4/4 pm5時から釣り開始!!!

この日は雨で行かない予定でしたが、午前中にチョロチョロして暇を潰したものの、やっぱり暇です暇なのでマサヒロ君に電話してみると、やはり行ってます!!でもやはり、雨との事…。

そんで、小雨になれば行こうと考えます。期待通り、午後にはさほど雨は降らなくなったですが、何か気が乗りません…。ドライブがてら内海に行くと、「鬼の洗濯板」で知人がサオをだしており、結構なウネリの中、50オーバーのチヌをゲットしておりました!!!内海ではまだ釣座は空いていたので、釣りに行こうかどうしようか迷いながら帰宅します。で、結局PM3時半に柴釣具でエサを買い、冷凍エサをクラッシュして内海へ…。
 しかーし、内海に着くと、何故か釣り人で満員御礼と化しておりましたそれから彷徨った揚げ句、着いたのは家から5分ほどで着く、この場所↓…。家からならチャリでも楽勝で行ける「超近場」です。
 潮が下げたら露出してくる「鬼の洗濯板」で形成されたポイントです。

pm5時に釣りを開始すると、クサフグがやたら多かったですが、チヌもヒットしてくれました。
 40cmは少し切りますが、この時間から釣れてくれた事に感謝です。
 その後波がバッカンを襲い、シャクとシャク立てを流しましたが無事、回収。当然マキエは無いのでPM6時過ぎに納竿です。

この日、午前中フカセ、午後はエギングを楽しんでいたマサヒロ君、マサカノさんですが、キロクラスのイカをマサヒロ君が仕留めた模様!!

翌日も結局行ったので、その模様は後程お伝えします

いつも楽しく拝見してます♪
魚は海にたくさんいると思いますが、どこに行っても釣果を得てるのはさすが・・・と感心しきりです♪
きっと魚が隠岐阿見さんを呼んでるんでしょうね~。
当方は釣り場で魚を呼んでるんですが、なかなか良い返事を貰ったことないですね(^_^;)

しかし

5時から行かれるとは隠岐阿見さんも好きですねぇ(´∀`)♪

まあ私たちも隠岐阿見さんのことはあんまり言えませんが(笑)

今週末は久しぶりにいい天気みたいですね!最高気温が21度らしいので、そろそろ防寒着ともお別れですね♪

umitomoさま♪

いつもありがとうございます!!久ぴょんさんと電話でumitomoさまの話をした事があるのですが、umitomoさんは渋いエリアでいつも老獪に釣果を叩き出して凄いっちゅー話をしちょりました!!umitomoさまが釣れん時は魚がおらん筈です♪
 好釣報告を期待しております♪

マサカノさま♪

君たちみたいに土砂降りの寒い中釣りに行くほどではありませんよ(笑)5時から釣行はこれから先、多くなりますね。私は集中力が無いんで、短時間釣行があってるのかも知れません…。
 そういや、桂島の写メの件ですが、やりとりの写真だけでしたかね??
 ちょっとデータが消えてしまってですね^_^;
 申し訳ございませんが、良ければ再送、宜しくお願い致します<m(__)m>

6時から

春うららのよか天気ですね~‥昼は暑い位なので晩方がらアジ釣りがよかですばい 去年と違って型がよかですよ、今日は、ぴょんきちとちょこっと出っ張ってきます

アジっすか♪

良いなぁi-237俺も行きたいi-180
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー

宜しくお願い致します!