スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月22日  県南波止

 21日土曜日はシケの為釣りは断念しましたが、22日はウワもっちゃんがバラシ王君とともに遊びに来てくれたので県南の波裏を探して釣りに行く事にしました。

 しかし、予想を上回る大シケ…。何とか波裏の波止を探しました。

 P1000057.jpg
こんげなテトラです。2人は早速釣り開始しましたが、私はヤル気が起こらなかったのでボーっとしたり、たまーにウワモっちゃんのサオを奪って釣りをしていると、ユッチー青鬼さんがあらわれ、缶コーヒーを差し入れてくれました♪

 ユッチー青鬼さんが帰ると暇になりましたが、まだサオを出す気が起こらなかったので、バラシ王君を無理矢理連れて内湾の磯場へ貝を取りに行きます。2時間ほど磯遊びをして波止の方に戻ると、磯で釣りをしている人がいて、足元にはスカリが入っています。その中には何と、800g程までのグレを3匹と、最大33㎝ほどのアジがそこそこ入っておりますマキエワークなど、一連の動作が実にスムーズな方でしたので、アームで釣った魚に間違いはありませんね!

 自分のアームの無さを自覚しつつも、現金な我々はダッシュで道具をスタンバイし、PM3時ごろ釣り開始です

 はじめはグレとアジ両方を狙います。バラシ王君は良型のアジを3匹つりましたが、私はアジらしきアタリを掛けきりません

 それで、ハリを大きくして2本バリにし、アジに特化して狙う事にしました。上手くいって2~3回はダブルで上がってきました
P1000059.jpg
20匹以上は私が釣りました。3人分のお土産を釣らんといかんから頑張りましたよ!
一度、グレらしき魚が食ってきてエダス付近から切られてしまったのが残念…。けど、アジ狙いに切り替えてたから仕方ないか…

刺身にして食ったら脂がメッチャのってて美味かったです。アジにはまってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いアジですね[e:446]

近場にしては、まずまずのアジじゃないですか

エンジェル大魔王さま♪

ホント、近場でこのサイズが釣れれば充分ですねぇi-1793時過ぎまでは貝とりで終わると思ってましたが、ラッキーでしたi-179

No title

いいアジですね★型も良いですね。場所教えていただけないでしょうか?磯に行けない日はアジ釣りですね。

隠岐阿見さんと、バラシ王さんでしたか~日曜日波止でお逢いした者です。ブログ毎回見ておりますその後の釣果さすがですね。いろいろお話ししたかったです各種大会御健闘お祈りします。

KOうしさま♪

近場ということもありまして公開すると問題があるかもしれませんので、ゴン太ちゃんからメールが来ると思いますよ♪フライ、刺身、骨せんべい絶品でございました。また釣りに行きたいところです♪

コンつなぎ様♪

スカリの中の良型グレ、35cm近いアジにはマジでビビリました!あそこであの釣果はやっぱ素晴らしいアームによるものだと思います。目の保養をさせていただきましたよi-237グレと30cmオーバーのアジは釣り切りませんでしたが、そこそこのアジは数釣れてくれましたi-179グレもアジも簡単にはいきませんねi-229

大会頑張ります。ありがとうございます♪またお会いする事があると思いますんで、次はもっとお話したいですね!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。