

3月18日・大島   3月20日・水島四瀬

3月18日は単独釣行。いつもの如く見回り便で釣行しました。
IMGP2247.jpg


IMGP2246.jpg
大島のこんな場所です。

10時半開始~15時納竿。ゆっくり行って早めにやめるってのが今シーズンの定番になってきました。

コナガが多く、この日はプラスゼロでは威力を発揮する事が出来ませんでしたが、釣果はそこそこ。

IMGP2251.jpg
33~42cmが15枚くらい。後は30cm前後と型は小さいですが、まだまだいける感じです。

Libraくんが翌日、違う磯でサオを出していましたが、私より一回りデカイサイズを数釣ってました。
流石はLibra君ですまだまだ大島も楽しめそうですね♪







3月20日・春分の日はまたもやかいゆう丸!!!水島四瀬へ!これまた単独ッス♪

当然、見回りの便ですが、この日は10時にはサオを出してました。

午前中は下りだったので5瀬側で食うだろうと思っていたのですが、38~49cmが3枚だけ

釣り切らんと判断し、潮上の3瀬側を狙うとかなり食ってきました。いつもマキエが入っている3瀬にグレは着いているのかな?

大抵2ヒロ以内で食ってきましたが、サオ1本半~2本で食う事もありました。ツケエが残る時は深いタナでイサキもHIT♪


IMGP2252.jpg
低い磯なので潮が差してくるとちょっとだけコワかったけど、グレは19枚。イサキ3つ。今の水島としては枚数が少ないですが、30~33cmは2枚だけで、後は38~49cmと良型揃い。殆どキロオーバーだということです。マキエを撒いて海中を確認してもグレが見えない時間帯が結構ありましたんで、30cmクラスが少ない分、アタればデカい??

P1000017.jpg
3瀬も良くサオが曲がってました!

ミスターYさん、アユアソビさん、少年釣師君も3瀬にいたのですが、特に「馬の鞍」でサオを出していたミスターYさん、少年釣師君の釣果は圧巻でございました!少年釣師君は50㎝を頭に42枚とか…。船長からは県南のスーパー中学生と呼ばれちょりますが、例え中学生じゃなくてもスーパーな感じですなミスターYさんも30枚以上は釣ましたねぇ。詳しくは彼らのブログでご覧下さいませ

 ・ミスターYの釣りより仕事  ・少年釣師の爆釣???日記  


船付けでサオを出していたアユアソビさんですが、この日の潮は「下りの吐き出し」…。馬の鞍以外の釣座は終始、突っかけ潮を釣らざるおえないため苦戦したと思いますが、それでもかなり釣ってました!





あ、言い忘れてたけど少年釣師くん、オレとの約束忘れるなよ証人はミスターYさん、アユアソビさん、I船長の3人もいるんだからねぇ今度は紙に書いて確認しとかないかんね♪約束を破ったら…ですぞ!!!(笑)



まぁ、約束したっつーことは…俺も色々と頑張らんといかんね




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
