スポンサーサイト


4/26 宮之浦から市木エリアへ…

この日は私にとっては久々のグレ釣り♪

この日は(も)この人と行きました。
IMGP0426.jpg
エンジェル大王…。
たまには後ろ姿を出してみます

マキエを打つと、10㎝前後の尾長コッパの巣かなり苦戦しそうです
何とか、27㎝前後の尾長の子をゲットしました。いつもならリリースですが、状況的に厳しいと感じたので取り合えず活かしバッカンにキープします。その後は、慎重にコッパ尾長を分離して、ようやく食わせたと思えば良型のヒツオです。

 その後、27㎝前後のグレを大王、私とも活かしバッカンにキープ。尾長主体ですが、エンジェル大王には地グロも混じります。私より「やや深め」を攻めたから地グロが食ったようです。地グロは長寸の割に重量があるので、トーナメントだったら大王が有利です その後は時折、場所交代しながら釣ります。

 3時前に強烈な「ギュイーン」が来ますが,バラシその後も良型が当たって来ましたが、良型の尾長(キロクラス)を浮かせた所でチモトからハリス切れいそいで次を狙いますが、又もや同型を浮かせた所でチモトからやられましたエンジェル大王もこの時間帯はバラシがあったので、間違いなく、良型尾長の回遊があった様です。姿を確認していなければ「ヒツオ」で片付けたいところですが、尾長ちゃんと目が合ってしまいましたからねぇしかも2回これが競技会の時だったら、夜眠れんでしょうねやり取りも含め、グレ釣りの調子を上げていかないとまずいですな

そういや、「最近は尾長に飲まれても唇に掛かりやすいハリ」というのが結構発売されてますが、エンジェル大王はハリを「剣華グレ」に切り替えたら30cmクラスの尾長ながら口にハリ掛かりしたと言ってましたねもし、デカイのが当たってる時間にハリを替えていたならかなりの良型も獲れていたかも知れません。尾長でチモト切れする時、一番最初に交換できるのは「ハリ」ですから、尾長が連発する時は「剣華グレ」お勧めです。

IMGP0428.jpg
釣果…。エンジェル大王も似たような釣果でしたが、地グロが2匹いたので、競技会なら私は敗けですね

次はばらさんごと、頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

非常に勉強になりました[e:348]

尾長が良く当たってきましたね あれを取れたら良いんだけどね 今後の課題ですか

私の方が勉強になりました<m(__)m>

 トーナメントなら私の負けでしたねi-237あれを獲らないといかんでしょうねi-201 今後の課題ではありますが、都井でもまたやらかしましたi-282不意に襲ってくるオナガは危ないですわi-202

尾長は[e:350]

不意に襲ってくるがね 狙うとなかなか当たらないし

ですよね(ーー;)

i-199 けど、都井(小崎沖)はアベレージもここより少しでかいし、狙える雰囲気はありましたよ!!!小ナガをリリースしたらヤンキー兄ちゃんを連れてきます^_^;
 中の瀬、一の瀬、腰かけも見逃せないですね(^_^)v
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
