

GW後半釣行報告。

皆さまお久しぶりです。

急遽、仕事が忙しくなってしまいまして更新が滞っております。出来るだけ更新したいとは考えている所ですが、中々そんな余裕がございませんです

ただ、連休の時はまだ余裕があったので、全てAM10時以降の釣りではあるものの、4日中3日は釣行しました。
1日くらいは日曜日に開催されるシマノジャパンカップ九州B大会の準備をしたかったのですが、ナギだと釣りに行ってしまいますね。

超貧果に終わった2日以降の釣りを簡潔に述べますと、5日は11時~17まで都井岬・小崎沖トライアングルにてサオを出しておりました。

バラシ王と久Pさんが同じ磯。エンジェル大魔王と私は単独で小さめの磯に上礁。
IMGP2319.jpg
私の近くの磯にはトッキー電気ウナギ、パチンコマン電気ウナギが二名でサオを出しておりました。下りベースの潮でこの2人の磯は不利でしたが、それでも流石はこの2人。しっかりとグレを釣っておりました。

確か、寺建立者はおらんかったと思いますが、全体的に厳しかったです。

IMGP2321.jpg




私の釣果は…
IMGP2325.jpg
600~1.3キロ四枚。一枚は30cmを少し切ったコナガです。コッパグレ等のエサトリが増えてやや渋めな感じで、ハリ外れも二回ありました。最近楽な釣りが多かったので、何だか難しい釣りに感じました。今月はこれから大会ラッシュとなり、プライベート釣行は出来ないので、詳細は原稿で書きます(書く時間はあるのか??冗談抜きに今月は休載するかも)



翌日の6日は単独でかいゆう見回り便です。前島周辺のはじめての磯へ…。
9ae6c3bbc53390dfd2c5f1b6bc36cf64.jpg
で、この有り様でございました
ジャパンカップ前の最終釣行は、寺建立
釣果は他に40センチ後半のティヌだけ…。

それにしてもデカいサヨリでございました。



水島三瀬に行ったユッチー青鬼さん、バラシ王、マサヒロは釣ってました。特にユッチー青鬼さんが49センチを頭にデカイサキ混じりでダントツだったと思います。
36b8abf1e4d76225b4069249bbbbf3ea.jpg
4142c23847a20827e59d13c30263aafb.jpg
日曜日、替え玉でジャパンカップ予選に出てもらえんじゃろか?…。って弱気じゃいけませんね頑張らんと…。

シマノジャパンカップは米水津で九州A大会、九州B大会が開催されますが、B大会の一箇所だけエントリーしました。翌週はマルキユーGC、翌々週はJC九州C大会(下天草高浜)と連発するので、疲れが溜まる上に出費もかさみますからねぇ。

勝ち上がる自信はありませんが、意地でも勝ち上がるつもりでモチベーションを高めていきたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですかな[e:3]

仕事が忙しいみたいで 今年はジャパンカップ出れません 私の分まで、頑張って来てください

エンジェル大魔王さま!

珍しく13時間職場におりましたよi-202今日は11時間程度で帰りたいと思います。

ジャパンカップやれるだけやっちみますね♪バトルC頑張ってください♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
