スポンサーサイト


先週・仲間たちの釣果!!

 バタバタしており、先週は報告を怠っておりました…。さらに、いつの釣行かわからんですが、最近のものには間違いないのでお許し下さい

皆さん釣っております!!!

マサヒロ・マサカノさん がサワッキー君に連れられ、キバラシ倶楽部3名で共に渓流釣りに行ったようです。 
 sawayamame.jpg
で、場所は何処やったかな…忘れてしまいましたがな

パーマークの綺麗なヤマメが上がっております。

hari- takegasima
これは鶴見・竹ケ島ハナレに上がったハリーさん の釣果!!!流石ですわ私が鱗海カップ全国大会に行った金曜に釣行し、夕方、エトウ釣具前のローソンで会って、魚を見せて頂きました。大きいのを3枚だけキープしてましたが、その中の2枚は余裕で50オーバーでしたね…。会ったついでに、鶴見湾の状況を教えて頂きました。こんな感じで、いつも大分県南の情報を教えてもらっちょります。
 情報ばかりでなく、彼の理論は本当に参考になります。 普通の釣り人よりはかなり重い仕掛けでグレ、チヌを釣ることで有名なハリーさん…。小アタリを取るのが抜群に巧いことが想像できます。

horikirikawano_20090425095505.jpg
4/19(日)やったと思うんですが、トッキーデンキウナギキャワノデンキウナギが内海地磯に行った模様!!両者ともグレ、へダイ、ティヌを数枚づつゲットしていました!!!流石はデンキウナギ類ですね(^_^)v

写真はキャワノデンキウナギさん。なんかこのへダイの顔、怖いっすね



余談ですが、内海の防波堤一帯は立入禁止になるのが時間の問題になっている模様。

理由は、漁師さんの網に弁当箱や空き缶等がかかりまくり、漁師さんが激怒しているとか…。
そりゃそうですよね。私が漁師さんだったとしても、当然、激怒するでしょう。

私達の仲間には、あからさまに弁当箱や空き缶を投げ捨てる人はいないんですけど、ここで捨てる人達の批判をするよりは、前向きな意見を述べてみます。

我々が「内海」にてクリーンナップ大作戦大人数で決行するってのはどうでしょうか???

釣研FG宮崎支部、九州真ぐれ会宮崎支部、SWFCの皆さん、宜しければ話を聞かせてくださいませ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前々からの提案事項でしたので・・・

一番懸念されている様な場所でヤルのがいいでしょう。徳名(匿名)支部長にも提案してみます。賛同される方々が集まってくれる事を願います。先日、純ぺい君とアジ釣りに行きましたが、例の錦江湾の”スタンド下”も最近は明らかな釣り人によると思われるゴミ(集魚剤の袋等)が大変な状態になっています。この状態が続けば同じようになるのではとおもいます。行動の呼びかけをしましょうか?

久ぴょんさま!

多分久ぴょんさんが真っ先に来るんやないかと思ってましたm(__)mm(__)m

錦江湾もそういう状態やったらいつ、立入禁止になってもおかしくないですね… また宮崎メンバーのみが批判の矢面に立たされるのも悲しいものが有りますし…。 そちらも緊急かもですね…

呼びかけて頂けると嬉しいですね内海エリアは広いですが、大人数ならバッチリイケると思います!メーカーにも聞いてみようと思います! 宜しくお願いいたしますm(__)m

賛成

度々登場する[釣りバカ}の友達に聞き、いつも楽しく読ませてもらっています。不平不満を言うよりも、クリーナップ作戦を!!!  大賛成です。  子供たちにもそういう教育をしていければ・・・と。  

No title

**クリーン作戦の件
九州真ぐれ会 宮崎::支部長と打ち合わせをしてご返事致します。
**Gチヌ宮崎大会優勝のマサヒロさん/全国大会出場おめでとう。頑張ってね。

エチゼンリョーマさま♪

おはようございます!ヒラッチかハム太郎君のお友達ですかね間違ってたらすみません 賛成意見ありがとうございますこういった活動が良い方向に結びついてくれるなら有難い事です
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

いと様!

支部長への報告ありがとうございます一番身近な地磯や波止の立入禁止は何とか避けたい所です(^_^;)
マサヒロ君には佐渡で頑張って貰いたい所ですそういえば、彼は海、山、川の様々なフィールドで色々な生き物を捕まえて食べるんですが、トキだけは食べない様に注意しときます

内海の大掃除

もちろん参加します!
マサヒロ君がえらい張り切ってますよ~
釣り大会と勘違いしてるのかもしれませんね(笑)

そうそう、私からもトキは食べないように指導しときました。昨日はウミネコを何回か捕獲&リリースしてましたが(笑)

また、日時等わかりましたら教えてくださいね。
マサヒロ・マサカノ参加します!!!

No title

遅くなりました。
チームダイワグレも忘れておりまっせ!
ゴミ問題は社会問題。
協力させていただきます。

Ham太郎様♪

 その際は宜しくお願い致します<m(__)m>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
