健康診断

本日は職場の健康診断でした。

メタボ予備軍をどうにか逃れ安心しましたが、その後恐怖の「胃のバリウム検査」室へ…。


ここでバリウムを飲む際、あわてたのかなんか知らんけどむせてしまいました。

「大丈夫ですか?また別の日にやりなおしましょうか?」と聞かれましたが

「いや、ちょっと咽ただけなんで大丈夫ですよ♪」と答えて検査継続♪

後日、再びバリウムを飲まなきゃならないってのも勘弁ですからねぇ


検査が済み一安心してたのですが、また診察室に行ってくれとの指示があったので行きます。すると、レントゲン写真を見せられました。


そのレントゲン写真には、気管支を流れるバリウムが映し出されておりました咽た時に気管支に入ってしまったんですね。

それで、痰が出やすくなる薬を頂くことに…。これでバリウムが外に出てくれれば良いのですが


やっぱバリウム検査はイヤやねーまぁ、好きな人はおらんでしょうけど…。次回から内視鏡に変えてもらおうかな



さて、話題をいつもの釣りに戻します。

気がつけば今週も半ばに差し掛かりました。週末が気になりはじめたので週間天気図を見てみると、バリバリの西高東低♪じゃーないですかナギになりそうですね。けど寒いでしょうな

そんな週末の予定ですが…

18日は日南のJIN君と小崎沖トライアングルへ…。
先週、友太丸に電話してみたら何と空きがありましたんでソッコーで予約した次第です。ただ、船長の話だと「今年の小崎は例年になく調子が悪い」との事日ムラもハンパないとの事です。まぁ、そうでなきゃこの時期の週末に空いている筈がないんですけどね因みに、岬周辺は例年通り爆発中だそうです♪
小崎沖の磯をこよなく愛してるので、釣れようが釣れまいが楽しみ♪
寺建立だけは避けれるようにがんばらなきゃですね。

19日はHマンと絶不調コンビでのんびり出撃予定。何処に行くかはきまってないけど、のんびり行くっつー事は「どっちか」やろね





ここ2週間くらい納得いく釣りをしてないので、次こそは満足感に浸りたいもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未経験w

こんばんみぃ~w

健康診断だったのですね。私はまだバリウム経験ございませんv-282
今年はまだ健康診断ないですが、たぶん飲まないで大丈夫だと思います。
ところで、お土産ありがとうございましたv-344
超うれしかったですw

また買ってきてね(笑)

ミスターY嫁さま!

先日はお気遣い頂きありがとうございました!ミスターYさんから色々と伺いましたよ来年も行けるようにしなけりゃですわ

現在、昼に飲んだ下剤が効いた様です次回はバリウムやなくてカメラでお願いするかも

カメラ・・・

胃カメラは鼻からが楽ですよ~

検査終わってからすぐ立ち上がれますからね

口からだと夢から覚めるまでが・・・・

私はバリウム飲んでから、3日間くらい人間辞めたみたいになってからは、胃カメラにしてます。
口からですが、何ともないですね。
でも、カメラだと胃の外側の病気が見つけられないそうで、交互にした方がいいそうです。

こんばんは。
熊本のニッシーです。
御無沙汰しております。

健康診断ご苦労様でした。
私は、コレステロール値が高い上に
胆のうにポリープがありますよ。

私はバリウムじゃなく胃カメラにしてますよ。
昨年は十二指腸に潰瘍がありましたが
何とかセーフでした。

健康で釣りできるように気をつけないとですね!!

こんばんは。

まだみんな若いのに(笑)
私の年になれば胃カメラもバリウムもなんちゃありませんばい(笑)

ユッチー青鬼さま!

鼻からってのもあるんですね?私はハナタレエバになりそうですi-282

さておき、体調は如何ですか?今日中に治さないと週末ですよ!!!

Hamさま!

私も次回からは胃カメラでやりたいです。交互がいいんですか?なら再来年はバリウムに戻しますか…。

北浦の釣果また教えてください♪また満タンにしてくるでしょうけどねi-236

ニッシーさま♪

ご無沙汰しちょります。米水津の時カワハギを釣られてからその後はお会いしてませんね?

ニッシーさんはあのメンツでは一番健康そうに見えるんですが、色々あるんすねi-282

マジで、健康でなきゃ釣りも楽しめませんからねi-229最近めっきり回数が減った筋トレとウォーキング、まめにやろうと思います。

naoさま♪

おはようございます。naoさまは確かに何でも耐えれそうですね(笑)

昨年は肝機能で再検査という診断が出てビビった記憶がありますi-202再検査では全くノープロブレムだったんですが、今年の診断結果はどうでしょう…。何もなければいいのですが。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード