

☆4月30日・港AJI    ☆5月1日 かいゆう丸・見回り便

ちっとばかし多忙で更新をサボっちょりました

この前のアジが美味しかったので、4月30日は仕事後、県南波止場横の地磯にアジ釣りに行ってきました。

午後3時過ぎから3時間くらいサオを出しました。向かい風の爆風やキタマクラなどを攻略できずに苦戦しました一匹目は4時半ごろだったでしょうか。3匹連続で釣れて、諦めかけた5時半ごろより4匹連続で釣れました。向かい風が強くてツケエが動きすぎてハリ掛かりが悪くて、思ったよりも食わしきりませんでした
P1000060.jpg
おることはおるみたいですね!




5月1日は友人2名と釣行する事にしちょりました。

朝起きて色々やっているとバラシ王くんユッチー青鬼さんから「はよ何処にいくか決めんかい!!」とメールや電話が…。(いつもながらご迷惑をおかけしました

だらだらと準備してひとまずかいゆう丸待合所へ!

そして、前島周辺の磯へ…。
P1000061.jpg

「状況的にみて、ファーストヒットはサンノジやろ」って話していると、ファーストフィッシュどころかサンノジラッシュとなりました

しかしながらバラシ王君、見事に700g程のグレをゲット!!!おみごと

その後は下りの激流が走り、我々3名がサオを出す波裏の釣座は厳しい状況へと突入。ずぶ濡れ覚悟で波が駆け上がる表側に移動しました。

そこで足裏サイズのグレが連発。43センチ程もヒットしました。

2人を呼びましたが、濡れるのがイヤみたいでまだ来ません。

直後、またアタリ…。
P1000063.jpg
今度は48cm♪ここで2人とも移動してきましたが、ジアイ終了!まぁ、良くある話ですね(笑)

その後は波が高くなったので再び波裏のフナツケへ移動。ここではユッチー青鬼さんが塩焼きサイズのイサキ連発!7~8匹釣ってました。バラシ王くんは後からサオを出したものの3匹。私も狙ってみたんですが、2匹で終了完全に釣り切らんかったです。

これからは大きなイサキがそこそこ釣れる様になって来ます。その時までには2人に出遅れんごと、イサキ攻略も考えておかねばなりませんねぇ

今シーズンのイサキはどうでしょうね?沢山釣れるかな…。楽しみです♪



P1000062.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

やっぱりよ~釣り切らんかったですわ・・・
もっと視野を拡げんといかんですね
修行が足りんですが・・・

ユッチー青鬼さま!

あれは仕方ないでしょう。もう少し早く波を被る覚悟が出来ていれば釣れた筈です。私はというと、今シーズンのイサキを釣り切るかが不安になってきましたi-229
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
