時化続き…

9月9日の日曜日はミスターYさんと共に都井へ行く予定でしたが、船止め…。

かいゆうの見回り便で水島3瀬に行きましたが、足裏サイズのコナガ数枚に終わりました。イスズミが沸きまくってました。一度良型のフロートグレを掛けたのですが、タモを取りに行く最中に根に入られてハリ外れでございました(>_<)

詳しくは
ミスターYの釣りより仕事
でアップしてる事と存じます。


15日~17日は台風で散々でしたが行ってきました

先ずは15日…大分県佐伯市の鶴見へ。
P1000307.jpg
大物はミスターYさんのこのティヌのみ。50㎝近くありましたよ♪

P1000308.jpgP1000309.jpg
私は何とか刺身に取れるアジが4匹と、サヨリ10匹。久々にサヨリなんぞ狙ってみました(~_~;)思ったより厳しい釣りを強いられました(ToT)




17日は5時過ぎから近所の港へ…。
なんか、柴釣具に新製品のオキアミが入荷するとかで、夕方の5時半からチョイ釣りしました。
P1000316_20120918103549.jpg
こんな1角モノのオキアミです。LLと表記してある通り粒がデカいのが揃っていて、チヌ狙いにはもってこいのオキアミだと思いました。

P1000317.jpg
釣果は写真の37㎝のメイタにコトヒキが2匹。フグラッシュの時間帯もありました(>_<)

涼しくなってきたのでそろそろ磯も賑わってくるでしょうねぇ。

話が変わりますが…

いよいよ10月から釣研・トーナメントゼクトのSタイプが発売されます。
トーナメントZECT TYPE-S
小粒の割に良く飛び、感度も良いです。これとゼクトのMで、かなりの条件をカバーできると感じています。
カラーリングもゼクトのMと少し違いますね♪ スカーレットとマスカット。(Mはオレンジとイエローグリーン)

ゼクトを気に入ってる人には特にオススメです。




初秋ぐれ

初秋ぐれ第一弾。9月1日から行って参りました。

都井にバラシ王と釣行です。

トッキーデンキウナギとパチンコマンデンキウナギもきちょりました。

友太丸にて小崎沖の各磯に2人づつわかれて渡礁。

正直、9月のグレって釣りきらんと思ってたのですが、今シーズンは意外でした。
AM11時に開始し、確か2時ごろまではバリ・イエローサブマリンのオンパレ…。流石に寺建立を覚悟しましたよ(>_<)

しかし、それからは浅めでグレ、深めでシブ♪
IMGP2388.jpg


IMGP2382.jpg
推定600~700gのシブ。大型らしきバラシもありです。初秋の都井は何故か昼シブが食うんですよね。私は釣りきりませんけど(>_<)

けど、グレはボチボチ釣れてくれました♪


IMGP2397.jpg
これはバラシ王がつったおはよウシグレ。




IMGP2398.jpg
40㎝  期待してなかった分、満足しました。
IMGP2394.jpg
数もボチボチでした。




IMGP2393.jpg
トッキーデンキウナギのこのグレが最大だったと思います。こちらもボチボチ釣っておりました。



意外にシーズンインは  早いかもしれませんね。まだわからんけど…
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード