スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/27 堀切峠下のチヌ

 遅くなりました!!
 
 この日は、同僚のこの男と年休釣行です
 IMGP0339.jpg
 嬉しそうにマキエを混ぜよるのは「ナオピー」です。


 IMGP0337.jpg
 私が今回用いたバッカンと集魚剤の一部です。
 
 流聖丸を用いて堀切峠下「ナカバエ」に上がりました。ハナからチヌ狙いで瀬渡し船に乗るのは私自身、初めての様な気がします。

 ツケエすら取らない厳しい状態でしたが、デリシャスなカワハギが当たってくれましたある意味本命魚です

 そしてナオピーが最初にサオを曲げ、IMGP0340.jpg
40cmオーバーの大本命ゲットですこの人のフカセ釣り歴は2年に満たないのですが、本当に良く釣ります

 それから連発ヒットかと思いきや、バラシがあったのみで食いません途中、グレらしき気配を感じたので狙って見ると、大きくて25㎝のグレが食います。グレのサイズアップを狙ってこいつらの分離を試みると、ウキ下1ヒロ強でフカセどんぐりEX(G2)が消し込み、何故かチヌが当たって来ました

 こーゆーのは複雑な心境ですねぇ…。

 その後、アートレータをひん曲げるのは、サンノジや正体不明の魚がメーンでしたが、何とかチヌを2枚追加出来ました

IMGP0341.jpg
この日の釣果。チヌ41㎝1.1kg~44㎝1.6kg3枚+カワハギ…
バラシやサンノジを含め、サオを曲げたのは7回程しかなく、ヒジョーに暇な時間が長い釣りでした

 最近になって、いろんな場所でチヌを狙って見て感じたことは、グレと比較し、場所によってかなり狙い方が変わってくると言う事ですかね…。グレはホームグラウンドでの釣り方でかなり応用が効くと思うんですが、チヌはそうはいきませんね地形を把握している人が有利な気がします。
 どんな魚でも専門に狙うと奥が深いですね。

この日は我々以外はグレ狙いだった様ですが、グレは25㎝クラスが数食う場所はあったものの、産卵に入っているのか産卵能力のあるサイズのグレは厳しい模様でしたチヌは他瀬の1ヶ所で1枚は釣れていました。

 ただ、先日は2番で釣友のサコさんがキロオーバーを含めたマダイ4枚上げているので、マダイの楽しみも出てきましたね!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかんだ

言いながらも毎回良型釣ってますよね!流石です。

最近堀切下もご無沙汰なので行きたいとこです。マサヒロ丸も最近活躍しておりません。

ちなみに層はどれくらいでしたか?

お疲れ様です♪

タナは1~2ヒロ半位やなかったですかね…

次回更新時にGの結果も報告しておきます!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。