

初秋ぐれ

初秋ぐれ第一弾。9月1日から行って参りました。

都井にバラシ王と釣行です。

トッキーデンキウナギとパチンコマンデンキウナギもきちょりました。

友太丸にて小崎沖の各磯に2人づつわかれて渡礁。

正直、9月のグレって釣りきらんと思ってたのですが、今シーズンは意外でした。
AM11時に開始し、確か2時ごろまではバリ・イエローサブマリンのオンパレ…。流石に寺建立を覚悟しましたよ(>_<)

しかし、それからは浅めでグレ、深めでシブ♪
IMGP2388.jpg


IMGP2382.jpg
推定600~700gのシブ。大型らしきバラシもありです。初秋の都井は何故か昼シブが食うんですよね。私は釣りきりませんけど(>_<)

けど、グレはボチボチ釣れてくれました♪


IMGP2397.jpg
これはバラシ王がつったおはよウシグレ。




IMGP2398.jpg
40㎝  期待してなかった分、満足しました。
IMGP2394.jpg
数もボチボチでした。




IMGP2393.jpg
トッキーデンキウナギのこのグレが最大だったと思います。こちらもボチボチ釣っておりました。



意外にシーズンインは  早いかもしれませんね。まだわからんけど…

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ!

 涼しく成って来ましたね! 昨日納竿かと思われる鮎釣りに行きました。
川の中ばかりでしたが、そろそろ海に出向こうかと思うこの頃です。 良いレポートですね!磯竿持ちたくなりました。 お会いできましたら又よろしくお願いします。

kiyoさま♪

お久しぶりです♪  みんな鮎ばっかりですが、そろそろ磯復活かも知れませんね^_^

エリアによってはなかなか厳しいですが、ボーチボチ釣れる筈です。また、お会いしましょう。宜しくお願い致します
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
