スポンサーサイト


市木釣行 夏風邪に注意!

6月30日(土)
この日は朝から倦怠感アリ、喉に痛みアリと体調不良でしたが、バラシ王君と市木沖磯へ行ってきました。

近くの磯にはゴリラーマンデンキウナギとお友達がサオを出しており、イサキらしき物体をそこそこ釣っているのが見えます。

しかし、我々は沈黙ツケエ残りっぱなし。ところがマキエが効いてくると様相一変。1投毎にイサキが食い、グレも混じります。バラシ王君は少々出遅れたものの、コツを掴んでからは連発ヒット!しかし、その後は波が出て瀬替わりを余儀なくされました。

因みにこの磯での使用ラインはGT-R8lb(2号)ハリスはザイトチヌフロロ1,75~2号。いつもよりゴツいタックルですが、太くても食いはかわりませんでした。

ウキはミスターYさんがイサキ狙いの際に絶賛している釣研・ツインフォースタナ(B)を半遊動で使用。予想以上に威力を発揮し、この磯ではグレも全部コレで釣りました。


替わった磯ではエサトリが多かったです。コイツをかわす為には気合の入ったマキエワークが必要なんですが、疲れてるのか??私の身体が言うことを聞いてくれません。
それでも魚影に助けられ、納竿までポツリポツリと釣れてくれました。因みにこの磯では通常のライトタックル(イチハン前後のライン・ハリス)に、G3のゼクト、2Bのフカセどんぐりをメインに用いました。
IMGP2352.jpg

7月1日(日)
この日も朝から身体がダルく、喉も痛かったんですが、朝10時より市木沖磯へ渡ってみました。

しかし、エサトリと風が凄いです。いつもなら少しは気合を入れて粘ってみるんですが、身体の節々も痛い気が…。

釣りきる気がしなかったので、1時半ごろ撤収しました。帰宅し、風呂に入ってごろ寝した後、気になったので体温を測ってみると38度8分もありました体温計を見て寝込んでしまいました。

皆様も夏風邪にはお気をつけ下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隠岐阿見さんが途中棄権するとはよっぽど具合が悪かったのでしょうね
39度弱だったのも納得です
しか~し、体調不良の釣行は集中力不足と関節の痛みなどでまともに釣りが出来ないはずなのに…素晴らしい釣果でした。

ゆっくり治して下さい
イサキも美味しくとても貴重な体験もしたしもう一度行ってみたいです。

珍しいね[e:447]

俺は日曜日は熱中症の一歩手前でしたわ 夏磯は怖いですわ

?さま!

日曜の具合は悪かったですi-202

しかし土曜日はまだマシでしたからもうちょい頑張らんとね♪

まだ少々具合が悪いですが、週末までには何とかなっでしょ

エンジェル大魔王さま!

私もちょっとなめてました。来週以降はもうちょい対策を講じておこうと思います。

No title

ハンネ書き忘れてすみません。
体調が戻りましたら早朝出撃しましょう!

バラシ王さま!

早朝っすか?私は遅番でお願いします(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
