

週末は久々の寒波…

 今週末は久々に寒くなる様です。土日とも12度か13度位までしか気温が上がらず、日曜の最低気温は2℃位になる様です。北西の風も強い模様…。
 予定では日曜、トッキーデンキウナギとともにチヌ狙いに行く予定だったのですが、予定した場所は北寄りの風に弱いエリアなので今回はちと、厳しいでしょう…。そんなら錦江湾へ行けば良いのですが、我々が行く「福山~桜島近辺」は西寄りの風が強いと釣りになりませんそれなら堀切下や幸島といった北西の風でバッチリやれるポイントに入れば良いのですが、現時点ではかなり波、ウネリともあります。

明日、西寄りの風が吹きまくっても、ウネリが完全に落ちるとは思えん状態です…。

という事は又もや、防波堤釣行になりますかな…


 話変わって来週の3連休は、錦江湾の巨チヌを狙いに、二人の大分の釣友がやってくる予定です!! 但し、同じ日ではなくて、連休初日の金曜(春分の日)と、連休最終日の日曜にバラバラにやってきます!!

 連休初日(春分の日)にやって来るのは…
yokotemasakazukamaegure_20090313165716.jpg
この人、ヨコJUNIORことLibra君です!この人もトッキーデンキウナギ同様、デンキウナギですが、数年前に宮崎から大分に転勤しております!!良く一緒に釣行した仲良しの1人なので、早く宮崎に転勤してこんかなーと思っちょります。

「この人、何となく知ってるよーな気がするけど、身に纏っているモノが違うなぁ…。」
と 感じた貴方は正解です最近格好が変わっております。

 このブログに登場する人の中では Ham太郎君 の次くらいに有名じゃないでしょうか…。腕も去る事ながら、人との繋がりをとても大事にする人です。釣り以外にも見習うべき部分は沢山あります。ちと、褒め過ぎましたかね…(笑)

連休最終日にやって来るのは…

写真はありませんが、シーガープロスタッフのハリーさんです!

米水津に釣行する際はいつも丁寧に情報を提供して頂き、感謝しております。この人も大分の名手の1人で、やはり、見習うべき部分は釣技以外にも沢山あります。

釣雑誌、「○恋人」に良く登場している人です。色白の背の高いイケメンといえばわかる人も多いかも…。
ただ、釣師なのになぜ、あんなに色白なのかは私も良くわからない所です


この人たちには是非とも、巨チヌを釣って頂きたいところです。
ただ心配なのは、わざわざ遠くから来ていただくのに「西寄り風」がふいていたらどうしようかという事です。前述した通り、あの一帯は西風が強いと釣りになりません

その辺はまた、話し合って決めたいと思います…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨコJUNIORが久しぶりの宮崎で::おっと錦江湾で釣りを楽しむとのこと、嬉しいですね。早く宮崎の勤務になると良いのにね。(祈)楽しい1日を過ごして下さい。管理人さんの釣りの輪を楽しみにしています。いつの日か我が家の釣り師「南のYO-KO」に何かを伝授して下さいね::宜しく。

いとさま!おはようございます!

ヨコJr.君にはホントに早く、宮崎に勤務して欲しいところです
けど彼は大分の魚影の濃さに惚れ込んでいるから、帰って来たくなくなっているかもですね(^_^;)…。
私は釣技的にも、人間的にもまだまだ未熟者ではございますが、イトさま、南のYO-KOさまとそのうちご同行出来れば嬉しゅうございます

こちらこそ、何かを伝授して頂けたらと存じます!
今後とも宜しくお願い致します

No title

春分の日にはヨコJrと共に行動いたします。
目的は錦江湾のデカチヌ逮捕。

しかし、今年は2月中旬からの真剣な内定捜査にもかかわらず、犯人は出てこない模様です。

わたくし、時化大魔王が健在ですので、木曜日くらいから急激に天気が崩れないか心配です・・・。

ham太郎様!!!

遅くなりました!!
春分の日には何の時は宜しくお願い致します<m(__)m>
天気は早速崩れる予報になっておりますな(笑)
時化の心配はないので、西風にならない事を祈りたいですね!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
