

10月14日   10月20・21日

10月14日は最近流行の大時化でした(^^;)

で、バラシ王夫妻と共に色んな場所をウロウロ…。

最終的に鵜戸の港内へ…。

でギュイーンと来てタモ入れしたのは
554165_155665731245201_1909238718_n[1]
これ( ̄∇ ̄;)リリースして…ゴンズイ、ボラなどが皆さんにヒット!

PA140007.jpg
これが貴重な一匹となりました。



10月21日は時化てたので釣りは諦めてたのですが、PM4時過ぎよりフッと思い立ち、こんな場所で釣りをしました。(これは他の日に撮影。当日はサラシまくりでした)
PA040001.jpg


最初は…
552185_158129714332136_1475603917_n[1]
仲間内では阪神とかリゲインとか呼ばれているカゴカキダイ連発!5匹釣れました。リリースです。

その後32㎝のグレがヒットした直後、根にあてて良型グレっぽいのをバラしました(ノД`)
PA200025.jpg
5時半前に釣りをやめてこれ一匹。1時間少々の釣りだから釣果としては充分なのですが、バラシはいけませんね

と言うわけで10月21日は昼から行動開始。前日の場所に先客がいたので様子を見に行く途中、あろう事か転倒…。手に車のキーを持ってたんですが、あろう事か海中へ…(T^T)
必死で探したものの見つからず、先客の方にお願いしてスマホ借りて柴とJAFに電話した後、悪あがきで海中を眺めていると、奇跡的に発見できました(*^o^*)

ホント、この釣人には感謝でございました(>_<)ご迷惑をおかけいたしました…。
で、この後少々ウロついて、結局ここへ戻ってきました。

先客の方は帰られており、PM3時過ぎに釣り開始♪
やはりカゴカキラッシュでしたが、ツケエが残りだしてからやや深く入れるとゼクトG5がシュコーンと入って30~35㎝のメイタ連発♪

ツケエが取られたので浅くするとギュイーンと来ましたがかなり長い攻防をしたものの際の張り根でハリスイチハンがブチッ
次もすぐに当たったので今度は強引にゴリゴリ寄せるとグレでした連発です。
PA210006.jpg
グレ39~41㎝とメイタでした。PM3時過ぎ~5時半までのチョイ釣りとしては個人的には満足です。ただ、この日も一発バラシ( ̄∇ ̄;)しっかり取り込まないといけませんね。


詳細はたぶん釣ファンの釣行記に執筆すると思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月14日   10月20】

10月14日は最近流行の大時化でした(^^;)で、バラシ王夫妻と共に色んな場所をウロウロ…。最終的に鵜戸の港

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
