スポンサーサイト


鱗海カップ全国大会速報 その②

 速報といいながら遅くなってしまいました^_^; 

 大会前夜は会場にデジカメを持って行くのを忘れていたので初日、第一回戦の朝からの写真です!!
IMGP0376.jpg
ご存知、我等がSWFC大分・宮崎のリーダー、シュージさんです!


そしていよいよ第一回戦!

対戦相手は沖縄大会を勝ち抜いてきたハルノ選手!
IMGP0378.jpg
福岡出身だそうですが、転勤で沖縄勤務となり、沖縄で代表権を獲得されたとの事!!!九州勢同士の対決です!

審判は…
IMGP0377.jpg
今回は役員として参加のSブラザーズ弟さん!!
マルキューGCを連覇した事がある猛者です!

後ろで見て頂けるので、試合中は当然無理ですが、試合後、アドバイスをいただける筈です。これは有難い話です!!!

で、上がった場所は…

IMGP0381.jpg

チヌの名礁、ナガレバエ!!
この時、殆ど潮止まりの時間帯が交代時間だったのですが、試合開始時は結構速い流れで、私が潮上場所交代直前に潮が緩み、場所交代したら潮が逆に変わります。又もや潮上です(泣)   こんなこともあるもんですねぇ…。

 いずれにせよ、この日はハルノさんですらチヌが釣れなかったのだから、私に釣座選択優先権があっても釣りきらなかったのは明らかです。しかし、この状況だともし、魚が入って来ていたなら私はコテンパンに打ちのめされていたでしょうね
 ある意味、状況が悪くて良かったです(笑)

 釣果ですが…
 ハルノさんは良い型のマダイを1枚、ゲットされましたが、大会なので泣く泣くリリース…。
 私はリリースサイズの手のひら級マダイが2匹のみでした

 この後、Sブラザーズ弟さんに後ろで見ていて気付いた事を質問して見ました!更に、鶴見チヌの攻略法も一部聞いたので、これは物凄く参考になりましたね!次の対戦への大きなアドバンテージとなりました

で、2回戦!!!

審判はシマノ社員の方
IMGP0383.jpg

IMGP0382.jpg
対戦相手は中国地方のミズタさん!!年間を通してチヌしかやらない猛者です!コテンパンになかされる可能性が高まってまいりました…^_^;

釣座優先権は私にあったので、先ずは藻がかなり生い茂って取り込みに難が有りそうな場所に入ります。ここはまず、刺身に取れそうなアジの入れ食い…大会なので泣く泣くリリースしてチヌを狙います…。が、ネリエでもアジが食らいついてきます

そんな中、ミズタさんは足の裏サイズほどのグレを釣っております。

その後場所交代…。アジは減りましたが、やはりたまに食ってきます…。

私は無い知恵を絞って、無駄な仕掛け交換等、悪あがきを繰り返しております…。ここはチヌがいないのでしょうか…。

いや、いました!!ミズタさんにヒットしたようですが、残念ながら藻に絡んでしまったようです。
それをみて俄然気合が入る私…。突っ掛け気味に流れて出来た潮目に潜っていたフカセどんぐりEX(0)が、遂にアタリを捉えました!!!

そして遂にヒット!!!本日初のチヌなので、必要以上に慎重に取り込んだのは40cm代後半、1.6キロ代のチヌでした!!その後もらしきアタリは一度、ありましたが掛けきらずに終了…。

この日は全体で7位でした。何とか次の日に繋いだって感じです。

そして夜の懇親会へ突入!!!

この懇親会は、私にとって非常に得るものが多かったですね!!!

IMGP0389.jpg

私のテーブルは凄かったですよ!!!昨年のG杯チヌ覇者、川部慎治選手…。

IMGP0388.jpg
SWFC所属盟友、オートさん。

IMGP0385.jpg
そしてこの方々!!!  大知昭名人と「大ちゃんの釣りに行こう」でおなじみ、チヌを守る会会長 岡田大輔選手です!!!

大知名人は宮崎の「ウッチー酔竿さん」と知人という事もあって話が盛り上がりました!
更にチヌ釣りに関する色々なアドバイスを頂きました。目からウロコが落ちまくりで、これは貴重な財産となりました

私がこれまでやっていたチヌ釣りは、まだまだチヌ釣りと呼べるものでは無かったというのも痛感しました

その後選手の挨拶がありました!!
IMGP0391.jpg
昨年覇者の光田選手!1位で初日を折り返しました。やはり、流石ですね。ツーショット写真をお願いしたら、「俺はあかんとおもうよー」と言いながらも引き受けてくれましたものすごく気さくで謙虚な方でした

が、何故か後で確認したら写ってませんこれはかなりショックでした…。

IMGP0398.jpg
数々のタイトルを奪取している藤原名人

その他、高野名人や吉田名人等の挨拶も写したつもりが、画像が乱れていたので載せれないのが残念

IMGP0405.jpg
少し酔った感じの笹田選手と吉田選手!!
笹田選手とは7年ほど前、WFGの準決勝で対戦した事がありますが、6-2でコテンパンにやられました

IMGP0406.jpg
一昨年優勝、昨年3位の石井選手とツーショット!!大会前に取ったデータに基づいて色んな事を教えて頂きました!!この人も大変気さくな方です。数日前は錦江湾で釣りをされていたそうです!!一緒に錦江湾や甑島に行こうと話をしました近いうち行きたいものです

IMGP0401.jpg
翌日の対戦相手とのツーショットです!!わざわざ名前は書かなくてもわかりますよね超有名人ですIMGP0408.jpg

その後、大知名人にもツーショットお願いしました

続きは、後程…。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
