スポンサーサイト


5/9 5/10 釣行報告

IMGP0353.jpg
 5/9ゴリラーマンデンキウナギとともに南九州の人気釣り雑誌「○のつり」の取材釣行です。0磯魔神の渡船を利用し瀬垂周辺の磯にてグレを狙いましたが、私は足裏サイズ数枚に留まりました
 そんな中、流石はゴリラーマンデンキウナギ!良型クチブトをゲットしました!!

 詳細は、来月発売の「○のつり」をご覧いただけたら有難く存じます

 5/10…。たまには釣りをしない休日もいいかなと思っていたんですが、朝から釣りに行きたそうな男から電話が来ます…。
IMGP0371.jpg
トッキーデンキウナギです。この人、前日は都井にて寺を建立し、その足で錦江湾に行って夜中までアジを狙って爆釣させ、目が覚めたら釣ったアジを捌き、そのまま11時に私の家にやってきましたこの2日間、寝ている時間以外は「釣りをする」「魚を捌く」「車を運転する」この3つの行動に限られていたようです。

 11時から釣場探しの旅に出ます。とりあえず市木のテトラまで釣場を探して南下してしまいましたが、中々納得する釣場が見付からず、結局内海まで帰ってきましたここから我々2人に災難が…

 先ずは私…。腹痛が襲いかかり、道の駅フェニックスまでトッキーデンキウナギに連れていってもらい、トイレにて腹痛の除去を試みますが、完全に取り去ることは出来ません仕方なくトッキーデンキウナギと内海地磯に戻ると又もや腹痛が…ここで何故か、トッキーデンキウナギも腹痛に襲われます
 仕方なく腹痛除去のため、身を隠せる林を探しますが、身を隠せるほどの場所は無く、まさに「頭隠して尻隠さず」状態となりどうしても腹痛除去をする気になれませんトッキーデンキウナギは明らかに発見されそうな状態にもかかわらず、頑張って腹痛除去をしておりました(笑)

 午後3時、内海地磯にてトッキーデンキウナギだけ先に釣りをしてもらい、完全に身を隠せる場所を探して腹痛除去を試みます。

 中々腹痛の取れない中、重要なことに気付きます。

「正露丸を持ってきてるじゃねーか!!」

そうです。私の磯バックには正露丸とコロスキン(液状バンソウコウ)は常備してあるのです

早く気付かなかった事に苛立ちつつ正露丸服用!! よく効きました勿論トッキーデンキウナギも正露丸服用です

3時半になってようやく、トッキーデンキウナギと少し離れた場所でサオ出し!
しかし、クサフグラッシュ

たまに、トッキーデンキウナギの方を見ると、時折手のひら~足裏サイズのグレが連れているようで、遂にタモが出ました

見に行くと800g程のクチブトです!

急いで移動(笑)

私も同サイズを釣る事が出来ましたトッキーデンキウナギはキロほどのクチブトも追加です!

私800g1枚、トッキーデンキウナギ800g~1㌔2枚と流石の釣果でした

今度から「正露丸とコロスキンは持ってきている」という事をしっかり頭に入れておこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正露丸を…

大変でしたね::女性釣り師の悩みを体験しましたね。当日は正露丸を腹に入れ、次回の為に頭に入れたり、正露丸は幸せ者です(笑)
南のつり掲載を楽しみにしています。

いとさま♪

正露丸は、ラッパのマークは高くて買えなかったので違うやつですが、効果は有るようです当日は私が買ってきたものをトッキーデンキウナギと一緒に食べたので食中りかもトッキーデンキウナギには悪い事をしました(笑)

取材はもうちょい 頑張らんといかんかったです

腹痛は

辛かったでしょう。トッキーさんも大変でしたね。

私も道具入れには常にEVE、風邪薬、虫刺されの塗り薬は入れてます。

これから暑くなってきますし、体調には気をつけないといけませんね。

●のつり楽しみにしてまーす(´∀`)

マサカノさま♪

お久しぶり! これからは虫避けや虫刺されの薬も必要ですね
冷えピタとかも入れておこうと思います

毎度です[i:63734]

いや~釣り場で爆腹痛とは 恐らく食あたりですね 海でさばいた魚は注意っす 恐ろしい菌もいるので真水で必ず洗う事だす
しかし~ 週末天気悪いですね~

さきさま!

トッキーデンキウナギと同じ弁当を食うたから食中毒でしょうね週末はシケかもですね大会も危ぶまれます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
