2月3日 オーナーばり懇親会2012

まずは、オーナーばり懇親会から報告です。

会場のベイタワー大阪にて開催された訳ですが、参加者は磯・鮎・ルアー・船といった各分野で全国を代表する名手ばかり…テーブルに着いた時、JFT関係者と鮎の名手・恵後原正次名人に挟まれて緊張していましたが、恵後原名人とお話していた時にアユアソビさんの話をしてみると「おー!九州でかなり世話になったんですわ!!元気してますか?」と懐かしそうでした。色んな名手と繋がっているアユアソビさんのの顔の広さというか、実感致しました。こんなに凄い人なのに、いつも生意気な事言ってすみません…。結果的にアユアソビさんのお陰でかなり緊張が解れましたねぇ♪

アユアソビさん、変な話、例えばバラシが多くて悩んでいるとかはしちょらんのでご安心を…


あ、写真ですが、先に言い訳をしておきますと、緊張に加え、普段飲まない酒を結構飲んでしまったが為にあんましうまく写真が撮れてませんでしたが、掲載させていただきます

IMGP2156.jpg
オーナーばり・中道社長様の挨拶です♪

IMGP2157.jpg
宮川明名人


その後会場をウロつきまして…
IMGP2164.jpg
この方とのツーショットだけは外せませんねぇ。ミスターZECT!!徳島県磯釣連盟・森井 陽名人
陽んさまには金・土とお世話になりっぱなしの私でございました感謝しちょります。

IMGP2166.jpg
新製品の発表もございました。刺牙グレといったハリは皆様ご存知と思いますが、

IMGP2161.jpg
アティヌスの新製品も!!!ウェア・フローティングベスト共にかなりカッコ良かったです!予算捻出出来れば購入したいですねぇ。
右側のが磯モデル(モデルはオーナーばりスタッフ・Hg氏 ピンボケしてますねぇ

IMGP2173.jpg
福良元宏名人が着ているのが新製品ウェア。福良名人・ウェア共にもっともっとカッコいいんですが、私の撮影が下手な為に上手く伝わってませんね






その後、宮川明名人・吉田賢一郎名人と3人での記念撮影をお願いした所、カメラの調子が悪くて…


IMGP2169.jpg


IMGP2170.jpg

中々カメラが言うことを聞いてくれません。そんな時近くに「MCの綺麗なお姉さま」が…!!!


すかさず宮川名人が「被写体が悪いとカメラも嫌がるんやないか?ちょっとそのお姉さまを撮ってみぃ!!」


「了解しました!!!!」


というわけで早速、撮らせて頂きます♪


IMGP2171_20120207110816.jpg

何と1回でバッチリ このエロカメラ…持ち主に似ているのか??


デジカメも綺麗なお姉さまを撮影したことに気を良くしたのか、ようやく言うことを聞いてくれました。
IMGP2172.jpg
宮川名人、吉田名人、エロカメラのせいでご迷惑をお掛け致しました。


その後2次会にて…
IMGP2176.jpg
徳島の師弟コンビ。師匠は言わずと知れた名手翌日のフィッシングショーではベイシスについてわかり易く解説していただきました♪ベイシスイソ・欲しくなりますわけど予算が中央はおなじみ陽んさま♪そして右は吉田賢一郎名人(岡山)。

吉田名人にも少しは憶えて頂いてたみたいで、感謝です。「Libra親子はお元気ですか?」との事でしたよ

他にも山元八郎名人をはじめ、色々な方々が参加されていてのですが、写真を撮る余裕がありませんでした。


その後社員・インストラクターを交えて色んなお話をしましたが、社員の方が宮崎の釣り事情に驚くほど詳しい事にはビックリしました


 オーナーといえばハリメーカーですが、個人的に釣り針にはかなり気を使っているため、釣行の際はかなりの種類・号数のハリを持参して釣行しております。思い出してみると、私はフカセをはじめた頃からそんな感じでハリはかなり持参していたのですが、最も多用していたのがオーナー製のハリでした。その次がGのハリだったかな?
 勿論、今はオーナーばりオンリーでフカセ釣りをしています。ハリの分野において自分が最も信頼を寄せているメーカーにお呼びいただけるという事は、それだけでも本当に感謝でした。親睦も深まり、とても楽しく過ごせました。
 またこの日、社員やインストラクターの方とお話させていただいて、ハリをはじめとした素晴らしい製品が続々登場する理由が垣間見えた気が致しました。今の製品でもとても気に入ってるのですが、これからも進化は止まらない事でしょう。

出来れば来年も参加したいですね♪


この日ベイタワー大阪に宿泊し、翌日はフィッシングショーへ行ってきました。簡潔になりますが、後ほど報告致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~

私がまさかグレ釣りしてるとは当時の鮎関係の方々は微塵も思ってないでしょうねi-179
バラシもそれはそれで楽しいものですよ~i-201
鮎もグレもまずは掛けること・・・何て偉そうなこと言っておりますが
悔しくてたまらないのが本音・・・i-179
まあそのうちに・・・、
また色々とコツを教えて下さいね

アユアソビさま♪

 確かに皆さん、グレをやってるとは思わないでしょうねi-237バラシに関してはおっしゃる通りだと思いますねぇ。先ずは食わしてなんぼですからね♪ 
そういや今週、私は一枚も食わしてないですねi-282ばらしたいですわi-282
そういやバラシと言えば、凄い人が仲間入りしましたよi-278

おお~

バラしも最初の頃に比べて格段に減って来たので少~しは上達したかもです。
凄い人が仲間入りですね。それは楽しみです。

こんばんは。

貴重な体験をしましたね。
さぞ刺激を受けたのではないでしょうか!

しかい・・・すごいメンツですね。

アユアソビさま!

しれっとデカイの獲ってますもんねぇi-236

また近々連れて行きますので宜しくお願いしますね♪

naoさま♪

こんにちは♪

ホント、凄いメンツで、貴重な経験をさせて頂きましたi-201JCファイナル前夜祭の様でした。刺激はかなり強かったです。

そうそう、日曜は「里帰り」かも??

こんばんは^^

京都の上田です。
関西に来られてたのですね~^^
新しい竿 欲しくなりますね。

金勝杯 優勝おめでとうございます。


変わった釣りをしてますが
またブログ見てくださいね(*^-^*)


上田さま!

連絡しようとも考えたのですが、田舎者は都会の雰囲気に圧倒されてしまい、心の余裕がありませんでした(笑)

次の釣りで上田釣法の一部を試してみようと思います。

金勝杯・強運でした。ありがとうございます♪今年の全国大会での活躍、期待してますよ!!話は変わりますが「何でも鑑定団」そろそろ出演するんじゃないかと期待しながら見てますi-237
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード