

GW 釣行報告連発^_^;

5/3は「0磯魔神」の操船する目井津の渡船

IMGP0445.jpg

小磯丸に乗って行って来ました。
釣場は「ツナリ」という、細田川河口にある小磯です。700グラムくらいまでのグレは結構釣れるので、狙って見ます。メイタ以外はツケエすら取らない状況でしたが、何とか400~500g程のクチブトグレを2枚ゲットします。

やがてこの人が小磯丸にのって上がってきましたえんじぇる大王…。
IMGP0449.jpg
ここで私1枚追加。エンジェル大王もすぐに1枚ゲットしましたが、ここから苦戦します

結局、この後はコッパを拾うのも苦戦する状態で、チヌでも食えとばかりに底を這わすと…
IMGP0447.jpg
こんなんが釣れます

エンジェル大王は30cmほどのボラを掛けて遊んでいると、そのボラにアラが食いついて大変な事になってました

結局その後は500g程度を2枚、追加するに留まりました
IMGP0455.jpg

5/4はチヌでも狙いに大堂津港へ行く予定でしたが、トッキーデンキウナギがツナリに連れていけといいます。時間的にかなり遅いので迷いましたが、昼からツナリに上がりました。ツナリ連ちゃん釣行ですIMGP0456.jpg
上がって暫くしてコッパが釣れ、やがて500グラムくらいのクチブトも食ってくれました。その後はコッパかリリースサイズのメイタが食う位です…。夕方6時半までやるつもりでしたが、波が太りはじめ、ツナリを超え、道具を流されかけた所で納竿としました

5/4は久々の錦江湾…。日南の0磯魔神、マツダ君、宮崎のシマラーKさん、隠岐阿見の4名でサオ出しです。カゴでアジを狙う0磯魔神はゴロタ浜、他の3名は先ずはフカセでティヌ狙いです。

釣りをしていると何やら空?がバリバリ!!と音を立てちょります
雷かと思いきやふと桜島を見ると、かなりの高さまで黒煙が立ち上っておりました

IMGP0458.jpg
昭和火口から火砕流?らしきものが斜面を駆け下りるのが見えます…。
地元の人もこの規模の噴火は久しぶりじゃないかなーと言っちょりました。

この日はティヌのアタリは少なかったものの、各自ティヌをゲット。アジは夕マヅメから全員にヒットしました。0磯魔神は昼間から下カゴ仕掛けで好調にアジを釣ってました。

私にはグレもヒットしました砂浜で…
IMGP0462.jpg
チヌは1キロ グレは600~700gあります

砂浜だったので、皆びっくりしてましたね何か住みかになるような岩礁帯でもあるのでしょうか…。

エンジェル大王から、グレの足裏サイズはたまに釣れるときいていましたが、ホントに釣れるとびっくりです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボラにもアラが喰いつくんですね。
4~5年前油津港で木っ端クロをかけてバシャバシャさせてると、
底からアラが現れクロをパクリ・・・1.5号のハリスでしたし、
はじめて見る光景だったのでなす術も無く、0号のチヌ竿
が根元から折れそうに・・・。
話しても信用して貰えないと思って黙ってましたが・・・。

お久しぶりです[i:63893]

umitomoさま♪お久しぶりですアラの話は信用しない人の方が少ないと思いますよ良くあります
私も同じ場所でアラにやられたことがあります
誰かに退治してもらわないと…

お久しぶりです

お久しぶりです さきです 鱗海カップ大変健闘されましたね チョー有名釣師にお会いされてうらやましいっす
私来月のジャパンカップ予選に出場します。 私自身クラブとか所属してないもので右も左も全くわりません。 出来たら隠岐阿見さんに色々アドバイス頂きたいのですが…

厚かましくて申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。 ちなみに四年前ぐらいツナリで大爆釣した記憶が… またカキコしまーす

サキ様♪

お久しぶりでございます<m(__)m>
来月は米水津で参加されるんですねi-179宜しくお願いしますi-179初めてなら色々不安な事もあると思いますが、そんなに心配することはありませんよ!気軽にいつでも連絡下さい!
 目井津にも行かれるんですね!
 ツナリで大爆釣ですか!!流石ですね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
