

3月31日・近場釣行 5時半からの逆襲!

 日曜のJCクロダイが延期になっちまいました。準備する手間は省けたのですが、めっちゃ、暇そんな時延岡のトッキーデンキウナギから「近くの港に来たぞー」とメールが来たので遊びに行くと…

P1000037.jpg
P1000038.jpg
 パチンコマンデンキウナギさんと2人でティヌを狙っておりました。パチンコマンデンキウナギさんは「釣りに行かんとパチンコに行ってしまうからお金がなんぼあってん足りん」と言ってました。パチンコ依存症治療の為に釣りに誘わんと行かんですな♪ 是非、いらして下さい。
 因みに、パチンコマンデンキウナギさんの43cmのクロダイを筆頭に、そこそこの釣果があったそうです。流石はデンキウナギ軍団です。



私はと言いますと、近場の磯にてPM3時からサオを出しました。
ミスターY情報によるとクサフグがいる時は厳しいと言う話でしたが、釣り開始時はマジで厳しかったおまけに北西の激風。クサフグを分離して27cmほどのクロを釣るのが精一杯。

似たようなエリアで釣っていたミスターYさんのブログを見たら二桁釣ってたけれど、一体どんな技を駆使していたのか不思議…。こん男には叶わんなぁと思いながら釣っているとエンジェル大魔王が遊びに来ました♪4時半までいましたが、「こら厳しいねぇ」という言葉を残して帰って行きました。

5時を回り、クサフグ減少。そして5時半ごろだったと思うけど、超遠投でギュイーン♪ときてキロオーバーのクチブト、800gと連チャン。

IMGP2270.jpg600~1.2キロが9枚。1.2キロが3枚、1,1キロ1枚と、キロ超4枚を含んでます。5時半より前にキープしておいた魚(25~28cm5匹)はリリースしたので、全て5時半~6時半に釣れた魚です。諦めの悪さが好釣果に繋がりました(笑)
一度、大型を寄せる途中でハリスが切れましたフグの噛み跡をチェックしてなかったんやろね今シーズンは何処のポイントも侮れませんねぇ…。

翌週は色々と忙しい為、日曜はのんびりと過ごすか、この日のように3時間程度しか釣らない予定でしたが、エンジェル大魔王にこの事を話すと「よし!明日は朝から行こうか!!」とノリノリです。とても断りきれず、翌日は悪のコンビで釣る事となりました(笑)

その模様は、後ほど…





コメントの投稿

非公開コメント

あれ[e:3]

もしかして俺悪友ですかな こんな善人を捕まえて

おそらく…

善人やと思いますよおそらく(笑)

けど他人からは悪そうな二人組にしか見えんでしょうねぇ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
