スポンサーサイト


鱗海カップ全国大会速報 その③

 速報とは呼べなくなってしまいましたが…^_^;

 とりあえず3回戦。ここには執筆誌の「釣ファン」編集部、大さまが取材に来ました。審判員はSWFCでいつもお世話になっているIブラザーズ弟さん!!(Sブラザーズとはまた、別の方です。写真を撮るのをこれまた、忘れておりました 


 
IMGP0409.jpg
 高場から地形を確認する対戦相手の「立石宗之名人」を撮影してみました

 こっそり写したつもりが笑顔で写っております。
 ばれていたようです(笑)流石は超有名釣師です。

 場所は野崎の2番。昨日上がった磯だそうで、色々アドバイスを頂きました!私なら黙っていたかも…。(笑)

 釣座選択の優先権は私にあり、立石名手のアドバイスをもとに釣座を選んだのですが…
 私はノーフィッシュ

 しかし流石は泣く子も黙る立石宗之名人! 

 1枚良いサイズをゲットされたのでした

これにて鱗海カップ全国大会は終了…。私は11位という結果でした…。

優勝・瀬戸内のカリスマチヌ釣師、大知昭選手
準優勝・数々の大会で優勝、入賞多数の藤原実浩選手
3位・昨年優勝の光田俊介選手

次点の4位は昨年3位、一昨年優勝の石井謙選手。

上位の方々は渋くても良く釣ってますよね…。勿論、運悪く釣れなかった名手の方も数多くいらっしゃるんですが、イチローの言葉を借りれば、「持ってますねー」って感じですね。

SWFC大分・宮崎支部からはシュージさん、オートさん、隠岐阿見が頑張りましたが、シュージさんの8位が最高でした。オートさんも最終日頑張りましたが、16位でした。とりあえず、3人ともティヌを釣ったのは良かったですかね…。


私にとってこの大会は非常に得るものが大きかったですね。大知選手や光田選手、石井選手、立石選手からは「こんなことまで教えてくれていいの?」というくらい、チヌ攻略についての色々な話を聞く事が出来ました。

瀬戸内のカリスマ・大知昭名人の、「君たちみたいな外の(瀬戸内以外の)もんに強くなって欲しい…」
この言葉は胸に響きましたね…。

何とか、頑張りたいもんです。

IMGP0412.jpg
帰港した後、昨年のG杯チヌ覇者 川部愼治選手を撮影させて頂きました今回は凄まじい実力を存分に発揮できませんでしたが、今年のG杯チヌはまた、大暴れしてくれることと信じております!!!

まぁ、今大会、色々写真撮影したつもりが、余り上手く取れなかったですね
今度また、こういう舞台に行ける機会があれば、もっとしっかり撮影したいですね。勿論、行く気はマンマンですよ~

IMGP0400.jpg

次はマルキューグレ予選、シマノJC磯予選とグレの大会が続きます。
本業のグレ、頑張るぞ~!!!




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太字の文隠岐阿見さん (^-^*)/コンチャ 

鱗海お疲れ様でした
グレばかりでなく、また、チヌでも遊んでやってください。
(* ̄∇ ̄)ニヤリッ

スーパーオヤジ 光〇様♪

 これはこれは、光〇名人!!!前回の優勝に引続き、今回もシードをとるなんて、やはりタダのオヤジではございませんな!!
 
 私はチヌにも、グレにも遊ばれてる感じでございます^_^;たまにゃあ、手玉にとりたいもんですi-282
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
