スポンサーサイト


4/5 目井津沖磯

 この日は釣研FG宮崎支部のグレ・チヌ釣り大会です。各自、思い思いの場所へ釣行し、その後釣りを終えたら夕方5時に検量会場へ集合ってヤツです。雨の予報なら防波堤でほんの少しだけ竿を出すか、場合によっては釣りをせずに検量所へ行く予定でしたが、釣研スペシャルスタッフのトッキーデンキウナギの話だと「雨は降らん筈よ」との事なので行く事にしました。
IMGP0348.jpg
ところがそれはウソで、見事に雨が降りました

 トッキーデンキウナギ、ゴリラーマンデンキウナギ、クロッキーデンキウナギのデンキウナギ類3名は、 「0磯魔神」が操船する大磯丸と小磯丸のうち、小磯丸の7時の便でツナリに上がっていたので、私もその周辺に行くことにします。
 7時半出港の小磯丸でツナリにいるトッキーデンキウナギを回収して、ツナリ近くにある「干潮時にしか乗れない小さな磯」にトッキーデンキウナギと上礁です。サオを出すと、フグ、ベラ、が良く当たります。オナガの子も来ます。
 やがてティヌらしき魚がヒットします。かなり重いです。チヌなら何とかなると思いつつ、先ずは沖に走って頂きましたが、シモリの横を通過した時にラインブレイクです確実に大型だったので残念です。
 
 結局、ここでは5回中3回バラして瀬替わりですバラした回数の方が多いとは、まだまだヘタクソです…。鱗海カップ、こんな事で大丈夫なのか、心配ですトッキーデンキウナギも1回バラして2枚ゲット。私もトッキーデンキウナギも45cm前後のサイズです。

 ゴリラーマンデンキウナギ達も「ツナリ」↓で良型キープ
IMGP0349.jpg

 その後、ウネリが出てきたのと満潮が近付いた為、0磯魔人の判断で、ツナリと小さな磯に乗っていた我々4名は11時に瀬替わりです。0磯魔人が「 大堂津沖堤にいくか?多分釣れるぞ!! 」と勧めてくれたのですが、私は「カブラバエに行くわ」と告げ、カブラバエに4人で上がります。
 
ここで不審に思ったトッキーデンキウナギが私に問いかけます。

トッキーデンキウナギ… 「何で大堂津沖堤にしなかったの?船長がしきりに勧めてたのに…。」

隠岐阿見… 「だってあそこは雨で濡れるやん!カブラバエは雨宿りできる場所があって最高だよ

トッキーデンキウナギ… 「あんたアホやろ…。釣れる場所に行けば良いのに
IMGP0351.jpg
文句をたれながらも、トッキーデンキウナギやクロッキーデンキウナギは真面目に釣りをしよります♪

私は寒くなったら後ろの空洞で雨宿りしながら釣ります。

で、ゴリラーマンデンキウナギですが、あまり真面目に釣らずに、サボったり、チョロチョロしております。そして雨宿りをしたと思ったら、何か食っております

暫くして、トッキーデンキウナギがキビレを釣ったところで私とゴリラーマンデンキウナギは釣りを開始!!
IMGP0350.jpg


しかし、釣れないのでサボっていると、トッキーデンキウナギに45cm級のチヌヒット!!再びゴリラーマンデンキウナギ釣り開始!!!

ってな具合で、ここでチヌを釣ったのはトッキーデンキウナギだけで終了!!
流石はトッキーデンキウナギ…。

で、「こりゃ3人で優勝争いや無いか」と期待しつつ検量会場へ…。この頃より雨が上がりました。
もう少し早く上がってくれたら、快適な釣りだったんですけどねぇ
IMGP0353.jpg
検量会場でも嬉しそうにパンをほおばるゴリラーマンデンキウナギ相変わらず良く食います

で、期待しつつ検量所に行くと、…

はい、皆さん 流石は「釣研FGメンバーズ」 !良いサイズのチヌやグレ、出てますねぇ

グレの部は水島3瀬で2枚づつ釣った「この人達」↓がワンツーフィニッシュです!!
IMGP0356.jpg
1位釣恋海「ひがっさん」
流石はG杯全国大会出場者です

IMGP0355.jpg

2位支部長なおさま軍団いわもっさん
 この人、最近良く釣ってらっしゃいます!!

グレは下手すれば足裏勝負と思ってたんですが、キロクラスが出てました。流石です!!

んでもってチヌの部


IMGP0357.jpg
1位タケセイウチ軍団イワキリさん です!!

52.1㎝唯一の50センチオーバーはお見事!!

IMGP0356_20090407143038.jpg
第2位はまたもやひがっさん

水島でしっかり釣った後、時化で地よりの磯に瀬替わりを強いられ、しれっとチヌまで釣っております! 50センチに迫るサイズでした!

ひがっさんは間違いなく、今回のMVPですね


IMGP0353.jpg

チヌは何故か第3位までありました!
SWFCゴリラーマンデンキウナギ  サイズは46.0センチです。

因みに私は45.9センチでしたが、賞品はないとの事です

今回は宮崎のSWFC軍団、壊滅に近かったですね
まぁ、今回はこの位で勘弁しといてあげましょう…

最後に、皆さんの写真を…

IMGP0359.jpg
タケセイウチさん です
エンジェル大王より大型ですね。エンジェル大王をはじめ、大きな人は面白い人が多いですが、この人もまた、例外ではありません。
私を見るといつも冷やかしに来てくれます(笑)

IMGP0360.jpg
ひがっさんと支部長なおさま軍団…。

また、後程仲間たちの釣果でも更新致します!!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ!

釣り大会、良いですね(笑)

私も、4、5年前に、釣り仲間と大会をしたきり、なかなか、人数が集まらずにそれ以来していません!

まずは、G杯、ジャパンCUP、等に出る前に、釣り仲間での大会で、練習ですかね!(笑)

釣りキチ釣命さま!

  今回は好きなとこに自由に行く形式の大会ですから、競技会の練習と言うよりは親睦会ってな感じですが、それなりに楽しいですね♪
  
 G杯、ジャパンカップ等は練習してからじゃないと出ないという人も多いけど、個人的にはバンバン出た方が良い気もしますね♪何せ、実戦ですから最高の練習場所になりますもんねi-236私が初めて大きな大会に出た時は雰囲気にビビりましたね^_^; 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
