水島三瀬

土曜日はプラプラとして、楽しく過ごしまして‥

日曜日はかいゆう丸の見回り便にてバラシ王くん、ミスターYさんと水島三瀬へ10時半釣り開始

ウネリがあり、朝は潮位が高かったので10時過ぎに出港。

3瀬は西向きが釣座になる為、この日の様な冬型の気圧配置の日は正面からバンバン風が吹きます。正面からウサギがピョンピョンと跳ねてくる中、遠投メインで釣りました。

肩は痛くなるし、アワセを入れたらリールのハンドルにラインが絡んでいてタカ切れしたりと恥ずかしい事もやらかしましたが、流石は3瀬皆さん結構釣ってました

3時過ぎには回収。5時間弱の釣りとなりましたが、600~キロサイズがメインでオナガを含めたキロオーバーは七枚も釣れて、見回り便としては充分すぎる釣果に満足でございました

+0釣法の威力も再確認し、進化もさせましたミスターYさんやバラシ王君も「意味はわからんけど確かに威力はありましたねぇ」と言ってくれたので少しは自信が出ました隠岐阿見スペシャル釣法としてまだまだ煮詰めていかねば‥。

そして…

ヒーローはこの人

オナガの51センチをゲット落ち着いたやり取りで上手いことあしらってました!流石はミスターYさんじゃわ。参りました

詳細は執筆予定でございます

※この日、東日本大震災より1年が経過しました。まだまだ問題は山積みですが、早期に解決し、震災前の状態まで出来るだけ早く近付ける様にお祈りいたします。

お疲れ様でした。

まぐれで捕れました
隠岐阿見様の指導のおかげです
シーガーの安いハリスでしたが、どうにかもってくれました。向かい風の爆風の中でも食ってくれる水島のグレ最高ですね。しゃぶしゃぶで頂きました

ミスターYさま!

ホント、向かい風の爆風であれだけ食えば最高です。しかしながら、風と戦って撒餌を遠投していたら右腕が痛くなりましたi-202あのサイズのオナガは羨ましいッス!

水島でしたか

楽しんだようですね::こちら撃沈でしたわ…
沢山のメンバーさんにお会いできたことが、遠征の最高の釣果でした
風::強かった::帰りのベイシス2時間::揺れに少し気分が悪くなったような(笑)

いとさま♪

遠征かぁ…。仲間に会えて楽しめたみたいで、何よりでございますi-236

私も色々と行きたいところですが、思う事がありまして、暫くは近場ののんびり釣行か、多少遠出でも地磯程度に留めておこうと思いますi-179

けど5月からは大会ラッシュ!!!申し込みはまだしておりませんが、こちらの方は幾つかは参加しなきゃですねi-179

ご無沙汰です。

流石名手の集まりみなさんやってますね。

大会ラッシュ・・・金がいりますね。

naoさま♪

ご無沙汰しちょります。

いやー、私以外は皆さん良く釣りますわi-229

大会ラッシュ…。ホント、お金が要りますi-282そういやシマノジャパンカップ、クロダイ以外はまだ申し込んでいないので、はやく申し込まねばi-201
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
26 27 28 - - - -

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー

宜しくお願い致します!