

今週は 雨?

今朝はそこそこ冷え込みましたが、暖かくなって来ましたねぇ♪
寒さに弱い私と致しましてはありがたいのですが、前線、低気圧の影響でシケも多くなりそうですね

3月は毎年、シケが多くなるんで仕方ないのかも今週は大分から名手が帰省するんで凪いで欲しいんですが、厳しいかも知れませんねぇ‥。

さて、昨日の釣ファン取材ですが、かいゆう丸にお願いし、2番船で大島を予定しておりました。大島は魚影が濃いので楽な取材になるだろうと読んでいたのですが、残念ながらシケ前島周辺での取材となりました。
IMGP2149_20120227154304.jpg
ここではありませんが、この近く。

結果から言うと、開始後一時間以内にグレが連発してくれて、AM7時半には取材成立開始早々、プレッシャーから開放されました(笑)

あとは残り3人に釣って頂くだけなので、釣れた釣座には2人(Hマン、サキさん)に入っていただき暫く釣りをみているとアタリがあり、2人ともハリ外れ等はありました。明らかにグレのアタリだったので、すぐに釣るだろうと思いきや、時合が終了したのか苦しい釣りを強いられておりました

しかしながらこの2人はその後、グレをゲット♪


グレを釣ってないのは後一人。最近好調な人なので一番安心してた人なのですが…。

結局、そのまま終了。取材のプレッシャーはオソロシイですねぇ。

ミスターYさん、寺建立でございました船長も「珍しいな」ってニヤニヤしてました塩焼きサイズのイサキやサンノジは結構釣ってましたけどね♪


詳細は来月の釣ファンで‥。

コメントの投稿

非公開コメント

不甲斐ない結果で

最近楽な釣りばかりしたから、こんな結果になり大変申し訳ありません
記者のかたにもアドバイスもらったりで、勉強になりました。また、リベンジさせて下さい

取材お疲れ様でした。
名手の方々での釣果さぞ厳しい中での釣行だったですね
ミスターYさんとは何度かご一緒させて頂きましたが、普段かなり釣る方が寺は驚きました。

取材::お疲れさま

厳しい気象状況での取材::さすがですね::短時間終了で記者さまも一安心でしたね…
こちらも厳しい北浦でしたが::皆さん仲間とのふれあい時間を楽しんでいたようです。私達も楽しい一日を頂きました::
南のさんにまたまた…負けました。

ミスターYさま!

ミスターYさんは絶対にボウズをこくことはないだろうと安心してたのですがi-229遠慮せずにすぐに入れば釣れたと思うんですけどねi-179

機会があれば真っ先に声をかけます!来週くらいにまた、動きましょうかねぇ。

バラシ王様!

水温とかもあるみたいだけど、天候から宜しくなかったですわi-229けどこんな日の方が取材には好条件なのかも?知れませんねi-201i-201

いとさま!

北浦も厳しかったみたいですねi-229確かに気象条件の影響は大きく、グレの活性も悪かったので、朝方釣ってなかったらどうなってたかと思うと恐怖でございましたi-229大島側でやれたら楽だったんでしょうけどねi-229けど取材的にはこんな場所の方が良かったみたいです。

南のさま、以前にも増してウデを上げてらっしゃいますねぇ♪
大会とかで同礁するのはコワイですわi-282i-237

 取材成立! 何時も取材は好調ですね。 流石トーナメンター!プレッシャー物ともせずに決めますなーv-10

kiyoさま!

すぐに釣れてくれたんでプレッシャーを感じる間もありませんでしたi-237もし、朝を逃していたら精神的にかなり追い詰められてたと思います。

今週末は厳しそうですねi-229
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
