

仲間達の釣果  4/5出水・米ノ津(鹿児島) 延岡土々呂・赤水周辺(宮崎) 4/7佐伯市・鶴見(大分)

4/5はお馴染みエンジェル大王、マサヒロ君、マサカノさん が「米ノ津(出水市)」に釣行。何と、撒餌にチヌが乱舞していたとの事!!
komenotu0405.jpg

masahiromasakano0405.jpg
これはマサヒロ君、マサカノさんの釣果ですが、チヌの他に「メバル」も写っております。
メバルと言えば全国的に「メバリング」なるものが流行っておりますが、宮崎では流行らんでしょうね…。なぜなら宮崎にはメバルがおらんからですねごく希に迷いメバルが釣れる事もありますが、宮崎では繁殖しておりません。だから、県外に行った時に釣れたメバルは、我々宮崎県民にとって貴重な魚であります。


 同じ日、デンキウナギ類のLibraデンキウナギ土々呂・赤水周辺の地磯にティヌ狙いで行った模様!!ここはトッキーデンキウナギも良くティヌ狙いに行ってた場所のようです。この日Libra君は50upも釣ってましたよ詳しくはLibraの釣りブログでどうぞです


 4/7大分在住シーガープロチームハリーさんが鶴見湾内沖磯・竹ケ島周辺へ、鱗海CUP下見を兼ね、「赤ティヌ」狙いで行ったとの事。ついでにチヌの状況も調べたとか…。
harimatakegasima0407_20090408122835.jpg

マダイ狙いなので太仕掛け(それでもハリス1.75号)だったらしいですが、写真のマダイは68㎝あります!!もう一枚のマダイも50アップです。チヌは最大52㎝で5枚(2枚リリース)との事…。

流石はハリーさん。恐るべし…。

このサイズのマダイはかれこれ7~8年は釣ってないので、そろそろ巨大なシルバーピンクを磯上で眺めたいですね
ハリーさん、連れてって下さい
 AM3時から瀬上がりしたので夜釣りもしたそうですが、やはりとてつもないアタリがあったみたいですね…。ちなみに68㎝マダイは日中の釣果です。

 今週末の鱗海CUP予選は、マダイも視野にいれて強めのグレ竿(ハイドロスコープ)もスタンバっとこうと思います。チヌ釣りの大会ですが、こんなマダイを見せられると釣りたくなります流れバエや竹ケ島周辺に上がったら間違いなく、狙っちゃうでしょうね…。

 今週末はトッキーデンキウナギ、ゴリラーマンデンキウナギ、ウワモっちゃん軍団と共に「大型マダイ」を釣る為に頑張ろうと思います。  じゃなかった…入賞目指して頑張ろうと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな釣っちょりますねぇ~。
私も釣りに行きたいですわ。
4月28日に甑を予定しています。

4/28は…

休まれるのですなi-237羨ましい…。
私は29日、久々にグレ狙おうと思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
