スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風27号フランシスコ     釣研11月新製品(ストッパー)

また、台風がやってきます
1327-00.png
それにしても、凪になりませんねぇ。
9月以降、宮崎県南の渡船屋さんは主要ポイントに瀬着け出来ていない筈です。かいゆう丸の相賀船長は「無職とおんなじや」とボヤいてましたし、友太丸の船長さんは「商売あがったりや」とボヤいております。サーフィンも出来ん位シケるもんねぇ。

当然、私も沖には行けておらず、今シーズン釣ったグレの最大は27センチ…。泣けてきます(ノ_・,)
2013092916530000.jpg
シマノJCセミファイナルが今週末開催されますが、せめて30センチオーバーを釣ってから臨みたかったですわ( ̄▽ ̄;)


そうそう、釣研から11月新製品「ふかせからまん棒ロック」が発表されちょります(^_^)
PA160040.jpg

PA160042.jpg
この「ふかせからまん棒ロック」に使い込んだユルユルのフカセうきゴムと潮受浮きゴムを装着し、90度ロック、180度ロック、270度ロック、360度ロックを試してみました。角度を大きくする毎に固定力はアップし、360度ロックで無理やりずらすとハリスがチュルチュルになり、切れそうになりした。凄い固定力です(⌒▽⌒)

 
これまで、使い込んだフカセウキゴムを用いたフカセからまん棒だとズレまくって、最悪の場合はハリの真上にフカセからまん棒があってビックリすることがありましたが、今シーズンはフカセからまん棒ロックがあるのでその心配は皆無(⌒▽⌒)

これから「ふかせからまん棒ロック」は必需品になるのではないでしょうか。

解説

ただ、説明通り、「ふかせからまん棒ロック」の位置を移動する際、ロックしている時にそのまま無理に動かすと糸ヨレが発生してラインを弱めてしまうので、片方のゴム管を外してズラすのを忘れてはいけないですね。


直結上部にウキを持ってきたい方にはには直結ストッパー潮受直結ストッパーも発売されます。参考までに…(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりで御座います(笑)久しぶりの更新嬉しく思います(笑)ジャパンカップ予選頑張って来て下さいね(^O^)

ゴン太くん♪

お久しぶりです(^。^)  大会はボチボチ好調ですよ♪  今週くらいからやっと波も落ちそうなので、釣りに行きましょう♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。