スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の反省??

IMGP2285.jpg
ジャパンカップクロダイで上がった磯はこんな感じの場所でした。


IMGP2285_20120417131139.jpg
これ、最初の釣座。反対側。そこそこ水深があるかと思いきや潮が下げてくると意外に浅く、沖の方まで藻が茂っておりました。右がやや深めな感じ。ここで遠投して一匹釣っただけであとはベラとかチャリコ、アラカブのみ。

この後釣座を交代。水深はありましたが巨ボラ一匹とチャリコ、アラカブ、ベラのみで終了。同礁者の方も後半戦は全く釣れず、前半のみの潮って感じでした。

この一帯において、どんなチヌ釣りをすれば良いかある程度は掴めた気もしますが、わからん事の方が遥かに多いです次は釣れって言われても釣り切らんじゃろねー

同礁者はこんな感じの釣果。マジで流石やわ3匹で5キロちょい。
IMGP2286.jpg
釣場に応じた釣りがしっかり出来なけりゃ釣り切らんと言う事を実感いたしました。しかしながら、同礁者の方から色々と話を聞く事が出来、学ぶ事ができましたよ♪今回は反省点と言うよりは、学ぶ事が多い釣りでした。来年も気が向いたら出ようと思います!気が向いたらね(笑)




今回、久々に75センチ・Lカップのシャクで撒餌をドカ撒きしたら、手首が痛くなりました運動不足が祟ってるんだろうか…。膝の調子も良くなってきたので、今のうちにちょっとしたトレーニングでもしとこうと考えています。ジムに通うのも一つの手ですが…

P1000052.jpg
先ずはコイツに乗って、往復2時間の通勤からかな。週1~2回は乗りましょうかねぇ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

来年も拉致して大会行きますよ今度は佐世保バーガー食べないと…

ウワモっちゃん!

ティヌを釣り切らんのが痛いけど、仲間とお会いできるのも楽しいし、考えてみますかねi-179けど、遠いねi-201

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。