スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/22 油津西町防波堤寺

 この日は大分のハリーさん とともに巨チヌ狙いに行く予定でしたが、悪天候の為、今回は中止となりました時化、強風、雨と三拍子揃っていたので仕方ありません。明らかに中止で正解でした。

 だからといって、3連休の最終日に家の中でボーッとしてるのは余りにも暇です。こんな時は釣れない可能性が高く、1人で行くと暇過ぎます…よって、暇そうな「この男」↓と大堂津で待ち合わせます。IMGP0334.jpg
昼過ぎにやってきました♪

実は、マサヒロ君とマサカノさんも大堂津にいるのですが、健脚の彼らが行くところは結構歩くので、余り歩かなくて良いところから海を見ると、

コーヒー牛乳の様な潮色です

マサヒロ君にメールしてみますが、「釣れん」との事なので場所移動です。
IMGP0333.jpg

ティヌ吉を狙って見ると、アジらしきアタリです。アジのフカセ釣りをしたことがある人ならわかると思いますが、ヒジョーに掛かり難い時の当たり方です。こーゆーのは燃えます!!

アジを狙って見ると、ようやくヒット!イカ泳がせ釣りの餌に丁度良いサイズ…。
掛からないサイズのアジに苦戦しつつこのサイズを狙っていると、結構良い引きをする魚がヒット。

メイタかと思いきや、浮いてきたのは刺身でもいけるサイズのアジ25センチほどですかね。漁港の、船が係留してある真横で、こんなんが釣れるとは思いませんでした。大分県南ではこんな所でも良型アジが良く釣れるんですけどね。宮崎県南の漁港で、日中にこのサイズのアジを釣ったのは初めてのような気がします。

ウワモっちゃんも当然ながらアジを狙います!

その後も狙っていると、先ほどのより、少し大きいアジがヒット
こりゃ、このサイズのアジが結構いると推測し、粘りますが、数度、掛け損ねのアタリがあったのみでその後は沈黙…追加するには至りませんでした。

釣りを終えて帰ろうとしているとマサヒロ君達から写メが届きます
photomasama0315.jpg
釣れんとか言ってたのですが、帰りまでにはしっかり釣ってますねぇ…。大きいので30cmちょいって所です。しかしあの濁りで良く粘り、よー釣りましたね

IMGP0336.jpg
私の釣果です。アジなら、もっと数釣らにゃあいけませんよねぇ…。

まぁ、今日はアジ釣りだし、何とか出家は免れたかな…
と思ってたんですが、うわもっちゃんより「今日はチヌ釣りだから、寺建立!!」と怒られました

という訳で…

寺建立情報
油津港西町本願寺 住職…ウワモっちゃん・隠岐阿見



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いのが?

下に来てますね 昨日は竿だしたかったのですが、久ぴょん吉と一緒だったし、あの寒さにでした、すんませんでした(´・ω・`) あれから釣れた しかし 、流石ですわ、厳しい中あげてるし やっぱ、先生です、お見それしました(^^)v

あちらでは

こんなに型のいいアジがくってたんですね~うらやましいです。

しかしあの日は海の色は最悪でしたね。チヌのアタリもかなり渋く、あのサイズ釣るのが精一杯でした(汗)

今度チヌ釣り行きましょう!マサヒロ君も生きたがってました♪

マサカノさま♪

厳しい中よく釣ってますよね!
私は釣る気すら起こりませんでしたよ^_^;

純ぺいさま♪

風向きが厳しかったですねi-229
あの後なんぼかですが食いましたよ♪やっぱあの仕掛けは正解だったようです。ライン修正しても軌道がブレ難いのが良いですね!
後程、更新します!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。