スポンサーサイト


大会ラッシュ…。

5月はシマノJC地区大会,マルキユーGC予選と大会ラッシュになっております。

気がつけば10年ほど前まで大会に興味がある仲間は殆どいなかったので、少人数で会場に向かう事が多かった気がします。主催メーカーによっては毎年、単独で参加するものもありました。ところが、最近は参加する仲間が増えてきましたねぇ。とあるメーカーさんの話でも「宮崎県南からの参加者は極端に少ない」という事でしたが、最近は会場で見かける宮崎県南の釣人も少しづつ増えてきたような気が致します。以前は興味すら示していなかったのに、申し込んでいる仲間もいます。今年はそんな人が多いからかどうかは定かではありませんが、シマノJC、マルキユーGCグレ予選とも既に定員に達しているそうです。

 大会に興味を持つ仲間が少ない頃、余程気が乗らない限り申し込まなかったんですが、ここ7~8年は仲間がゾロゾロ参加するもんだから、気が乗らない時でも何となく参加するようになりました。道中も楽しいし、現地で遠方の友人と会うのも楽しみだし、地元とは全く違う雰囲気の場所でサオを出すってのがワクワクですからね♪

成績も勿論気になりますねー

昨季の大会は次点落ちが多かったですが、今シーズンはどうやろか次点どころかボロボロの気がしますが…

次点と言えば先日のJCクロダイ予選でSWFC大分のSブラザー兄さんが次点でしたねぇ。オレのがうつったんやろか(笑)  さておき、毎回チヌを仕留めて上位戦線に絡んでくるSブラザー兄さんはやっぱ、凄ぇね!




何か色々考えてたら釣りがしたくなってきたなぁ…。

今週末は福岡からnaoさまがいらっしゃる予定で、少年釣り師クンが6名分の良い場所をおさえてくれているみたいですねぇ。私は単独で近場に上がりますが、ユッチー青鬼さんと少年釣師くん、ミスターYさんはしっかりとイサキを釣っておいて下さいよー3匹は没収しますので。

その前に週末の天候、かなりヤバいねシケてなければ良いのですが…。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですな[e:351]

私には声がかかりませんが 週末はヤバイでしょうね

エンジェル大魔王さま

行けんって言ったやないですかi-230日曜予定されてるみたいですが、かなり無理っぽいですねi-238

土曜日仕事ですわ[e:350]

じゃたですかね 最近ボケが入ってきたみたいで チヌ釣り大会でメジナ釣りしたぐらいですので

崩れるかな…週末は

週末は勤務の為::早取りで行ってきました::うねりは高く上がれるポイントはほとんど::裏側でした。
naoさんが宮崎に::お会いしたけど時間がとれません::楽しんで下さいね。
で…何で?単独近場::大会練習かな?

エンジェル大魔王さま

ボケてませんよi-278明日明後日は残念ですがほぼ無理ですねi-230

いとさま!

今週末は波4メートルの予報が出てます。確実に無理ですねi-238naoさまも残念とは思いますが、こればっかりは仕方ありません…。
近場の理由ですか?練習とかではなくて、小心者なだけですi-179っていうのは冗談で、仲間の希望者が多かったので残り物にしましたi-236
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
