スポンサーサイト


2月29日

今日は2月29日。4年に1回しかない貴重な日ですね~。

職場の人と話してたら、「昨日、親戚に赤ちゃんが産まれたんだけど、29日になるんじゃないかってヒヤヒヤしてたとよー。昨日で良かったぁ。」って言ってました。なるほど、今日生まれてしまったら誕生日が4年に1回しか来ないからですね今日産まれちゃうと、幼い時は誕生会の時にちょっぴり辛いかな??

誕生日といえば、その日を迎えるのが歳を追うごとにイヤになってきましたあと数年で40オーバーですからねぇ。誕生日こそ、4年に一回しか来なきゃいいのにって思いますわ!


身体も徐々にオヤジ化し、ガタが出てきました。


これまでのケガを振り返ってみると‥

・10年前の右手首腱鞘炎、同じ頃の右肘痛(中学生時代??骨にヒビが入り、くっついていなかった為)

・5年ほど前に右肘頭骨折(右肘のくっついていない骨が磯に強打し、完全骨折)。

・そして現在は左膝痛。

取材の時も膝が痛み出して、後半はクーラーボックスに座って釣りをしていました。すると超巨ボラ いわゆるトドが食ってきまして、タモ入れにソートー時間がかかりました。このトド、膝をかなりいじめてくれましたねぇ。

友人との話題もケガに関することが多くなってきました。ユッチー青鬼さんは肘痛でマキエが飛ばんらしいし、アユアソビさんは肩痛で魚がとれんみたいです。

私もこの調子だとボロボロになりそう。先の事を考えて身体を鍛えないといけませんね膝の痛みがとれたらトレーニングジムの復活も考えようと思います。



今週末はは時化そうだし天候も悪そうですね。

大島周辺で「+0釣法」を煮詰めていこうかなーとか考えてたけど、「整形外科」で診てもらうか、たまには「温泉」にでも行ったほうが良いかも知れませんね

けど最終的には「釣り」を選択してしまうかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年は夢の50オーバーですけど!

アユアソビさんと同級生ですが、元気です。

ほぼ2ヶ月休んでおりやせんが、元気です。

今迄、予防接種せんでもインフルも掛かった事がありません。

風邪も引きません。(バカなんですかね?)

元気です。来年は夢の50オーバーを迎えようとしてます。

HONEPOKKINZリーダーとして、肘痛くらいで弱音をはいちゃいかんですわ。

たまには、温泉でリハビリでもしますか。

久Pさま!

書き込み遅くなり申し訳ないっすi-202色々とバタバタでございまして…。

そんなに先輩だったんですねi-183そろそろ肩あたりを注意しとかんといけないかも??

たまには釣りにも行きましょうよ♪

hamくん!

因みにhamくん、今痛いのは「肘」じゃなくて「膝」っすi-237温泉リハビリいいとこあったら宜しゅうお願いしますよ♪

昨日はどうも。再来週くらいにでも釣り行きましょうか♪

そろそろHONEPOKKINZ杯・集魚剤争奪ティヌトーナメントの季節ですねぇ。またどっかでやらないかんですな♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
