

☆近場釣果(トッキーデンキウナギ パチンコマンデンキウナギ)  ☆オヨギバエ  ☆志布志湾船→磯  ☆志布志湾磯

2月上旬はトッキーデンキウナギが近場で釣りをしているという事で見に行ってきました!
釣れんとぼやいていましたが…
DSC_2267.jpg
私の目の前でパティンコマンデンキウナギ44㎝のメディナゲット(;゚Д゚)

DSC_2265.jpg
トッキーデンキウナギもティヌの他キャワハギなど…

DSC_2266.jpg
午後からながら、まずまずの釣果を叩き出してました(^^♪  で、一匹頂いて帰りましたー(^◇^)



そしてその後、久々の休日だったので沖磯に行こうと思ったのですが、シケで足止めを食らいました(>_<)
結局午後から近場の仮称・オヨギバエへ…
DSC_2360.jpg
DSC_2362.jpg
ウェーディングでこの水道を渡ります。行きは多少深くても行けますが、帰りは潮位が7~80㎝以下でないとオソロシイ目に遭います


序盤はかなり苦戦しました。やっと食わしたと思えば…
DSC_2363.jpg
巨大イスズミ(>_<)  まー引きは楽しめたのだけど・・・

狙いのメディナはやっと食わしても…
DSC_2364.jpg
このサイズが渋ってる感じ(;´∀`)

その後はサイズが上がらず苦戦したものの、3時くらいだったかな?ようやく1匹 5時くらいに46㎝ほどの良型も食ってくれました(^^♪
DSC_2372.jpg
アタリはヒジョーに少なかったのですが、アタリが出た後にハリを小さくする、めいいっぱい送り込むといった作業を繰り返したら次の一投は確実にモノに出来ました。しかし、2匹だけ(^-^;  しかしながら、自己満足できる釣りでした


そうそう、この日は夕方だけ、釣友のこの方がやって来ました♪
DSC_2376.jpg
Libraくんの弟、AKTくん
DSC_2369.jpg
しっかりと良型グレをゲットしてました(^◇^)

しかし、写真をうまく縦に出来ん(;´∀`)なんでやろ  許してくださいませww

DSC_2377.jpg
メディナ、フッコ、ティヌの3目を達成してました!流石はトーナメンターY一族の一員ですね♪強力な遺伝子を受け継いでますね(^◇^)

この日釣ったメディナは友人宅で美味しくいただきました(^^♪
DSC_2379.jpg



その後の休日は北東風で太平洋岸は大時化(;´Д`)
友人の船で志布志の船釣りに行って来ました♪
DSC_2415.jpg
しかし…友人が足裏~35㎝のオナガをゲットしただけで全く食わし切りません(>_<)

あまりにもつりきらんので、夕方4時過ぎから磯でやらせていただきました。すぐ沖の船で全く釣りきらんかったので、期待出来ないと思っていたのですが…
DSC_2419.jpg
何と嬉しい誤算で、40アップも数枚…  1時間半で結構楽しめました(^^♪
しかし、何故かハリスイチハンでは全く食わし切らず、全て1.25号。オナガがハリを飲んだら切られる感じでした(/_;)


そして、その次の休日は朝から沖磯に行く予定が…またシケ(;´Д`)
DSC_2459.jpg
またもや昼から志布志の磯で遊びました(^^♪

エサ取りは少ないものの、たまにウキが入ります。ハリを元輝の4号にするとオヤビが食ってきました。その後もオヤビの様な変なアタリがたまに出ますが掛かりません。その頻度が多くなったのでハリスを1.25号に落とし、元輝グレ2号を用いるとサオ1本程のタナで33~38㎝のメディナ連発(;゚Д゚)

DSC_2464.jpg
その後は35㎝クラスのオナガも頻繁に当たって来ます

最大は39㎝でした。

DSC_2467.jpg
30~39㎝  切られは無かったけどハリ外れは結構多かったです。水温が下がってかじかんでエサを食う感じだったのでしょうか??  40アップは釣りきらんかったけど、半日楽しめました(^^♪


☆使用タックル☆
サオ・極翔 1.25-50
リール・BB-Xハイパーフォース2500
ライン・ザイトフラッシュRX1.5号orアプロードGT-Rピンクセレクション6lb
ウキ・釣研ゼクト 0α 0 G5 (S・Mサイズ)
ハリ・オーナー 速手グレ4.5号  ザROCK4号  元輝グレ 2.3.4号

ジンタン 10.8.7.6.5号を状況により使用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
