スポンサーサイト


シマノジャパンカップ・シマノ鱗海カップ

ジャパンカップ鱗海カップの募集要項が釣具店に並びはじめました!興味のある方は以下をクリックしてみて下さいです
http://fishing.shimano.co.jp/event/index_2009.html

 ジャパンカップ磯には今年は予選から参加なので、 「九州A大会 …下天草高浜(熊本県) 」と、「九州C大会 米水津(大分県)」 の2ヶ所を申し込みました。今年も出来れば、セミファイナルに参加したい所なんだけど、狭き門ですから厳しいでしょうねぇ…是非とも4回目のセミファイナル、そして2回目のファイナルを目指したいところです
 大会で燃えるのも良いのですが、人との繋がりが広がるのも大会の楽しいところですよね
「うわもっちゃん」とは米水津の予選で知り合えたし、 「エンジェル大王」とはお互い、名前は知っていたものの、一緒に釣行するようになったのはこの予選会場がきっかけでした
 
 数年前、足摺岬でセミファイナルが開催された際、1人でどうやって行けば良いものかと悩んでいると、今は亡きH氏が一緒に行くように勧めてくれたのが「シーガープロスタッフ・延岡のKさん」でした。その繋がりで同じくシーガープロスタッフの大分在住、ハリーさんと知りあう事が出来ました。ちなみに、その時のセミファイナルは1勝1引き分けだったものの、ポイントの関係で上がれませんでした。
 この時知り合ったハリーさんとは今月22日、巨チヌ狙いで錦江湾へ一緒に行く予定です
 交流を広げてくれたHさんは30代の若さで亡くなってしまいましたが、一度くらい一緒に釣りをしたかったです。本当に悔やまれます。

鱗海カップ4/12(日)開催の九州大会 (鶴見) へ参加予定です。そしてその翌週18(土)19(日)は昨年台風で延期になった鱗海カップ全国大会が開催されます。今年の予選の後に昨年の全国大会があるのも変な感じがしますが、延期でそうなった訳だから仕方ないですね。全国大会には運良く出場が決定しているので、2週レンチャン鶴見釣行決定です予選は全国大会の下見を兼ねて参加という感じで行きましょうかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

各社そろって大会要項が出てますね。
私はD社のSBCチヌ徳山予選に出場します。
SBC投げはチヌの前日なので、さすがに二日間続けて違う魚種はきついのでエントリーはやめました。
一昨年は、一週間の間にグレ、チヌ、キスと3魚種大会にエントリーしましたね。

SBC…

頑張って下さいよ!!!鱗海の徳山予選も出てみたいのですが、距離やらなんやらよくわからないので迷うところです^_^;

一週間で3つの大会ですか…。私には時間的にも、そして予算的にも無理です

No title

以前は経費削減のために、一般道で頑張ってましたが、月末から高速1000円になりますんで、燃料代だけでかなりいけますね。
徳山から広島に掛けては、あり得ないくらいチヌがいますんで、一度あの強烈な釣果を味わってみたら良い経験できますよ。
6時間のトーナメントで50枚とか当たり前ですからね。

ちなみに、徳山まででしたら、宮崎から高速80km巡航で6時間半くらいです。

六時間半…。

考えたら、天草に行くのと変わらないかもですねham名人の話を聞いてたら行きたくもなるけど、一人だったら少し、寂しい距離ではありますねぇ

No title

こんばんは!

大会出られるんですね!私は、前から出たいと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・まだ、大会に出る力もないですし、力が付いてからですかね(笑)
ぜひ、全国大会に行ってください!

釣りキチ釣命さま

力とかよりも抽選ですよ(笑)良いクジが引けるかどうか…。この辺も重要な要素の一つですからね!!先ずは出てみましょう!!出るまではなんだかんだ悩むけど、一度出てしまえば何てことはないですよ(^。^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
