

冷たくて…旨すぎ♪


マルナガの氷菓シリーズ…。

『おとぼけ君』を少し食ったら、マキエを少し食べて我慢出来なくなったグレの如く食い荒らしてしまっております…。

アイスを食う一時は、童心に帰って夏を満喫できる瞬間でもありますね!



トーナメントZECT 完成間近!

徳島県磯釣連盟名人 陽んさまから送っていただいたメールに添付されていた写真・釣研 トーナメントゼクト(プロトタイプ)!

2枚頂きましたが、両方ブログに載せると怒られるかもしれないので1枚だけアップします(笑)
私はまだ実物は持っておりませんが、いい感じに仕上がってきたようです!!

2011062818170000.jpg
プロトモデルっつーことで、紫マジョーカラーとワインレッドの2つが写ってますが、左側のマジョーカラーで市販されるみたいです!マジョーカラーと言えば、以前、人気を博したスルスルうきEXを思い出します!
 
 
 
 数年前まで釣雑誌・釣○行さんが実施していたトーナメント・ユナイテッドアングラーズ…。
 4回出場させていただき、あの凄まじい凄腕メンバーの中、強運で優勝2回、3位1回という結果を残すことが出来たのですが、あの頃、今は無きスルスルうきEXをメインで用いていました。運以外の要素を考えると「スルスルうきEX」が勝たせてくれたんだと思います。だからスルスルうきEXとT-プロメインで釣りをしていた頃、両者が釣研のカタログから消えた時は「こりゃあこれから釣りきらんぞー!!」ってマジで思いましたよ(笑)因みに4回目の出場の時は1回戦敗退(確か3試合で、はせぞぅさんに負けて、○熊さんと同重量の引き分け、一勝はした気がします)!この時、スルスルうきEX Mー0の買い溜めを全て流失しておりました。これが敗戦の言い訳です(笑)まぁ、皆さん物凄く上手な方々だったんで、この時はマグレが通用せんかっただけなんですが…。

 あと、開発の経緯から察するに、私にとってZECTは、「スルスルうきEX」の再来だと感じているんですよ!だから期待度はかなり大きい!!!

 
 

 自分の事ばっか述べさせていただきましたが製品についてもう少し述べさせていただきます。 

 形状は下部が微妙に膨らんでいる右側のワインレッドの方が市販品に近いとか…。
確かにその形状の方が、ジンタン調整もやりやすいと思います。微妙に潮乗りも変わってくる…。

納得いくまで何度もテストを繰り返して製品化…。個人的にも物凄く楽しみですね♪


カラーはイエローオレンジの2種!

負荷…0α 0 G5 G3 B 2B 3B

オレンジは全種、購入予定です。イエローもマヅメ仕様で買わなきゃいけませんねぇ!(私は買うことの方が多いです!)

秋以降はこのウキをスタンダードとする釣師もきっと、多くなることでしょう。勿論、私も含めて…

灼熱船間中継

110630_083740.jpg
船間にて…。

ウワもっちゃん、9時の時点でこれだけ釣ってます。こちらもやはりイサキが好調!
エサトリはオナガの子が少々いるそうです。サヴァゴがいなくて安心した様です。

都井が出なければイサキ本命で行ってみようかな…。船間はシーズン同様、朝5時出港~4時回収っつーことで、ダラダラ起きて準備して、昼頃~7時位まで釣るスタイルの私には辛く感じるかも知れませんが、冬季に船間の破壊力を体感してからというもの気になって仕方ないエリアなので、Hヤマダ君が復活したら行くことにしましょうかね!

この後のウワもっちゃん釣果報告は明日ということで…。

ちょい釣り♪


今日はグレの活性が無くて、サバゴだらけ

そんな中ミスターYさん、てぃぬ釣果♪おっきいので35センチ程

私も真似してティヌ狙いをしましたが…



寺建立

梅雨明け

 先程、日本赤十字社の駐車場にて、「梅雨明けは来週ごろじゃろかねー」とか話してたんですが、本日明けちゃったみたいですね平年より20日以上早い梅雨明けだとか…

入るのも明けるのもやたら早い梅雨でございました。

 梅雨が明けたっつーことは…

 遂に、本格的な灼熱の季節 到来!!! 

 今週末は小崎沖イサキングを予定してしまったんで、覚悟を決めて行ってこようと思います。もし時化ちゃったら、この時期毎年通っている「はるか北の方」へ…。多分今回はこの人も行くでしょう!
トキデン鶴見波止
 クーラーボックス2つ、水は念のため6lくらい用意♪

 あと、ディスカウントショップにて豆腐やプリン、コーヒーゼリーなど、冷やして美味しい物をたらふく購入しとかんといかんですねぇ灼熱下ではこんなのも楽しみの一つですね

日赤 宮崎県支部へ!

2011062809390001.jpg
九州真ぐれ会メンバーを代表しまして、柴原会長、徳満支部長、ほそやん本部役員と共に、何故か私日本赤十字社 宮崎県支部にて東日本大震災義援金の寄付をして参りました!先日の北浦大会における水揚げも今回、寄付いたしました!!

私は期末テストの監督をしなきゃいけなかったので早めに撤収。まちっとお話したかったんですけど、私が担当している教科のテストだったので残念ながら…。

柴原会長、長崎から遥々お疲れ様でございました!これから「芝刈り??」楽しんでくださいませ♪

凪ぐのは早い?!



昨日は急遽 お仕事に変更。

今日は、安全なエリアで釣りをしようかなって思ってたけど、朝から突風…。台風の影響?ですね。

海を見ると、流石にシケてはいたものの、思った程の大波ではありませんでした。

意外と凪になるのは早いかも知れませんねぇ。





それにしても、週末釣りをしなかったのは久しぶりです。週明けからストレス溜まりそう…。
きっと、計画をたてていた週末釣師の皆様は皆、同じ思いでしょう!

それでは週末釣師の皆様、1週間頑張って、来週末を楽しみましょう♪




中止…。

シマノジャパンカップ下天草高浜 中止となりました。すでに予備日でしたので、順延なしの中止!
仕方ねぇ…。明日は元々、勤務日だったから、仕事すっかね!


 話が変わりまして先程、友太丸・田中船長に電話すると、「もう何日船出してないやろか?商売上がったりですわ!メシも食えんがな~!!」とボヤいておりました。私も実は毎週友太丸を予約してたのですが、その度に船止め…。週末に限っていうと、実に1ヶ月以上出せてない筈です。出れば昼夜問わず、イサキがかなり食うと思うんですけどね!夜はシブも好調!!


来週凪であればグレよりもイサキをメインで狙う予定ですが、あちーじゃろねー

多分、ダメ?

皆様お疲れ様です。又もや気象ネタです

先週からこんな気はしてたのですが…。

1105-00.png
この台風、メアリーとかいう可愛らしい名前とは裏腹に、タチが悪いですねぇ

思うに、土曜の下天草高浜の大会、ソートー厳しいのでは…

準備もあるし、土曜出勤にするか決めたいので開催の有無を早く知りたい所ですが、開催者側はまちっと粘るでしょうね。きっと開催者も頭を抱えている筈です。





この台風が去ったら本格的な灼熱地獄の到来か??




微妙な週末?②

IMOC波浪予想図
cwmsjp_24_20110622135904.gif
6月25日9時。天草は甑島のガードでウネリは出ないのかな???アウェイなフィールドは読めませんねぇ…。

これを見る限り、宮崎県南の週末は、微妙というより無理かな

微妙な週末?

おはようございます。

 先日はジャパンカップ予選についてちょろっと思うことを述べてみたら、沢山の仲間から激励の書き込みを頂きました。誠にありがとうございました過去にJCをはじめ、全国大会へ何度か行かせて頂いた時は毎度ながら皆様のお陰だと感謝しちょります。いつもありがとうございます。
 貧乏釣師としては滅多に行けないプチ遠征を堪能しつつ、悪あがきも頑張ってみようと思います。ただ、その悪あがきも出来るかどうか、心配になってきましたわ

11062206.png
実況天気図だそうです。気象庁のHPからパクってきました。んで次が…

11062121.png
48時間予想図。こちらも気象庁から。 平成 23年 06月 23日 21時の予想だそうです。新しいほうの熱低は位置的に結構発達しそうだよねぇ?

皆さんの週末の釣り、そして大会は大丈夫でしょうか?

微妙にイケるか、微妙にダメかってとこでしょうねぇ…。


週末はジャパンカップ

お疲れ様です。

 週末はシマノジャパンカップ九州C大会(下天草高浜)に参加予定です。殆ど準備できておりませんが、何とか準備しなきゃいけませんね

 今年はどうしようかな~って悩んだんですが、昨年、セミファイナルへのシードを奪われた事が悔しくて、その思いを予選へぶつけてみる事にしました。まぁ、勿論天草の海を楽しむつもりで行きますが、出来ることならばもう一つ、いや、もっと上のステージへ進みたい…。

 これから徐々に悪あがきの為の準備を進めていこうと思います。

ボチボチ

昼過ぎに沖磯へ渡りました。

その前に…

用事があって夫婦浦港へ寄りました。


するといかにもベテラン風のダンディーな釣師が港でバッカンを洗っております。近寄ると、鹿児島の名手原○○さん! 水島が途中回収とかで、不要になったマキエの余りとフレッシュなオキアミ生一角 頂きました(^^♪

更に…

「何処かで聞いた声がすると思えば…」と言いつつ現れたのは、九州真ぐれ会宮崎支部の細やん様♪

細やん様からもマキエの余りを頂きまして、本日持参したオキアミ生はクーラーボックスの中でガチガチのままでした(^^)来週使うぞ♪

原○○さま、細やん様、マキエありがとうございましたm(__)m


で、私の釣果はといいますと、1時~3時はノーキーパー…。

瀬替わりして…



イサキは800gオーバーが二枚、グレは35~40cm 700~950g。この後、あり得ん様な突風が吹いて5時30分終了!

最初の場所で釣りきらんかったのは反省ですが(粘れば食うた気もします)、新たなエサトリ対策に目覚めました(雑誌投稿ネタとします)。

場所は、雑誌投稿の可能性があるので(書かない可能性が高いですが…。)、誠に申し訳ございませんが…m(__)m

今シーズンは色んな場所でグレ、イサキが釣れてくれて、感謝です。

これにて今週末の釣行報告は、終了かな…?!

明日も大雨??

現在、凪の様です。

明日も波は無さそうな気がしますが、かなり雨が降る予報‥気温も低めですねぇ

都井・小崎沖トライアングルを攻めようと思いましたが、体調を崩すのもイヤなので、余りにも雨がひどい時は釣行を控えようかなーって考えてます。

だけど6月4日に門川の小枇榔 トッパナに行ってからは全く沖磯に行ってないんですよねぇ。
近場のチョイ釣りはかなり行きましたが、そろそろ沖磯へ行きたい。


1_20110617154737.jpg特にこの辺りは気になりますね!岬周りも気になる!!

うーん…。一応、用意だけしとこ♪

トロピカル‥

トロピカル・デプレッション 「TD」
11061621.png
気象庁48時間予想天気図とやらには、表示されていますねぇ
隣の低気圧1010hpaも発達するのではないかと心配。

マンゴーとかパパイアとか、あっちのトロピカルなら歓迎なんですけどね。

やがてTS→STS→T?

今後の予報が気になります。

とっても梅雨!

おはようございます。

良く降りますねぇ。今年は、とっても梅雨らしい梅雨ですね!

心配された水不足って一帯何だったの?って感じです。今じゃ新燃岳付近の土石流の方が心配ですね!

気温も微妙に低く朝晩はハナタレエバ(ヒイラギの宮崎地方名)になっております


あと、天気図を見ると気になることが…
fsas4_12_20110616085751.gif
フィリピン東海上の低気圧、徐々に気圧が下がっているようでして、何だか不気味です。

私は気象予報士じゃないんではっきりは言えませんが、もう暫くしたら熱帯低気圧へと成長するかも知れませんねこの状態から熱低へと成長するパターンは結構多い気がします。

現在、天気図上で低気圧の中心には(低気圧)と表示されちょりますが、気象庁の予想天気図において熱低まで発達すると、TDと表示されます。TDはトロピカルデプレッションを略したもののようです。

更にパワーアップするとTSと表示される様です。ここから台風発生となるみたいですね。(TSはトロピカル・ストームを略したものの様です。)

更にパワーアップすると、STS と表示されるようです。(STSはシビア・トロピカル・ストームを略したものの様です)

更にパワーアップするとTと表示されるみたいです。(Tはタイフーンを略したものの様です。)


最大風速等でランクアップしていくみたいですが、詳しく知りたい方は調べてください(笑)


LがTDとかTS、STS,Tへと発達せん事を祈ります。

チョイ釣り

本日は…






やっちまいましたねぇ…。折角アユアソビ親子も来たのにね(^_^;)

コッパグレオンリーでございました♪従って、寺建立!

デカイズスミらしきアタリはありましたとったのは40cm位。今週のチョイ釣りは終了です!

今日も出撃?…

昨日のヒラッチの釣果
20110613172754.jpg
大黒瀬。今時期の大黒で昼間にこんだけ釣ってるのは珍しいんじゃないでしょうか?
イサキも多いし、グレはまずまず…。今シーズンは読めませんねぇ。

何れにせよ難しい釣りだったと思います。ウデでしょうね!私は釣りきりません

110614_124306.jpg
サキさん途中経過。私が昨日エサトリが多くて放棄した荒岬鼻の本釣座の南側にある底物ポイントです。今日は逆にエサトリもおらず、ツケエが残りっぱなしで魚がいるのかどうかが心配だとか(本釣座にも人がいるみたいですが、そちらはわかりません)

ここは根だらけなのでウキの流失に注意しなきゃですね!



どちらの場所も難しそうで、私は釣りきる気がしません


何だか、仕事がよだきーーーーーなって来ました(笑)

今日も帰ったらチョイと行きましょうかね…。
けど、ちょっと肌寒いので、雨が降ったらやめときます。


釣り4日連ちゃん

9日、10日、11日、12日と、気がつけば4日連続で行ってましたね

とは言え、9日、10日、11日は6時~日暮れまでの超チョイフカセですが…。

昨日は珍しく、朝10時から家を出て行ってきました。かなり波が出る予報だったので波止でやろうと思ってたのですが、予想外のナギ…。

波高1m程度の予報の日はシケで、波高3メートルの予報なのに大した波は無し…。最近の海はよーわかりません

大抵、シケ予報が出ているときに凪だと釣人がやたらと少ないもんなんですが、昨日は多かったですねぇ♪

結局、サボテン公園下の荒岬鼻の本釣場北側にあるカブリと、後から本釣座で釣りました。序盤で47cm位かな?チヌが食い、その後は28cm程のグレがマグレで食ってはくれましたが、沖まで点在するゴロタにエサトリが着いていて、釣りきらんと判断した為近場に逃げました

結局いつもの鬼の洗濯岩へ…。(3連チャンした場所とは違う場所です。)

ここで、アユアソビさん親子が夕方遊びに来てくれました♪
アユアソビさん親子は大浦にいたそうですが、コッパグレ地獄だったそうです

ここはサバゴ・フグ・小グレがいましたが、30cmオーバーも幾らか混じって食ってくれました。




ここで、最近サボリ気味の使用タックル紹介も書かせていただきます
2011061219510000.jpg
ハリスはオーナーばりのザイトチヌフロロ。(ウキまわり…1.5号 約5m前後  食わせハリス…1.25~1.5号 約1m)

ウキ 釣研 ふかせどんぐりEX(G2)フグが噛んで流失 → T-PRO(G2)

ハリはオーナーの元輝グレか速手グレ・グレ競技用の3~4号がメイン。


ハイパーフォースのスプールに巻いたのは…
2011052719360000_20110613152921.jpg
ラインは又もやこれ。オーナー・ザイト磯の白 1.75号。マヅメは白いラインがよー見えます。

コシが強く、直線性に優れていてさばきやすいですね!

サオは極翔1-50。胴調子の頼りになるヤツです。


話が変わりますが…

 今日はヒラッチが都井岬に行ってますが、小崎沖・1の瀬はコッパグレが物凄く多かったそうです。
ウネリがあり大黒に瀬替わりしましたが、ここはコッパグレは一の瀬程いないものの、変わりにオヤビが猛威を奮っているそうです。そんな中、現時点で700g~2枚とイサキを釣ったとの事。例年よりコッパグレが少ないとの事ですが、それでも今時期の大黒は簡単な筈がありません。結構ややこしい釣りをしている筈です。

 

 今週末は小崎沖の予定ですが、それまでにまたチョイ釣りに行くかも知れません。

瀬替わり成功?


サヴァゴ フグ ミニグレが多かったですが、26~31cm五枚追加。30cmオーバーは2枚です。ティヌは1.3kg

今日はキーパーサイズを25cm以上としました。(いくらかはリリースしましたが…)

フグにカラマン棒を噛まれてウキを流失したのは悲しいものがありました…。

荒岬鼻


大分水温が上がったかな…。遠浅過ぎてシモリについたエサトリを交わし切りません(^_^;)

場所ちぇんじ!

近場チョイ釣り 3発目


今日は3人でぎゅうぎゅう詰めで…(^^;)サイズは500~600g。久々にイサキ無し。

サラシまみれの釣り座に入りました。

ウネリが出始めましたわ…。

ヒラッチ ミスターYさん、足裏~600gをそれぞれ1~2枚

明日は厳しいかも知れません

釣研『トーナメントZECT』

昨日、徳島のイケメントップトーナメンター「陽ん様」のブログ、陽はまたのぼるん!を見ると、新しいウキが…
middle_1307601798.jpg
釣研 トーナメントZECT TYPE M
陽んさまのブログより画像パクってきました

0号で9.4グラムあり、着水後のブレが少ないそうです。

サイズは0α G5 G3 B … だったっけ?軽めのはそんな感じです。

この記事を読んだ後、陽ん様と電話で話す機会がございまして…
ウキをはじめ、質問攻めにしてしまいました(陽んさま、グダグダと長くなって申し訳ございませんでした)




そして、個人的意見で申し訳ないんですが…

このカタチ すっごいスキです

陽ん様とは以前、ウキについて語った記憶があるんですが、その時思ったのは「好みが似ている」という事。おそらくプライベートでも似たようなウキを使ってると思います(勿論使いこなすテクニックは陽ん様がはるかに上です)

そんな陽ん様も開発に携わったと言うこのウキ、チョー期待してます。発売は今秋 待ち遠しいねぇ♪


近年の九州は下膨れの球体に近いタイプのウキが主流となってますね。私もそんなウキは好きで、流れの緩い場所でガッツリ潮を噛ませたい時などは愛用してましたが、基本的にはこの トーナメントZECTの様な若干上膨れでややスリムな形状のウキが大好きなんですよ!


秋以降のメインフロートはこのウキになることでしょう。待ち遠しすぎる…

九州北部ほど雨??

おはようございます。

週末は鶴見方面まで行っちゃおうかと思ったんですが、九州北部の方が雨が強いごとありますねぇ…。わざわざ雨の強いほうに行くのもどうかと思いまして、宮崎県南で過ごそうと思います。しかし悪いことに宮崎県南はシケの予報。今のところは凪なんですけど…。ただ、南西の爆風が吹き荒れてますね。

今日も仕事終わったらチョイ釣り行くか??場所、バレちゃってる気がしますが(笑)空いてなかったらまた、ミスターYさんと共に場所開拓かな♪あれなら釣れる場所は結構ある筈なんで、グレをはじめ、イサピーを期待します。けど土砂降りなら今日はやめます(夕方の雨は体力消耗度が大きすぎです)。


ウェザーニューズ予報だと明日の日南エリアは徐々に晴れてくるとか…(ホントかよ)。当たれば、県南出撃すっかねぇ。

土砂降りちょい釣り

5時45分~19時30分までミスターYさんと共に近場にて「ずぶ濡れ我慢大会」でした!昨日と違い、他に釣人無し(当たり前か…)。

凄まじい雨でしたが、昨日より凪。明日はホントにシケるんだろうか。




釣果は…
グレ、イサキ共に800g
最後にヘダイ1.3kg

グレは他に27~28センチが二枚。800gが釣れた時点でリリースしました。ミニグレも少なかったです。

グレはさておき、最近毎回イサキが釣れてくれます。ありがたい事です。

最後にヘダイが食うたとこみると、昨日よりも潮は悪いごとあります。

明日は何処やろ…。

昨日のチョイフカセ報告②

 昨日のチョイ釣り、先にミスターYさんが行ってたので、ミスターYさんのバッカンに私の粉を追加して混ぜ、私が追加した粉の分より多目のマキエを私のバッカンに放り込みました(笑)

実釣時間1時間あるのかと心配してましたが、6時過ぎには釣りを開始することが出来、結局1時間半も釣ることが出来たのでラッキーでした

 コッパは強烈にいるようでしたが意外とサシエも残り釣りやすかったです。ところが夕マヅメにもかかわらず、良型のアタリは思ったよりも渋めでちとビックリしました。最近、ぬるま湯に浸かった様な釣りしかしてないので最初の読みが甘かったようです。短時間の釣りは最初の読みが肝心ですね!
 
 それでもそれなりの釣りをすればしっかりとグレが連発!更に明るいうちからイサキまで食って来るとは近場の魚影の濃さが伺えました。

 あと、近場は微細なラインコントロールが必要で、最近はシビアな釣りを強いられる事が多いのでラインはイチハンを用いてるのですが、今回は1,75号しか持って来ていません。
 ここだと細いラインのほうが明らかに釣りやすいので心配してたんですが、1.75号でも操作しやすいラインだったのでノープロブレムでした。
2011052719360000_20110610090858.jpg
 透明感の無い真っ白いライン。マヅメでも視認性抜群で操作性抜群でした!最近ハマっているGT-Rは非常に軟らかいラインで、これはこれでいいラインですが、ザイト磯の白はコシが強めで直線性が高く、ラインアタリも取りやすいです。欠点を挙げるとすれば、色的にハゴイタの大好物かも…。ハゴイタがいる時は喜んでカミカミすることでしょう(笑)まぁ、その辺は使い分けですよね!

 現時点では1.75号から上しか販売しておりませんが、ひょっとしたら1.5号も販売になるかもしれませんよ♪

2011060918550000.jpg
 この写真は途中経過で用いようと思って撮ったものです。右上のタッパーに入ってるツケエが隠岐阿見スペシャルオキアミS~M(ソフト)
 全てこのツケエで釣りました。(と言うか、ブロック物のツケエを解凍するのは時間がかかるし、パックを買うのは勿体無いのでこれにしました)

2011060920130000.jpg
 昨日お伝えしたとおりグレは500~720、イサキ800g。釣果は満足ですが、梅雨グレのくせに動きの悪い奴らへ即座に対応出来んかったのが反省…。早く釣りたかったのでタモを用意しておらず、ブリ上げ失敗は致し方ありませんが、やり取り中のハリ外れ2回はまだまだ未熟な証ですね。まぁ、本日目標としていた25cmオーバーはそこそこ釣れたし(30cmオーバーが釣れてからはリリースの対象でしたが)、ミスターYさんですらハリ外れしたり、切られたりしてたんで仕方ないといえば仕方ないんですね。

 今日も行こうかなけど雨の予報だから日暮れも早いでしょうねぇ。悩むところです

近場のチョイフカセ釣果


PM6時~7時半の短時間、遊べましたよ♪

グレ…500g、600g、700g

いさぴ~…800g

他に25センチオーバーはいくらか当たりましたが、リリースしました。

エサトリはミニグロ、フグ
微妙に仕掛を失敗し、ハリ外れ二回とぶり上げ失敗やらかしました(^_^;)

ピッチ上げて調整しなきゃですね。

チョイ釣りか??

仕事がはよー終わったら、チョイフカセ行こうと思います。マキエを作る時間は無いので先に行ってるミスターYさんのをパクるぜい♪

多分、トーナメントの1試合よりも短い実釣時間になると思います。一時間サオ出せるじゃろか?

門川


本日はとら吉さんが養老院鼻の近くに上がってる様ですが、どうですかねぇ。

昼の時点で2枚!別の磯に上がった友人は8枚釣ってるとかで必死になっている模様。

週末、行きたいけど無理やろなぁ…。

梅雨の合間!

おはようございます。本日は久々に晴れ間が覗きそうな予報♪

よって一時間かけて、久々のチャリ通勤♪明日もヤル気があればチャリ通勤しようかなと思ったけれど、週末は低気圧が嫌がらせに来そうですね

県北も無理な程のシケは確実

最悪の時は…
DSC00147.jpg
このエリアまで行くか、

DSC00268.jpg
土砂降りなら車にすぐ逃げれるこんな場所へ…。



こっから先は独り言と思っていただきたいのですが、まぁ、自分に言い聞かせる感じです。

 ここ一~二年位かな…。「自分の釣りスタイル」がこのままでいいのか少し悩む時期がありまして、自分のスタイルを放置するような釣りもやってみました。上手くいったこともありますが、大事な局面で、それが原因で失敗した事もあります。結構遠回りしたけど、自分が釣りにおいてこれまでに得たノウハウ(人から教えていただいた事、自分の経験から導き出した答え等様々…)と言うのは、物凄く貴重な財産だということに気付いてきました。当然それは、自分にとって貴重なものであり、他の人からすれば貴重ではないことの方が多いと思います。
 それで、最近は自分の釣りスタイルをちょっぴり昔に戻しています。勿論、ここ数年で得た事と言うのは決して無意味ではなく、それを融合させつつサオを出してるつもりではいます。そして今の自分のスタイルを進化させるために試したいことも沢山あります。

週末は色んな思いを込め、プラクティス釣行をやりたいもんです


何をやるにしても、時間もお金も結構かかる。一朝一夕に実現できるものなんて、ありませんね。

もう少しだけ自分を信じて「一所懸命」やっちみますかね!
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
