

鶯巣沖釣行報告 ニャンコと低すぎる瀬と…。

先日は2回、瑛翔丸を用いて鶯巣沖に行ってみました。201701151938578fa.jpg
こんな感じのとこ。前回上がった場所です。8月に1度上がってるので3度目の挑戦!!


気合いを入れて臨んだんですが…ドッカーンとバカ波数回(;д;)
20170115193806604.jpg
こんな状態が数度(;´∀`)うねりにビビりながらの釣りとなりました。

201701041926266c8.jpg
それでも45㎝オーバーは仕留めることが出来たのですが、その後は40㎝を超えるどころか、30㎝を超えるのもやっと…(;´∀`)

20170115193941453.jpg
残念ながら2時過ぎに回収となり、こんだけの釣果…。

20170115193953aeb.jpg
これが最大魚です



201701152018473f6.jpg
20170115201839b97.jpg
港に遊びに来たトッキーデンキウナギやゴリラーマンデンキウナギ、ユッチー青鬼にさんざん弄られる結果となりました(;´∀`)

この日はたけちゃんもいたのですが、結構釣ってました!!やりますな(^^♪
詳細は→たけちゃんの釣りバカ一人旅


で翌日はこんなところへ上がりました
20170115195319358.jpg
20170115195331b0c.jpg
20170115195345df5.jpg2017011519540021c.jpg
全部被りよるし…((((;゚Д゚)))))))

しかもものすごく寒い。カイロを5個も貼ってるのに(>_<)
20170115195411258.jpg
それでも数投目で40アップ!!


201701151954279a1.jpg
個人的にはダンパー水中やビッグ水中は絶対になければならないアイテムの一つ。強風下や深ダナの時に威力を発揮します。
この日は寒くてライン操作をするのが面倒になったから水中ウキの力を借りただけ…って感じでしたが、それなりに働いてくれました(^^♪

その後は1ヒロ以内の浅ダナで当たる事もあり、

20170115195439acd.jpg
43㎝頭に40アップ4枚を含め、思った以上の釣果が出ました。次も楽しい釣りになるといいなぁ

☆使用タックル☆
サオ…極翔1.2 50
リール…BB-X ハイパーフォース2500
ウキ…釣研 ゼクトM…0α 0 G5  ゼクトS…0 G5  BIG水中Ⅱ(3B)  カン付き非自立ウキ(市販品を改造 3B)
ライン…アプロードGT-Rピンクセレクション 6lb
ハリス…オーナー ザイトフラッシュ磯8~10m(ウキ止め付き)
ハリ…オーナー ザ・ROCK 4号    速手グレ 3.4号     元輝グレ 3.4号 
















コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
