スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月5日 南郷・大島

先日述べましたとおり金曜から大阪へ…。

金曜夜はオーナーばり懇親会、土曜はフィッシングショー大阪と楽しく過ごすことが出来ましたが、流石にひんだれました

 よって、日曜はのんびりする事も考えていたのですが…。

土曜に大島ビシャゴに上がったアユアソビ親子さま、ミスターYさんの3人の話だとミスターYさん良型19枚の爆釣少年釣師君は48cmを頭にデカグレをかなり仕留めており、アユアソビさんもバラシが多かったものの数釣っておりました。金曜、県北・門川にてHam君が1投目から50cmオーバーを釣ったとかいう噂が…。夕方電話するとデカクーラー満杯土曜は同じく門川にてエンジェル大魔王がクーラー満タン+バッカン。用事があってエンジェル大魔王宅に行った際、見せていただいたのですが、やはりアベレージサイズはデカドガワでございました

他も近場・沖磯問わず爆釣情報がビシバシ入ってきます。こうなると黙っているわけにはいきませんよねぇ。

ちゅー訳でバラシ王、ニシモっちゃん、トッキーデンキウナギ、私の4名でかいゆう丸・見回りの便を用いていってきました。

前島周辺を予定していたのですが、大島に空き磯があるとの事で全員大島へ…。

船長より「試して欲しい磯があるとよねぇ。」という事でかなり沖にある独立礁へ…。物凄く釣れそうな雰囲気が漂っている場所ですが…。

釣り開始してかなり時間が経過しても食いません2時間ほどでウキが2回入りましたが空振り。3度目にブルーサブマリンっぽい引きでかなり重量感のある奴がヒットしましたが、粘ったもののハリ外れ。やっと魚が当たったのでトッキーデンキウナギを呼ぶとサンノジの40cm級ヒット。

それからは沈黙。雨も降ってきてテンションダウン

午後になってフロートグレが出現!型は目測400g~700gですが、小さくても贅沢は言ってられません。狙ってはみますが、ポイントが遠く、ウキがギリギリで届く為にウキが着水すると同時に魚が散る事がほとんどそれでもツケエを取られたり、悪戯された形跡はあるのですが…。

ダメかなーと思ったんですが、足元からサラシに乗せて沖のフロートグレ集団にツケエを流し込んだトッキーデンキウナギにフロートグレが2匹ヒット!サイズは500~700g。やっぱ、フロートグレも考えて釣らんと釣れんですね

その後フロートグレが消えたので沈んでエサを食い始めたかなぁと思ったんですが、回収まで状況はかわらず…









金閣寺

TERAKONRYU!!となりました

ニシモっちゃん、バラシ王も同様でした。



こんなに厳しいんだから他磯は釣れてないのかと思いきや、かいゆう常連の凄腕の方々はやっちょりましたねぇ。
回収の最終便は爆釣続出!!ビッグワンは49cmもありましたよ!羨ましい限りでございました。灯台下周辺は特に良かった様です。




アームのゴシゴシが足りんなぁと痛感した一日でございました





懇親会・フィッシングショーについては明日以降に報告致します。


2012020317080000.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沖黒に[e:814]

立派な金閣寺を建てられたのですね 大島に行く度に拝ませていただきます 石鯛釣り場は厳しいんですね テストお疲れさんでした

エンジェル大魔王様!

来週拝んで下さいi-202昨季エースのトッキーデンキウナギが巧く攻略したフロートグレが羨ましかったですわ。潮が悪かったのかと思いきや港に帰ると結構釣ってらっしゃいましたねぇi-229次回は見回り便で近場か、早起きするか迷う所でございます…。

たまには[e:446]

早起きしてラジオ体操してくださいよ 体がなまりますよ

エンジェル大魔王様

土曜日、早起きも視野に入れてみようと思います。けど何処も予約満杯ですねぇi-229
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。