

3/20 昼頃より桜島へ釣行

この日は釣友のLibra君(ヨコJr.)が「TDグレ大会」に参加するため、大分から夫人同伴で錦江湾にやってくるので行くつもりだったのですが、何故か、腰の調子が悪いです(ーー;)変な使い方をしたつもりはないのですが…。トッキーデンキウナギと同様のギックリの前兆でなければ良いのですが…。

ちゅー訳で、今回はやめておくつもりでした…。

 ところが7時に起きて8時過ぎに何気なくLibra君のブログを見ると、「業務連絡…  隠岐阿見さん 夜明けまでに錦江湾へご集合ください」と書いてあるじゃないですかところが現在、8時半…。田野在住の「kiyoさん」も行くとの事ですが、夜は仕事があるらしいので別々の車で出発です。

 途中、libra君に電話すると「50センチオーバー頭に4枚釣ったよ」との事で、久々にお会いできるのも楽しみですが、好釣果も期待出来そう です一緒に釣っているham太郎君は1枚ゲットし、とっくんはまだ釣れてないけど頑張っている模様…。

 で、現場に到着して見ると、
IMGP0322.jpg
IMGP0323.jpg
ham太郎君ととっくんはこんな感じになっておりました
どうやら、釣れんなった模様です…

IMGP0327.jpg

唯一この男は起きておりましたが、エギ竿をしゃくっておりました

んでもって、気になる朝方の釣果を見せてもらうと…
IMGP0324.jpg
最大52cm流石はLibraデンキウナギ…

これを見てやる気が出なけりゃ、ウソですよねとりあえず、kiyoさんとともに道具スタンバイ…。

IMGP0325.jpg
ham太郎君もようやく起きてきました
IMGP0326.jpg
そんまま釣り開始です!すると向かい風が吹きはじめます。
釣り開始して1時間半しても、反応無しです。

Libra君、ham太郎君、とっくんと相談して移動することにしました。
まあ、今日は魚を釣る事よりも、この人達とお会いすることが主な目的だったので、目的は達成です。

私は別の場所にて1人で釣る事にしました。ここからは寺建立逃れの為に頑張らなきゃいけませんですな…。

その模様はlibra君の結果報告と合わせて、後程お届けしたいと思います。





 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠路はるばるお疲れ様でした。
また今度行きましょう。
夏の尾長狙いにでも。

ham太郎様!

 桜島は滅多に行かんけど、垂水周辺とすると結構遠いっすね^_^;
 鮎の合間に遊んで下さい!!i-179
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
