3月3日(土)  錦江湾・ラーメン屋下寺

この日は単独釣行。

日向灘は大シケなので諦め、錦江湾へティヌ狙いに行きました。

迷った挙句、道の駅垂水周辺の砂利浜で10時半よりサオを出しましたが、エサすらとられません。この日は知人に献上する魚が必要だったので焦りましたねぇ

そんな時、鬼瓦磯風名人が登場です♪
例の如く面白い話を聞かせて頂いたお陰で何とか集中力が回復し、その後頑張ったものの釣れない時間が続きます。
余りにも暇なので、昼過ぎにエンジェル大魔王に電話。その時、穂先が揺れます。ガツッと合わせを入れるとチヌらしき引きが帰ってきましたが、切られました

その後はフグラッシュ。マキエの筋と外して超遠投するとアタリ。引きの感じからしてこれは!!!

取り込んだのは予想通り…
P1000003.jpg
シャア専用ティヌでございました型は36~7cmと食べごろサイズ♪何とか献上魚をゲット出来た事にホッと一安心。

その後は30cmほどのサンバソウが食って来ただけでした。
P1000004.jpg
人様に差し上げる魚としては申し分ないのですが、本命魚はサッパリでございましたねぇ

今年初のチヌ釣りは寺建立
ラーメン屋下寺の住職となりましたわ

この日はエンジェル大魔王が志布志沖堤で結構釣っていたので、帰りに道の駅都城で待ち合わせて、チヌを頂いて帰りました。感謝でした

この行いを神様が見ていたのかは定かではございませんが、翌日はエンジェル大魔王がやってくれましたねぇ♪

その模様は 後ほど…。

コメントの投稿

非公開コメント

電話釣法でしたか[e:446]

やはり電話釣法は健在でしたね 錦江湾はデカイの取れないから困りますがね 石鯛が釣れると言うことは、ツケエは赤貝でしたか

エンジェル大魔王さま♪

電話釣法とメール釣法は食うねぇi-278 確かに大型は取れませんねぇi-238
底物師が本格的にやったら銀ワサとか釣れるのかな?今度バラシ王くんにテストしてもらわなきゃですね♪

【テレホン釣法】は意識が電話に行って殺気を消してるんでしょうね
殺気がラインから伝わっていますよ

バラシ王くん!

確かに殺気は消してるのかもねぇ

貴方は放置釣法の使い手と聞きましたが、更に殺気が消えてますよねぇ だって、竿に触れてないんやからね今度伝授してね
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード