ですが、情報で利益を得ている以上、なんらかの形で社会的責任は果たして欲しいと思うんですよね。
釣人個人では中々、難しい面もありますからね


 終盤は少し熱くなって、自分勝手な意見も書いてしまいましたね私のブログと言う事で、勘弁してください。
それでも共感していただける方がいらっしゃいましたら、嬉しいですね…。
 

週末は…。

 海の状態はどうでしょうか…。微妙に時化てる様な気もしますね先日、0磯魔神から営業の電話?!がかかってきたので(笑)、目井津にでも行こうかと考えちょるところです♪明日も行きたいのですが午後から仕事やし、体調もまだ思わしくないので昼間は都商VS中京大中京の試合でも観戦しようと思います♪。

 それにしても都商強いですねー私は何となく、智弁和歌山には勝つ様な気がしておりました。バントが決まり出したら完璧ですよね!次も勿論、勝って欲しいですね!良い試合を期待したいです!!!

8/16 うわもっちゃん落としこみティヌ

8/15に小崎沖に行ってくたばっていた筈のうわもっちゃんですが、ストレスが溜まっていた様で翌日も家にあったカニを持って志布志まで落としこみに行ったそうです。

てか、家にカニが置いてあるのが凄いと思うのは隠岐阿見だけでしょうか

上森落としこみティヌ
で、一時間半程での釣果だそうです!40㎝以下はリリース。恐るべしうわもっちゃんです

 流石は家にカニを常備しているだけのことはあります

盆休み…。

遅くなりましたが盆休みの行動をまとめて報告させて頂きます…。

8/13は暇だったので釣りに行くことも考えていたのですが、前に魚インフルエンザ?!にかかって以来、どうも体調が優れず、この日は少し息切れがする感じだったので家で高校野球を見ちょりました。宮崎代表の都商が出てた日ですね!昨年は母校が出場し、テレビから校歌が流れた時はかなり感動しました。

 今年の都商はどうかと思ってたんですが、かなり打ちますね!2回で5点入った後は安心して??  眠ってしまってました気づいた時には9回でしたが5点のまま…。ヒットはかなり打ってた様ですが、得点に繋がらなかった様です。2回戦も圧勝しましたし、久々にベスト8から上が期待できるかもですね!

8/14は親父の故郷、伊佐市大口(旧 大口市)に墓参りです。結構暑い1日でした

線香を買いに酒屋に行くと犬がいたので撮ってみました!
IMGP0637.jpg
可愛らしい犬だったんですが、写し方がヘタクソすぎますね

IMGP0638.jpg
これは親戚が多いエリアから撮影してみました。写真はこれだけです…。いかにも素人ブログですよねぇもう少し勉強せんと…。

 

 大口は夏はやたら暑く、冬は鬼の様に寒い印象があります。積雪はそれ程見たことはありませんが、霜柱がやたらデカかった記憶があります。

 学生の頃、大口出身の有名人に「吉田拓郎」がいるという事を知り、とりあえず歌を聴いて見たらえらく気に入ってしまいまして(笑)高校の同級生に無理矢理?!聴かせて流行らせた事があります。クラスメートにはカラオケで「唇をかみしめて」とか「落陽」とか歌う友人が結構いましたよ。我々の世代では余りおらん筈です(笑)

 大口は元祖プレミア焼酎・甲斐商店謹製「伊佐美」をはじめとした焼酎も有名ですね!

 観光地では「東洋のナイアガラ」曽木の滝!
 今回は行きませんでしたが、大量の水が流れる姿は圧巻です!久々に行ってみたいものです。


8/15…。盆の間は釣りをしない予定でしたが、釣友・ウワモっちゃんとニシモっちゃんヒラッチとその友人が小崎沖に行く話を聞き、我慢できずに行ってしまいましたウワモッチャンたちは9時ごろに瀬上がりしてましたが、私は例の如く昼から渡礁

IMGP0644.jpg
腰かけ西にはウワモッチャン・ニシモっちゃん

IMGP0642_20090818160035.jpg
中の瀬のヒラッチとそのお友達。

IMGP0639.jpg
私は腰かけ東です。

先ず、良型オナガを掛けましたがタモ入れ前にチモト切れ…。
足裏サイズのオナガの子がパラパラ当たるのでリリースしつつ数枚間引きします。

途中、ツケエが残るので深く入れてイサキちゃんを狙いますが当たらないので浅だなを攻めます。ウキをもぞっと押さえる当たりがあるのでコッパだろうと思ってテキトーにやってましたが(体調が思わしくなく、だるかっただけですが…

IMGP0646.jpg
キッチリ攻めると760グラムのクチブトが釣れましたそこから気合を入れますが3連続バラシ…。

ハマチの大群が現れたり、良型のバリが入れ食う時間帯もありました。

後はサンノジやイスズミ、足裏サイズの尾長やクチブトが食ってきたのみでした。

状況の読み方は甘いし、バラシは多いしで未熟さを痛感した一日でしたね…。

IMGP0654.jpg
持ち帰った魚です。小ナガは300~400g位を間引いて来ました。地グロ400~760g。昨夏は大きい方の地グロがアベレージで、15~17枚釣れる事が多かったのですが、今夏は厳しいですねぇ私の攻め方が甘くなってるのも要因でしょう。精進せねば…。

IMGP0653.jpg
うわもっちゃんとニシモっちゃんです。釣果は、500g程の地グロが最大で後は尾長の足裏サイズがパラパラとの事…。

 上り潮の時間帯が多かったので、腰かけ西は厳しかったはずです。

 ヒラッチは35センチ頭に足裏サイズ数枚間引いてお持ち帰りとか…。

 状況は厳しかった模様です。


8/16。この日は絶対釣りに行くと決めてたんですが、息苦しさに加え、体もだるかったので不本意ながら家で高校野球を見たりして過ごしました。

夕方、気分転換に海沿いをドライブ…。

とある波止に立ち寄って海を見ると、釣人が捨てた凍ったアミブロックの破片が流れています。下の方には溶けたアミを拾うハタタテダイ等が見えます。

やがて良い感じで潮が沖に出て、アミブロックも沖に流れはじめました。期待して見ていると、20メートル程沖に出たアミブロックの下で良型グレくるりんと反転するのが見えました35cm位やったと思います。

週末も体調が思わしくなかったら、夕方だけここを攻めてみようと思います





 






8/9 油津→錦江湾

  これまた報告が遅くなりましたが、日曜は単独で港内グレに戦いを挑むつもりで油津に向かいました。ところが、油津に向かう途中で土砂降り一応港には行きましたが、とても釣りを出来る状態ではありません。そんな時、マサヒロ君が錦江湾に行くという情報が入ったこともあり、カーナビを垂水市牛根境付近に設定し移動です。ウェザーニューズの時間帯予報によると、鹿児島方面は曇りなので釣りは出来る筈です。それでも流石に遠いので、何度か引き返そうかとしましたが、シマラーKさんより「小内海付近が通行止めになったよ」とメールが来たので迷いは吹っ切れました。

 行く途中、都城でチヌ用配合餌を購入する予定でしたが、私のカーナビは都城を通らず、末吉とか大隅町とか輝北とかを通るルートになっております。仕方なく久ぴょんさんに電話し、このルートで釣具屋があるか聞いて見ると、 「錦江湾に着くまでないよ!」との事…。

牛根の釣具屋でチヌパワーと生半角を購入し、とある防波堤に午後2時、到着!ちょいなげの釣人が二人いますが何とか釣りになりそうです。ここはテイヌより赤ティヌの期待が出来るポイントなので赤ティヌ狙いです!

マキエを作り、とりあえずマキエを撒こうと思い、愛用シャクのチタンマックRG75を探しますが、ありません

先日、砂利浜に忘れてきてしまったようです道具を片付けて砂利浜へ行く事も考えましたが、すでにシャクは見付からない可能性の方が高いと思い、そのまま釣りをすることにしました。とはいえ、気になるので明るいうちに切り上げて帰りに砂利浜に寄る事にしました。

 撒き餌を打って暫くするとマサヒロ君到着!

 この場所は昔はぴちょんさんやらエンジェル大王様やらと良く通った場所ですが、最近はマサヒロ君の方が良く行ってるので最近の傾向やらポイントやら聞いて見ます。
 が、とりあえず自分の思ったように攻めて見ます。先ずは30cmにも満たないメイタが食ったのでこれで間違いないだろうと思って攻めますが、後が続きませんアラの子やベラとかが食ってくるだけです…。
 そんな中、マサヒロ君は40cmのキビレ、35cmのメイタ、マダイの27センチほどと連発させます!流石はGFG杯チヌで全国大会出場権を得ただけの事はあります。時折シイラの子が回遊して来ます。

マサカノさんはこのシイラとエギングに夢中になっております。

 その後は良い感じで早い潮が走りますが、食いません隣でちょい投げの人が釣りをしているので流す距離が限られているというのもありますが、それにしてもアタリがなさ過ぎです…。

夕方五時にちょい投げの方々が帰られたので、更に流して見ますがダメなので、ガン玉を思いっきりうち、這わせてチヌを狙うと速攻で食ってきましたコトヒキも食ってきます。
フグやクロサギなど、いらん魚も当たってきますが、明らかにハワセの方が当たりは多いです。

 潮下しか食わん感じだったので、マサヒロ君に潮下に入ってもらいます。チヌ、コトヒキ等を連発させております。

6時半ごろ、薄暗くなりました。私はここで終了!!
マサヒロ君・マサカノさんの途中釣果です。イカ等は写っておりません。
これに夕方釣った40cmクラスのスミヤキと35cmほどのメイタも追加されます。
IMGP0631.jpg




IMGP0635.jpg
私の持ち帰った釣果…。前日を考えれば充分過ぎる釣果です


もう少し楽しみたいところでしたが、どうしても気になる事があります。

それは前日忘れたチタンマックの事です。

無い可能性の方が高いですが、少しでも明るいうちに行けるようダッシュで道具を片付け、前日釣りをした砂利浜に行って薄暗い中、ウロウロします。

信じられんことに、ありましたよチタンマック

わざわざ錦江湾まで2日連続で来た甲斐がありましたガソリン代はかかってますが、得した気分ですわ

8/8 錦江湾ジャリ浜

報告遅くなりました


10時半に都城のトッキーデンキウナギ宅へ到着!トキデン号に車に乗り換え、錦江湾に行きました!
トッキーデンキウナギは錦江湾ラスト釣行?かもですねぇ。

現地周辺でナオピーと合流!釣場探しで迷いつつ、結局昼過ぎにとある砂利浜へ…。
IMGP0626.jpg
釣りを開始すると1投目でキスが釣れました トキデンはシイラの35cmほどを釣りましたが、リリースです。

その後はエサトリの嵐です。が、ナオピーネリエ35センチほどのメイタを上げました。ナオピーはネリエ初使用での釣果です。恐るべしナオピーです。私もネリエを使ってみましたが、ネリエは残りっぱなしで食いません

 PM6時まで粘ったものの、クロサギやエソの子等のエサトリの類しか食わず、残念な結果に終わりました要は寺建立
ですトッキーデンキウナギも最後の?錦江湾で寺建立
となってしまいました

 そういや、この日トキデンと私が用いたネリエは「残りっぱなし」でしたが、ナオpの用いたネリエは時折エサトリやオジサンなどの外道が反応してくるとのことでした!

 そのネリエとは、マルキュー新製品のオキアミダンゴです。常温で売っているので、開封していなければ常温保存が可能な様です。余りをナオp-にもらったので、近々使ってみようと思います
 まぁ、なんぼエサが良くても、ウデが伴わなければ釣れんでしょうけどね

 

容疑者…。

 もしかしたらそうなのかもしれないが、そうであって欲しくないと思った方も多いと思います。酒井法子「容疑者」…。ノリピーと言えば、我々の年代のアイドル。未だに、容疑者と言うイメージがピンと来ない隠岐阿見です。

押尾容疑者といい、芸能界はどうしたもんですかね。今後どうなるのか…。

 ニュースも気になるところですが、明日の釣行場所はもっと気になる隠岐阿見です。不謹慎ですかね。


明日は時化てるから久々に錦江湾に行って、ニュースでも聞きながら釣るとするか…。

8/2 油津港

 日曜は油津港へ行ってきました。朝ゆっくり起きて、いつもの如くゆっくりと出発です。
 それまでは、釣りの準備をしちょりました。飲み物もクーラーボックスに入れます。

 IMGP0619.jpg
 最近は500mlのペットボトルは買いません。スポーツドリンクやお茶等の2ℓのペットボトルやコーヒーの900mlペットボトルを買って、500mlのペットボトルに移し替え、何本かは凍らせて持って行っております。実は以前からそうしたかったのですが、でかい冷凍庫が無かったので出来なかったのですしかーし、容量105ℓのでかい冷凍庫を先日購入したので今ならやりたい放題…。氷も買う必要がなくなりましたディスカウントショップではスポーツドリンクも140~180円程度…。お茶なんかは銘柄にこだわらなければ100円を切ります。500mlに換算すれば、お茶は25円以下で、スポーツドリンクも50円を余裕で切ります。2ℓのペットボトルをそのままもって行っても良いのですが、2ℓは重い ですなので移し替えます。コンビニで毎回買うと素晴らしい金額になりますし、こんな感じの事をやってる釣師も結構いるんやないかと思います。安月給のサラリーマンは色々と節約せんと釣りに行けんなりますからねぇ…。


いらん話が長くなってしまいましたが、釣行場所は時化なので港内です。最初に行ったのは油津港のチップヤードとかよばれている場所です。先日はマサヒロ君がヒツオが沸いてブチブチやられて楽しかったというもんで、来て見ました。釣りを始めるとこの日はなんか物凄く暑いです。マキエを打つとヒツオは何ぼかいますがあまりやる気は感じられません。すぐに休憩してメシを食いました。
いつもはパンが多いのですが、今回は…
bentou.jpg
ニコニコショップの天むすとイカリングです。
旨かったです。その後は暑さでヤル気をなくし、テキトーに釣っているとマキエを鉄条網に当ててしまいましたそれと同時にブーッと警報音の様な音が…びびっていると、中から警備員が出てきて、「何か(鉄条網に)当てましたか?」というもんで思わず「エサが当たってしまいました」と答えると、「あー、エサですか、気を付けて下さい」と言って戻って行きました。

皆さん、もしこの場所に行かれるときは、鉄条網に物を当てないよう、注意して下さいです

何だか完全ヤル気を喪失したので港内突堤に移動ですこの港内突堤、漁港内とはいえ、先端付近で23~32㎝を2桁以上釣った事があります。フカセ釣りは殆どいませんが、ファミリーに人気があるので場所の確保は難しいです。
この日、先端は無理でしたが、中央付近は空いていたのでサオを出します。マキエを撒くとかなり時間がたってから小グロ(10㎝未満)が出てきました。その下に25~28cm前後の中ボスが見えます。中ボスを狙っていたのですが、先ずは足裏ほどのイエローサブマリンがヒットしたので隣のファミリーに差しあげます。20cmちょいのアジも釣れたので差し上げました。

しばらくすると港内では大型の大ボス(30cmオーバー)も出てきて、しかも私のツケエを「ぱくっ」と食って反転したので思わず合わせを入れるとギュイーンときましたがすぐにハリハズレです

その後は当たらず、暑くて集中できなくなったので4時半にやめました

8/1 目井津釣行!

 遅くなりましたが8/1(土)の釣行報告をいたします。

 シマラーKさんと共に目井津沖磯へいつも通りの昼から釣行!

 利用渡船はもちろん〇磯魔神の船です。
IMGP0620.jpg
昼過ぎに上がったのはツナリです。
シマラーKさん。限定バージョンのフローティングベスト リミテッドプロが決まっております

 魚の活性が低く、メイタも余り釣れない状態でしたが、何とか30cm級のグレが釣れました。
IMGP0624.jpg
しかし、潮が差して来るとウネリがたまに足下を洗うようになります。以前、こんな時にトッキーデンキウナギと共に上げ潮まで粘って、バカ波が来てえらい目にあった事があるので〇磯魔神を呼んで撤収です。ツナリでは2時間しかサオを出しておらず、後ろ髪をひかれる思いもありましたが最悪の事態を招くよりかはマシです。んでもって瀬替わり…。

変わったのはココ!
IMGP0621.jpg
大堂津沖堤

釣ファンの今月号特集で紹介した場所ではあるんですが、今回はツケエが取られないか、ハリごと取られているかのどちらかでした…。完全にヤル気が喪失した頃…
IMGP0622.jpg
〇磯魔神登場!勿論瀬替わりです。実釣時間はここも2時間ほどでした。

次に上がったのはコズミ北
ここでは最初の流れからチヌ竿+激細タックルでやってた事もあり、見事、グレらしき魚を逃がしてあげました!! 

この日、これ以外グレらしきアタリはありませんでした。

グレよ…。今回はこの位で勘弁しといてやるわ

シマラーKさんは25cmほどのシマアジとデカいカサゴの高級魚コンビ連発ゲットされてましたねぇ

流石はシマラーKさん。転んでもタダでは起きませんね!!

トッキーデンキウナギ延岡へ…

 何故か私にはデンキウナギ軍団の釣友、知人が多いのですが、彼らは転勤が良くありますね 20代前半の頃親しくなったLibraデンキウナギは県北から私の家に近い宮崎に転勤してきて喜んでいたのですが、大分に転勤してしまいました彼は大分での釣りを満喫している様ですが、個人的に思うのは「はよう帰って来い!!」って事ですね。
 
 で、今度はトッキーデンキウナギが転勤です転勤先は延岡
です。Libra君と比較すれば近いですが、これまでの様には一緒に行くことは出来ませんねぇ

 トッキーデンキウナギと知り合い、釣りに行き始めた当初、彼は宮崎の社宅に住んでおりました。それから知らん間に都城へ転勤しておりました。この頃から一緒に釣行する事が多くなり、約半分は同行させて頂きました。私はトッキーデンキウナギに自分の思う釣りについて熱く語り、わがままな事もかなり言いましたが、その多くに賛同して頂きました。

 「宮崎県南から全国へ目指そう…」
ちょっと大きな話ですが、その事にも最も共感してくれたのはこの男です!まぁ、お互い詰めが甘く、中々思うようにはなりませんけどね
まぁ、簡単にうまく行くようなら面白くは無いのかも知れませんが…。

話が横道にそれましたが、お陰様で、今では共感できる仲間達がかなり増えましたけどね。

 トッキーデンキウナギはしばらくの間、県北の住人になりますが、トッキーデンキウナギの元々の生息地は県南(都城出身)です。これからも県南勢として頑張って行きましょう!しばらくすればまた、帰ってくる筈です。つーか、あんたも出来るだけはやく帰っておいで!!
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード