スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月4日 串間方面ティヌ(メイタ)釣り

この日は行かない予定だったんですが、午前中、エンジェル大魔王より電話がかかってきました。

その時、個人的に気になる防波堤が串間市にある事を伝えると「面白そうだねぇ!今から行こうか!」ということになり昼前から「悪のコンビ」で出撃♪

個人的には釣りよりもニコニコショップ(山野海産)天むすとび天を楽しみに釣行致しましたそういや、イカリングを買い忘れたなこれは失敗。

写真は撮り忘れましたが、有名すぎるお店だから撮る必要もないですかね?

そして、お目当てのS港(H港)に2時頃到着し、実釣♪

膝はまだ痛んでますが、釣場はあまり広くないので足場の悪いテトラからサオを出してみました。

砂地なのでハワセオンリーで狙う事にし、マルキユー・チヌパワーダッシュと瀬戸内チヌベースのマキエを沖目とやや手前のカケアガリ付近に入れます

ウキは、今回はトーナメントαーE(00)、ハリはオーナー・遠投ハヤテの7~8号を用いました。

ウキ下2ヒロ程とって潮上に仕掛けを投入してツケエを着底させた後、底にマキエが溜まっていると思われるエリアにツケエを流し込み、その周辺をズルズル引きずります。

かなり沈黙が続きましたが、30~35cm級のメイタながら時合いには連発♪
IMGP2231.jpg
前日の錦江湾で釣り切らんかったんで、イメージどおりに食ってくれたメイタに本当に感謝しましたわ♪充分すぎるほど自己満足出来ました。
写真は6枚ですが、ゲットしたのは7枚です。釣り上げた時は頭部が緑銀色に光り、プラチナの様に輝きを放つ美しいメイタでした。

エンジェル大魔王はと言いますと、いつもの如く足場の良い釣座にこだわっており、必然的にメイタが少ない場所で釣るハメになった為に序盤こそ苦戦しておりましたが…
IMGP2229.jpg
終盤に当日最大の47cmをゲット!!メイタと同様に美しい体色のチヌでしたよ♪チヌ釣りに行く度に当日最大をゲットするエンジェル大魔王…。こん人のチヌ釣りはやっぱ、スゲーわ。

次は数はいらんから50オーバーを釣って、エンジェル大魔王をギャフンと言わしたいもんですねぇ。まぁ、無理でしょうけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぐれの1発[e:319]

隠岐阿見さんのは、完全にアームでしたね 私のはまぐれの1発ですが マルキ〇ー出したいのですが、大会重なるから出せませが

さすが…[i:63944]

隠岐阿見さんはグレだけじゃなくティヌもよー釣りますねエンジェル大魔王が隠岐阿見さんはアームと言ってるけど、大魔王も底しれぬアームの持ち主だと思うんですが

エンジェル大魔王さま♪

大会は色々と重なりますね

それにしても、食わせ技も去ることながら流石のやり取りでした♪
私のアームなんてたかがしれてます運よく掛けても、テトラでソッコーやられますよ

ウワもっちゃん!

ホント、たまたま食うただけですわ特にチヌは這わせしか釣り方を知らんからねエンジェル大魔王のチヌ釣りにはまだ足元にも及ばないッス

あなたはお化け屋敷で結構釣ってましたねぇ♪ そろそろ大隅半島への案内、宜しくね

ウワモッちゃんへ

私はまぐれか運ですわ アームはデカイだけですよ 隠岐阿見さんのアームは改造バージョンですので、違いますよ

あはは!!

はははっ

数年前にウデにワイヤー入れて改造しましたからね
エンジェル大魔王は目を新型に交換したらしく、ウキが見えすぎて早アワセを連発してましたわ(笑)

そうですよ[e:349]

タレックス内蔵しているから、見えすぎますがね

エンジェル大魔王様!

ハンデがなくなると危険ですねぇi-282あんまりビシバシやりすぎんごとお願いしますね~♪

この前は隠岐阿見さんが[e:447]

テトラからビシバシやっていたような気がするけど、気のせいかしら グレも居そうなテトラでしたね

エンジェル大魔王さま♪

私はメイタしか釣ってませんからねぇi-229確かにグレもおるでしょうけど、テトラの下は砂だらけでしたねi-229
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。