

遅くなってしまいました。

更新が遅れました。別に忙しくはなかったのですが、釣行記の原稿などがありまして(~_~;)

7月14日はかいゆう丸の見回り便で釣行しました。友人が大勢所属するハリメーカーのファングループが大会を行っており、昼には帰るとの事だったので水島3瀬に上礁!

昼から気合入れて釣りましたが、寺建立でございました

そんな中、エンジェル大魔王は良型のグレ3枚。

バラシ王くんはグレ3枚とイサキ2枚。バラシ王君のグレは50㎝超と50㎝クラス、40㎝超と良型ぞろい。川のような狭い水道での釣果でした。

4瀬水道で…。
船長もビックリしてました。かなりアームがパワーアップしましたねぇ。
鼻もニョキニョキと伸びはじめました(笑)誰かポッキンと折っちゃってください。

で、翌日の7月15日も水島へ…。


この日はお魚さんは沢山釣りましたよ♪

IMGP2369.jpg
こんなんだけどウメイロですね。
ホント、美味しい魚なんで嬉しいんだけど…。

後はコイツも釣れました。


IMGP2368.jpg
オオクチハマダイ。これ、めっちゃ引きます。こいつもデリシャスですねぇ♪


で、私はグレは3匹、イサキは2匹だけでした。

IMGP2365.jpg
こん人も私と同様、見回り便で3瀬でしたが40㎝後半のグレ頭に6枚。イサキ5枚。ウメイロは一匹だけでした。ウメイロの着いている瀬は決まってるのかな?

朝から1瀬でやってたサキさんは50㎝クラス2枚を頭に9枚。フロートグレを上手く攻略しての釣果だとのこと。

同様に1瀬でやってたユッチー青鬼さんもオナガをまじえて似たような枚数釣ってました。こちらはパン粉とオキアミ生のツケエをローテーションさせ、極太ハリスで尾長を狙ってた模様です。後は釣ファンに執筆致します。


個人的にも楽しい釣りではありましたが、グレを釣りきらんですわ(>_<)

仲間内でマルキューカップグレ・セミファイナルに生き残ってるのは私だけなので頑張らんといかんのですが、こん調子じゃダメやね勿論 悪足掻きはしますけどね。

今回は旅行モードで、城南か広瀬のからあげ食って、道の駅弥生で土産買って帰りますか、バラシ王くん(冗談)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴見の旅に行きましょうか(^O^)道中の運転はしますからゆっくり休んで勝ち上がって下さい!
そして長い道中に隠岐阿見スペシャルの作り方も教えてくださいませ(^。^)

バラシ王くん!

先日はありがとう。そしてお疲れさまでした♪あんな波止が宮崎市内にもあるといいんですけどね…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
