スポンサーサイト


仲間たちの釣果  3/15 日向  3/16 堀切峠下 3/15 錦江湾

3/15マサヒロ君、マサカノさん が日向の磯にて最大40cm近いサイズまでのアジを73匹と爆釣しております。一回り大きい魚は「サゴシ」です。
はっきり場所は聞いておりませんが、恐らく美々津の磯じゃないかとおもいます。当日はトッキーデンキウナギと「内之浦」に行ってた日ですが、2回、マサヒロ君の携帯に電話しても電波が届かない状態でした。入れ食いで携帯の電源すら入れるのを忘れていた模様です(笑)
masakanomasahiro0316.jpg
現在、私はチヌのプラクティス中ですが、こんなにアジが食うてるのを見ると、行きたくなりますねぇ…。因みに乱獲は午前中だけで、午後は南よりの風+ニゴリであまり宜しくなかったとの事です。

3/16連続釣行乱獲男トッキーデンキウナギが又もやいっちょります
 琉聖丸を用いて堀切下に渡った模様。

 下の写真は、その日釣った中で最大のチヌ51㎝です。

tokkidennki0316.jpg

全ての釣果は、グレ680g1枚とチヌ45~51㎝3枚でしたが、途中より南東の風が吹き出し時化はじめ、回収となってしまった模様…。9:00~14:30まででこれだけ釣れば、充分やと思います。

同じ日、九州真グレ会宮崎のいとさん、南のYoーkoさんも堀切下に干潮時のみ釣行された様ですが、グレ、カワハギ等釣っちょります!!
詳しくは釣りは気ままに汐まかせで見る事が出来ます

 そういや、3/15うわもっちゃんが従兄弟と錦江湾の山下造船所付近の岸壁に行ったようですが、チヌは45cmが1枚で、釣り人が増えて釣り難くなったので移動したらしいのですが、防波堤はおろか砂浜、砂利浜まで満員御礼とのこと空いている場所でもう一度サオを出したみたいですが、河豚の猛襲でダメだったみたいです。
 錦江湾は釣り情報サイトで情報が出回っているので、土日、祭日は特に人が多いと思われます。情報を見て、釣れているエリアに行く人も結構いらっしゃると思いますが、情報が乱立した時は釣人がかなり増える事が予想されます。よってそんな時は他のエリアに入るのも一つの方法やと思います

 しかしながら、3連休は既に2日、錦江湾の予定が入っております
 動向をみて、釣場選択しようと思います…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣りがしたい[e:791]

皆さん素晴らしい釣果ですね 俺も魚釣りがしたいです

出張…

だったから仕方ないですよi-278土曜はティヌが釣るっと良いですね!!

No title

南のYO-KOさんは、みんなが釣っているのを見て::我慢できなくなったので、私は荷物運びといつのも専属カメラマンで、ゆっくり釣りを見て過ごしました。次回は胴長を着用して行く事になりました。昨日は節約できました出費はエサ類のみで1000円未満でした。琉聖丸Ⅱが波をたたきながら目の前を通過::手は振りませんでした(笑)

いとさま♪

勝手に釣行報告すみません(笑)専属カメラマンとしての同行だったことを付け加えるのを忘れておりました<m(__)m>  胴長着用は堀切下のスタンダードではあるんですが、海苔がはっている磯では中々恐怖ですよねi-282いとさんが見かけた琉聖丸には、トッキーデンキウナギが乗ってたかもです(笑)

トッキーさんは

時間がなくてもちゃんと結果をだせるところがスゴイですね。最近巨ティヌ出だしましたね~うらやましいですヾ(`Д´)ノ


●エンジェル大王様●

そういえば最近釣りに行かれてないみたいですね。腕の調子が悪いのでは??

マサヒロ君とお見舞いに行きましょうか(´∀`)?


●いと様●

堀切一帯は胴長持ってか、干潮時しか釣りできないところも結構ありますが、いいポイントが点在してますよね♪

私にはカメラマンに専念することなんてできません…流石ですね。

そうは言っても釣りに行く度に写真撮ってますので、パソコンの中が写真でイッパイです。

スライドショーで釣行を振り返るのが結構楽しみです♪

マサカノ様へ

先週竿握らなかったらだいぶん良くなってきましたよ 今週末復帰予定ですが、天気が心配ですよ

お疲れ様です!

マジでトッキーデンキウナギは短時間で良く釣りましたですね!!  チヌも良いのが出ております。
にしても、マサヒロ・マサカノさんも短時間でアジを沢山釣ってますよねぇ!!!皆さんの釣行に目が離せなくなって参りました!!!!

大王の手の調子が良くなったのは歓迎ですね♪
しかし、週末の天気、気になりますなぁ…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
