スポンサーサイト


三寒四温

段々と肌寒くなってきましたね…。寒波がやってきます。

土、日、月と寒波の影響で冷え込み、火、水、木、金は天候は悪いながらも暖かになりそうな感じでありまして、まさに「三寒四温」と言った感じ。「春」は着実に歩み寄って来てますねぇ。

春といえばのっこみチヌですが、場所によってはそろそろハシリが釣れてるんじゃないかな?



チヌも気になりますが、明日はグレです。

釣場は都井の小崎沖トライアングル♪

船長の「岬周りはいいけど、小崎は例年になく釣れちょらん」って話が物凄く気になりますがどうですかねぇ。
来季発売のプロトタイプでの試釣も行う予定ですが、大丈夫でしょうか??

ただ、悪い話ばかりではなく、先週釣行したチビスタローンさんの話によると地グロは35cmが一匹しか釣れんかったものの、500~800gのオナガがそこそこ当たってきてバラシもあったそうなので、ひょっとしたらオナガのキロオーバーもいるかも???って期待しとこうかな。おっても細糸に変えててバラしそうですけどねまぁ、状況はどうあれ、「釣場が確保できる安心感」ってのが当番瀬の最大のメリットですよね♪久々の小崎沖を楽しんで来ようと思います。

最悪でも…
金閣寺
この画像だけは使う事がないようにしなきゃいけませんね






マキエは、先週の残り物を昨日からクーラーボックスで解凍しているので、帰ってから水道水と馴染ませ、生1角とV9・グレ500等の粉とブレンドして練ったくろうと思います。マキエもお金かかりますよね貧乏人は苦労しますわ

2_20110706105207.jpg
ここは一の瀬(前)。

明日はここじゃなくて「下り」が本命潮とされる場所です。上りなら「吐き出し」がいい感じ♪沖から岸に向かう上りはあんまし良くないですって言えば、常連さんならどこかわかるはず??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

値上げ

トライアングル::頑張って::ね
釣りに関しても値上げの品が増えてくることでしょう。釣り具●●やでは、パン粉やオキアミが値上がりするそうです。と…なると、他店も
並ぶでしょうね::ますます節約撒き餌で釣果も得なければなりませんね(笑)

いとさま♪

頑張って釣ってくる予定ですよ♪

各店舗のオキアミ値上げは必至ですねi-238P…さんも値上げするみたいだし…。

仕方ないんで3月に入ったら「大分名物オキアミ」を買い溜めに走りますよ~(笑)って、あっちも値上げしてたりして…i-282

参ったなぁ…。オキアミが安くなってしばらく封印していたスーパーマキエ「NUKA」に活躍して頂く事にしますか…。ブッ飛ばしアイテムの「マル○○○さんの集魚剤」だけは節約したくありませんからねi-229

寒波で寒い週末ですね、波は土曜日はベタそして日曜日は湖になりそうですが風が強く釣りづらそうな予報ですね。

でも久しぶりの凪なので今週こそは頑張って釣りたいです。

バラシ王さん

日曜日は魚掛ける技術教えてください

おはようございます。

大寒波みたいですね!いつも以上にホッカイロ激張りで頑張ってください。
画像・・・恐怖の一の瀬ですな!私的には腰掛け東に行ってみたいです!釣行記事を楽しみにしています。がんばって!

バラシ王さま、ウワモっちゃん♪

バラシ王はかなりバラシが減ったみたいですねぇ♪次は「打倒!ミスターY??」で頑張って下さいよi-278ウワモっちゃんも来れたら面白かったんやけどねぇ…。

久Pさま♪

そうそう、画像は一の瀬ですi-278サオを出した場所は違いますけどね♪
カイロは14箇所貼りましたが、それで丁度良いくらいだったからソートー寒かった気がします。日曜の回収前はポカポカ陽気でしたi-189
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
