スポンサーサイト


HORIKIRI

おはようございます。

清清しい朝でしたが、車を停車させた後、発信させようとしたら後部目掛けてさび付いたガードレールが歩いてきました(笑)
釣りを意識して買ったボロい車ではありますが、やっぱりちょっとした傷でもブルーな気分にはなりますねぇ。




 さてさて、昨日3月25日ですが、バラシ王君が堀切下に翔南丸で渡ったというので、8時半頃より同じ瀬に相乗り致しました。今回もかいゆう見回り便を考えたのですが、お客様がかなり多いという情報が入っていたし、それに爆風を考慮すると釣場の確保すら厳しいだろうと考えてこちらに決定です。

渡礁して話をすると「既に2回バラしました!」とバラシ王くん。やはり、バラシ王というだけの事はあります。



私が釣りの準備をしているとバラシ王くんのサオが曲がりました!



そして‥


IMGP2255.jpg
48cmもあったそうです。これをバラさんといかんやろ!バラシ王なんだから

これを見てヤル気満々でスタートしたんですが、結果から言うとめっちゃ厳しかった。

グレが見える事もあったんですが、釣り切らんかったですねぇ。今回はプラスゼロでも効果なし…。


IMGP2256.jpg
ティヌは35~43cm。グレは28cm~最大でキロを少し切る位やと思います。カワハギを見てたら久々に食べたくなったので食ってみました。やはり、少し湯に通した肝と刺身は最高でした♪

9時~5時と、最近では長く釣りをした方なのですが、その割に釣果はイマイチ。ただ、これでも持ち帰る分には充分な量なんですよねぇ。今年は良く釣れるので感覚が麻痺してしまいますね!

他磯に夢限釣行会長カツロ名人とT木さんが乗ってたので話しを聞くと、寺建立ではなかったものの厳しかったそうです。堀切エリアは他も厳しかったみたいですね。


そういや、ティヌが釣れたらマルキユーGC写真審査に抽選狙いで応募しようと考えていたのですが、すっかり忘れてました既にティヌは処理済み‥。抽選でも僅かに可能性がある訳ですから大失敗です。締め切りまでにもう休日はないので、来年に期待するしかありませんねぇ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
バラシ王の名の通りの結果でした。中々成長致しません、叩かない魚のバラシは後悔で目覚めが悪く成りますのでまぐれ?奇跡?の一枚に感謝です

バラシ王さま!

朝のイシダイバラシともう一回は悔やまれてるみたいですねぇ。

しかしバラさんといかんのは48㎝のグレじゃないですか?(笑)

日曜はぶっつけに近い状態ですねi-201
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
