スポンサーサイト


今日は…

 
 トッキーデンキウナギ、ゴリラーマンデンキウナギが行っているようです。場所は「ボウクウゴウ(黒岩) 」です。現時点で30cm後半のオナガ、他にチヌ等結構釣っているので、後で爆釣報告が来るのではないでしょうか???

 暫くは釣行回数が少なく(それでも普通の人くらいですが)、以前ほど目立たなかったトッキーデンキウナギ。また月の半分ほど海に行くのでしょうか?
 
 それにしても、人が平日釣りに行くと気になって仕方ありません
 先日、最近シケで行くところが無いからどっか教えてくれとトッキーデンキウナギから問合せがあったので、志布志・正丸を教えたのですが、教えないほうが良かったかもですねぇ(笑)

 さておき、「年次有給休暇」というのは、労働基準法では6年6ヶ月以上勤務した者には20日は最低、与えなければならないことになっていますよね!
だから全ての会社の就業規則では法定の最低基準を満たしているものの、実際には年次有給休暇をとりやすい会社 とりにくい会社というのが存在します。この辺はヒジョーに不公平に感じてしまいます。

 私の勤務する会社は残念ながら後者のほうです。本来、年次有給休暇というのは「法定休暇」な訳ですから、休暇をとる理由を明らかにする必要は無いのですが、何故かわが社の「休暇届」には、「休暇をとる理由」の欄がありますそこに「釣り」というのは中々書きづらいものがあります。ちょっとした圧力ですね  他の社員は色々理由を書いているようですが、私は少々ムカつくのでそこには「年休」と当たり前のことしか書きません。

 友人には「年休を消化せにゃいかん」とか言ってる人もいます。勿論、ゴリラーマンデンキウナギやトッキーデンキウナギといったデンキウナギ勤務もそうです。「忙しいのに年休をとらないといかんから仕事が溜まってたまらん」とか言っておりますが、私にはイヤミにしか聞こえません(笑)
 まぁ、私は中小企業だから仕方無いことなのかもしれませんけどネ…。
私は20日ある年休を消化しきった事はありません。2~3日使う程度でしょうか…。使うのは大抵、釣りの大会です。
プライベートの釣りではここ2~3年とっていませんねぇ…。

 だけど今年からは思い切って、3月にプライベート釣行の年休を取ろうと考えちょります!私より釣行回数の多い人達に負けた様な気がするからです(笑)  
 
 ただこう書いてしまうと、釣行回数と釣技向上が比例している様に聞こえるかもしれませんが、そうとも限りません。
 事例を挙げると、年間20~30日しか釣行せず にD社マスターズを2回制覇したD社フィールドスタッフ「Ham太郎」さんがいます。因みに昨年も3位です。彼のことは随分前から知っていますが、流行にとらわれない釣りスタイルで、確実に釣果をあげています!恐らく、釣行回数は私の半分にも満たないはずです。回数は少なくとも中身の濃い釣りや、インドアフィッシングというのも、引き出しを増やす上では重要なのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

理由は[e:454]

一番良いのは私用が良いですよ 俺はいつも私用でだしていますよ 釣りも私用ですので

なるほど…エンジェル大王!!

私用でいきますi-278ありがとうございますi-185

申請

有給の申請書はあるかどうか知りませんが、有給の申請をしても会社で申請日の変更を出来るはずですよ・・・命令ではないですけどね。基準監督署が調査するはずですけどね消化状況を。
でも年間10日はとりましょう・・・計画的に(笑)

umitomoさま♪

コメントありがとうございますm(__)m !!感謝いたします。

申請日の変更は確かにやられる可能性あるみたいですね どうしてもと言うときはいつもかなり早めに休暇届を提出しております。
あと、労働基準監督署の調査は入ってるんですかね 入ってればもう少し消化出来てそうな気がするのですが…監督署には虚偽の報告があってるのかもですね

10日消化ですかぁ…。してみたいです♪

無念!

こんばんは!

土曜日チヌ釣り行って来ました!結果は惨敗でした・・・住職になりました(笑)

私の所も、年休の理由を書くところがあります・・・本当は、理由とか書かないでいんですね、勉強になります!
私の所もなかなか取りづらいです!確かに、年休を全部消化してみたいものです!

釣りキチ釣り命さま!!

場所と時間帯を外すと出家コースまっしぐらですからね^_^;  またやってみてください!!次はきっと大丈夫!!!!!!だと思います。

こうやってみると、多くの事業所で年休の理由を書く欄があるのですね!!参考になります!

けど全部年休消化したらホント、休みだらけに感じちゃうでしょうね(笑)

No title

は~い。
ham太郎でございます。
なんだか、くしゃみがやたら出るので、おかしいなと思ったら、ここでしたか。

私は、備考欄には「私事」と書きます。

周囲には、釣りに行きます!って堂々と行きますけどね。

仕事をなんとかして、空き時間をうまいこと捻出してからいくようにしてます。

昨年はフカセ釣りに16回いきました。(グレマス2日分こみです)

Ham太郎さま!

フカセ16回ですか…。私は2月の時点で既に行ってる様な…。

20日はTDグレが鹿児島湾であるみたいですね!私は参加はしませんが、Libra君が久々に帰ってきて参加するようなので、覗きに行きますi-278
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
