スポンサーサイト


JC高浜の報告!

JC高浜順位
JC高浜順位です。Sブラザーズ兄さんの他、ダイワグレマス全国2位・3位の実績を持つドクターMさんも勝ち抜けです。何度も言いますが、7位のバラシ王は初丸1番船の中で唯一、グレを釣りました。しかも5枚のリミットメイク!なのに、セミファイナル進出の夢は叶いませんでした。



この順位のつけ方ですが…

1位・2位は一番船(5時半競技開始)の「各渡船1位中、最も釣った人」 と2番船(6時競技開始)の「各渡船1位中、最も釣った人」のうち、釣果の重い方が1位。

3位・4位は一番船(5時半競技開始)の「各渡船1位中、2番目に釣った人」と2番船「各渡船1位中、2番目に釣った人」(6時競技開始)のうち、釣果の重い方が3位…

そして、5位までがセミファイナル進出です。

要は、「各渡船1位中、3番目に釣った人」と2番船「各渡船1位中、3番目に釣った人」(6時競技開始)のうち、釣果の重い方までがセミファイナル進出という事ですね!

「釣人全員が寺建立」の船や2位以下は釣果無しの船があるため順位がわかりにくいですが、11位と12位は1番船の1位の中で6番目に釣った人と、2番船2位の中で1番釣った人のうち、釣果の重い方が11位になっているようです。

意味わからんですかねま、ややこしいですね。


私はというと、寺建立ではありませんでしたよ!

とは言え、私が1匹・880g、同礁者(熊本のMさま・昨年のセミファイナリスト)が1匹・1130g。

同礁者に又もや釣り負けてしまいましたが、Mさんは話しやすい方で、楽しい時間を過ごす事ができました♪

因みに、我々の乗った「あさひ丸1番船」は、この2枚しか釣れてなかったです

場所は、コガセ北のカブリという名礁。序盤は潮が緩くこのとき私にイサキが釣れました。Mさんはバラシの後、3キロありそうなヘダイを上げてました

中盤は激流で、この間はMさんは激流中はお寝んね。余裕です。潮が緩んでから釣りを開始し、私がグレを釣った後にイサキを連発!その後キロオーバーのグレをゲット!流石でございました!

JC高浜にはこれまで3度出場。1度目はハナレ(バクチバエ)2度目は地磯(白岩)でしたが今回、このエリアの沖磯(小が瀬・大が瀬周辺)にはじめて上礁しました。結構ややこしいエリアだと感じました
けど、Mさんから色々とお話を聞けたお陰で少しはクセがわかった気がします。

が…

高浜沖磯のこの時期は非常に厳しいようなので、出来れば地まわりのクジを引きたいですね米水津に引き続き、アウェイなエリアでこんな釣りを強いられるのは心身共にダメージが大きすぎます(笑)

それにしても…

今年のシマノジャパンカップは釣り切らん

・JCクロダイ(佐世保) 同礁者=クロダイ3枚   私=クロダイ1枚

・JC磯(米水津B大会) 同礁者=グレ1枚   私=寺建立

・JC磯(下天草高浜)  同礁者=グレ1枚   私=グレ1枚だが同礁者より軽い

同礁者に3連敗してます

シマノJCでは「厳しい局面で釣り切らん」事を同礁者に教えて頂きました。今季は楽な釣りが多かった(というか今季の県南は釣れ過ぎ)ので、価値ある一尾を拾うような厳しい条件を攻略出来なかったのかもしれません。厳しい条件にも対応できる粘り強さが課題な気がするので、しばらくそこを意識して釣りをしようと思います。

ただ、マルキユーGCでは魚がそこそこ多いエリアに上礁でき、運良く次のステージに上がれたのでこのチャンスは活かさないといけませんね。



P1000090.jpg
熊本の名手の一人・釣りオタクM氏が小が瀬で釣った良型オナガグレ。これ1枚だけでしたが1,625gもありました!渡船1位でしたが、惜しくも予選落ちとなりました。

最近、メーカー主催の予選では不調ですが、九磯トーナメントを確か、2回制覇している猛者!
次は頑張っていただきたいですね!


P1000093.jpg
出場された選手の皆様、運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!!

S兄さん、ドクターMさんをはじめとしたセミファイナル進出を決めた皆様の、セミファイナルでの活躍を祈念いたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【JC高浜の報告!】

JC高浜順位です。Sブラザーズ兄さんの他、ダイワグレマス全国2位・3位の実績を持つドクターMさんも勝ち抜けです。何度も言いますが、7位のバラシ王は初丸1番船の中で唯一、グレを釣りました。しかも5枚のリミットメイク!なのに、セミファイナル進出の夢は叶いま...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした。
今年JC初参加して長崎クロダイに米水津グレAB2連続と寺建立で今回いきなりこの様な釣果に恵まれ厳しさと楽しさを堪能させて頂きました。

バラシ王さま!

遅くなりました!今年は魚影の薄い条件での大会が多く厳しい中、大したものです。まだまだ始まったばかりです。次は一年先と長いですが、ボチボチ楽しみながら頑張っていきましょう
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
