スポンサーサイト


ボチボチと準備…

今年はチヌにハマってないのでチヌ釣り大会の準備はソートー時間がかかるやろなぁと思っちょったんですが、結構スムーズに進んでおります。後は糸の巻き替えとか、エサの準備とかそん位か??

P1000020.jpg
ストッパー、ジンタン、ハリ…。私はラインカッターではなく、ハサミを用います。ダサいかもですが、こっちの方が使いやすい。因みにこれで魚も絞めます



自作マグネットハリケース 安全ピン取り付けタイプ
P1000019.jpg
まだ自分がイメージしている物とは程遠く、イメージどおりの物が出来上がったら雑誌・ブログにて紹介しようと思っていたのですが、雑誌取材時での紹介、共感して頂いた釣友が自作しブログにて紹介と、予想外のところで情報が出回ってしまったので、まだ中途半端でお恥ずかしいですが、ちっとばかし写真をアップしてみます。

最初はフローティングベストから安全ピンごと外れて紛失することもあったんですが、今はほぼ、なくなりました。けどまだまだしょぼいですねー見栄えもパッとしない。

個人的な改良点は1点なんですが、これがなかなか…。イメージ通りのモノが仕上がったら作り方などもアップしたいと思います。いつになることやら



さぁて、今日は集魚剤でも買いに行こうかな♪買うっちゅーてもダッシュと瀬戸内チヌ、ムギだけですけどね

過去にティヌ関係の全国大会に出場した仲間を挙げてみると…

エンジェル大魔王…ダイワスーパーバトルカップチヌ
ウワもっちゃん…第1回シマノジャパンカップクロダイ釣り選手権ファイナル
隠岐阿見…シマノ鱗海カップ全国大会

エンジェル大魔王とウワモっちゃんはチヌ釣りがとっても上手だからわかるんだけど、なんでオレが全国行けたんやろかって未だに不思議ですわけど逆に言えば私でも全国に行けたのだから、出場される皆さんはチャンスがありまくりって事ですね♪

シマノJCティヌに出場される皆様、全国大会に出場できる様に釣りを楽しみながら頑張りましょう(個人的には頑張らんで欲しいけどね(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちらこちらに桜が咲いて居ます。春ですねぇ~
都城の桜も咲いて居てビックリしました、日曜日が楽しみです。

バラシ王さま♪

あははi-237先ほどはどーもi-185何か、そうみたいですねぇi-2784時間もありゃあ、吐かせる事も可能でしょう(笑)日曜日は色々と楽しみッスわ♪

あ…話題を私の方に切り替えちゃダメだよi-202宜しゅう頼んますぜi-201
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
